すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



地上波プロ野球中継の存在意義


子供らから大ひんしゅくと罵声を浴びながらチャンネル変えた瞬間




7回裏 T3-5G ノーアウトランナー2塁で代打の林がバッターボックス!!



甘いカーブ(チェンジアップかもしれん)を引っ叩いた瞬間ヤターwwww!!!



これはいった(入った)と思ったけど、手前で失速してフェンス直撃の2塁打。狩野が還って4-5!!



しかもノーアウト2塁でチャンスが続く!!



バッターは巧打者平野!!



球場はインチキ東京ドームじゃなくて聖地甲子園!!



しかも7回裏!!



おまけに解説は川藤さん!!



もう押せ押せ!!



よっしゃー!!いったれやー!!



と、ここで嫁売はピッチャー交代。



ちぇっ、押せ押せムードに水差しやがって。ほんま嫁売は空気が読めんのう( ̄□ ̄;)



とか思ってたら














「大変残念ですが放送時間が残りわずかとなってしまいました・・・」







無情にも放送時間終了コール。





ほんっと面白くない。





こんなことやってるからみんな見なくなるんだよねー。




久々に一部の地域(これわかるかなぁ)の人の気持ちを存分に味わいましたとさ。







「試合の結果はNEWS ZEROでお伝えします云々・・・」






俺はNEWS ZEROって見ないんだよね。




ジャリタレ使ったりして伝える側に重みが感じられないからさ。






んで、結局勝ったの?








世界はロバのウンコよ。



と言い切った女性がいた。





彼女の言葉どおり






右も左も




ここにいても向こうに行っても





ロバのウンコだらけww






そして彼女の言うとおり







ほんとうに世界はロバのウンコなのだろう。












村上春樹著「ノルウェイの森」が映画化されるらしい。




原作のクオリティーが高すぎるから映画化してもパッとしないだろうな。





「お父さんは去年の6月にウルグアイに行ったまんま戻ってこないの」







あぁー





できることならオレもそうしてぇ(-_-)





ロバのウンコ清掃員でいいからウルグアイに移住しようか。





追記はコメレスでーす。










至福の時間

20080323194235




ビールを飲みながら




勉強しながら




野球を観る






とっても贅沢な時間だね(^-^)




しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

shiawase.gif



大学受験にかかわらず、受験というものはかなり厄介で過酷なイベントであり、またその結果如何ではその後の人生をも左右しかねない残酷なものであると思う。




受験生のみなさんは国公立前期試験の結果を目の当りにした今、各々に考えが巡っていることであろう。



結果の吉凶は様々だと思うが、大切なのは




「結果に振り回されたらだめ!!」





ということである。



とかく第一志望が叶わなかった場合、自棄になって誤った判断をしがちであるように思う。
ここで選択を誤ると、本当に取り返しのつかないことになってしまうから要注意だ。





今後どうするか(志望大学以外に進学or浪人orニート…etc)の選択権は自分にある。これ重要。


但し、自分がなした選択に対する決定権は保護者(親)にあるのを忘れてはいけない。


保護者は経済的観点及び社会的体裁から決定を下すであろう。
そして、子の意に沿うような決定が下されないのが世の常であり、大体の場合、子の意思など全くもって尊重されず、保護者の独断(一部の理解ある保護者は別として)で子の進路が大方決まってしまうのである。
が、




もう一度言おう。





今後どうするかの進路選択権は自分にある。




保護者が下した決定が不服であるなら、自活して己が選んだ道を進めばいいだけのことだ。


何れにせよ、よく話し合うことが大切であり、自分の考えをしっかりと保護者に伝えて理解を求めることを必要としなければなるまい。



自分の行く末をしっかり見つめて、他人や外観などにとらわれないでもう一度よく考えてほしい。



ってか、まだ二次試験あるんでしょー。



起きろー!!ミラクル!!

国公立二次試験を受験されるみなさんへ

試験開始前にそっと目を閉じて










自分のちいさかった頃を思い出してごらん










きっと優しい気持ちになれるから










そしたら不思議と気持ちが落ち着くから










何も考えなくていい










明日の自分にバトンを渡そう









何も恐れなくていい










勝利はもう自分の手の中にある…





26:00

僕は、blogを通じて関わることができた老若男女すべての人に幸せになってほしいと、本当に心底から願っております。


その思いを文章にするのはとても難しく、どのように表現していいのかよくわかりません。


恋愛や受験、人間関係や家庭内問題など、みんなそれぞれご自身が置かれている立場や状況が違えど、大切なことは、僅かでも希望があるということと、自分を信じて少しづつでもいいから日々前進することなのではないかと…


イヤなニュースが多い最近は、そんなことばかり考えています。。



IKKOさんの言葉



こんばんはー、akiです。

先程テレビでIKKOさんの特集をやっていまして、その中で彼女がこんなことをおっしゃっていました。


「諦めない。そこで諦めたら次はもうないと思うから」



全くその通りだと思います。



僕は今日の今まで、IKKOさんのことをよく知らずに、風貌だけで彼女の人間性を判断していたけど(つまり、あまり良いイメージではなかったということ。)、それは僕の偏見だったみたいです。
彼女はとてもストイックで、美を追求する彼女の姿には感銘を受けました。
実際、涙ながらに語った彼女の言葉には重みがありましたね。



センターで八割取れた人はおいといて





ビミョーな人や、完全につまずいた人は



まだまだ諦めないで、しっかりと前を見て突き進むべし!!




センターの結果はどうであれ、最後まで頑張りまひょ。





ふぁいおー!ふぁいおー!ふぁいおー!


たたかえよ。





えー






全国3千万の受験生のみなさま







センター初日、お疲れさまっした!!










大した混乱もなく無事に終了したみたいで。。









違う意味で終了してる人もいるとかいないとか・・・











それにしても全国的に寒かったみたいですねー。







季節的にしょうがないんでしょうが








寒波って
















試験日を狙ったかの如くやって来ません??











なにはともあれ、あと1日ありますんでねー





風邪など召されませぬよう





くれぐれもお気をつけて。














ツラクテモ











クルシクテモ












決して諦めずに












最後まで















たたかえよ。。













みんなの願いは確信に変わるから!!










素で応援しておりやす(・あ・)















願い


どんな理由があろうと



どんな状況におかれようと



たとえ堪えきれない憎悪があったとしても






人を危めるのだけは勘弁していただけないでしょうか



もうこんなニュースは聞きたくありません…









感性の違い


好きなもの
好きな色
好きな車
好きなブランド
好きなタレント
好きな食べ物
好きなお酒
好きなタバコの銘柄
好きな異性のタイプ
好きな作家
好きなアーティスト

 


人それぞれ顔や性格、人種、信条、性別、社会的身分及び門地が違うように、好きな作家や好きなアーティストだって人それぞれ違うもんなんだよね。
好きな作家が村上、辻、漱石でいいじゃない。
よく聴く音楽がミスチル、GLAY、Beatlesでもいいじゃないですか(ミスチル、GLAYに特別な思い入れはありませんが・・・)。
僕は、ただ純粋に彼らの作品が好きなだけなんですよ。
他意はありません。
ただそれだけのことです。

 


>dさん


はじめまして。
擁護的なコメントありがとうございます。
dさんが言われるとおり書籍というものは、作者の手から離れた時点で色々な解釈等がされるものだと思います。
それはblogの投稿記事にしたって同じことなんですよね。
管理者がweb上にリリースした時点でその記事は批判の対象に晒される可能性があるということです。
ですから私はどのような批判的なコメントに対してもそれを真摯に受け止めたいと思っております。


blogを始めてから9ヶ月、私は相リン者に恵まれ、とても楽しいblog生活を送ってきました。
それが故に今回のようなことは今までになかったものですから、少々付け上がっていたのでしょうね。
今後はもっと謙虚になって、皆様に理解いただけるような記事を投稿していきたいと思います。
足跡を残してくださいましたら幸せであります。
ありがとうございました。

 

Newest

