すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えつきたぜ



久々の完徹どす。


もう外は明るくなってきております。


私の記憶が確かなら、18日の朝6:45に出社してから今の今まで約46時間もの間、会社に居続けたことになります。
この間、途中3時間の仮眠を除いて働き続けました。


若かりし日々を思い出しながら。。




このなんとも言えない達成感はなんなのでしょう??




矢吹丈が世界バンタム級チャンピオン、ホセ・メンドーサを相手に15Rを戦い終え、「萌え尽きたぜ(違)」の言葉とともに、己がはめていたグローブを白木葉子に差し出した瞬間、すべてが白い灰になったのと同じように、この私も燃え尽きて、今まさしく白い灰になろうとしているのであります・・・



まぁ、あーだこーだ云々とぐだぐだ綴っておりますが、帰省前にこれだけは皆様に伝えておかなければと思う一心で、最後の力を振り絞りキーボードを叩いてます。







皆様に伝えておかなければならないこと












それは
























丸2日フロ入ってねぇ(-_-)











それでは皆様、よい週末を・・・






今日の夕方から23日まで帰省!!





スポンサーサイト

方向性


今日も帰宅は午前様。

お疲れさまー、余命僅かと思われるakiです。
このままで行くと自分の命が年内持つかどうか…


「労働基準法」

何それ?
美味しいの?

ぐらいの状態が続いております。
もうそろそろ神が降臨してくるのではかいかと思われますが、blogを更新する気力があるうちは大丈夫でしょう。。



最近の現況を言っておきますと



まぁ、今さら敢えて言う必要もないのですが、僕はある法律系の資格取得を目指して日夜勉強に禿げんで?います。

が、

最近、本業が案外面白いということに気付きまして


この歳になってようやく仕事に没頭できるようになりました。


んー、天変地異か、はたまた神の悪戯なのかはわかりませんが



なんせ今までの自分にはなかった現象が起こっているのです。


今までは会社に対して常に反抗的で、役員や上層部の批判を繰り返してきたのですが



転勤を機に、運命を受け入れて肯定的になろう、と決意し



「現状を楽しもう」


と、前向きに考え方を変えてみたところ





これがまぁ大当り!!




仕事が面白くてしょうがない。




見事に風向きが変わりました。



去年の10月に営業職から工場の生産管理のほうへ配置転換されまして、現在は生産技術のスタッフとしても研究開発に携わっています。


今は2つのセクションを掛け持ちしていて本当に忙しいんだけど、もの凄く充実感があって満足しています。


となると、資格取得に向けてのモチベーションが下がる一方なのは自明であり(現に最近は無勉が続いています)




どうしていいものかと葛藤に悩まされる自分がいるのもまた事実なのです。




せっかくここまで勉強してきたんだから諦めるつもりはないんだけど




実際に仕事との両立はムリなのではないかと日々そう思うようになってきました…



はぁ…



どうしましょ…




悩みは尽きませんね。。




サンタからのプレゼント


2日連続で風呂の湯張りをしながら寝落ちてしまった…



みなさんどーもakiです。


昨日はUPの途中で携帯を握りしめたまま寝落ちてました(笑)




クリスマスは楽しく過ごせましたか?




愛する人から愛をたくさんいただきましたか?(とっても意味深)







実は…






僕のところにも来たんです。





本社から常務取締役という名のサンタが(><)




えーーーーーーーッ!!!(゜ロ゜;





ってな感じの、すんごいプレゼントを持って来やがりました




よろしければどうぞ。。




サンタさんからのプレゼント↓↓



以下、常務サンタとのやりとり↓↓



常「どうだ、こっちは慣れたか」


aki「まぁ、なんとかやってますよ」


常「そうか。多少しんどいが頑張れや」


aki「はぁ、頑張りますわ」(多少じゃねーし)


常「話は他でもないのだが、5年後をめどに名古屋に工場と営業所を出す。お前そこの責任者やれ。完全に営業を外れてここで(栃木工場)経験を積んでその時に備えろ。ここの業績次第では、この話は泡と消えるぞ。お前の一生を左右するからな。しっかりやれ」


aki「はぁ…」






常「それから…」








「もう法律の勉強など必要なかろう。自分の行く先をよく按じろ」



aki「はぁ…」







言われたときは突然だったし、想定外の出来事だったんでよく理解できんかったなー。



結局「はぁ…」としか答えてないし(笑)




冷静になってよく考えてみたら凄いコト言われてんなーww





早い話が下関には戻れませんってことだよねー。






家族どーしよ…




家もあるし、子供らの学校のこともあるから、そう簡単には下関から離れる訳にはいかんわな…





そうやって考えたらずっと単身になるんかな…





んー…






どうしたらいいものか








マジで悩む(==;)








あと







勉強ヤメロって言われても








そんなのムリですからー。






はぁー






もう、ぐったりです(--;)










君の嫌いな東京も秋は素敵な街


今年6回目の東京です。


しかし羽田空港っていつ降りてもゲートから到着出口まで遠いなぁ…
地方路線だからなのか??

ちなみに今日のキャプテンは犬井ヒロシみたいな人でした(;´д`)











国境の長いトンネルを抜けると雪国であった

4e98a244.jpg

 

 『さむッ!!』

 

燕三条の駅に降り立っての第一声…

 寒いですよー、新潟県は(;´д`)

仕事で燕三条に来ております。

 

 

今から日本酒飲み放題の接待があります。

めちゃめちゃウレシイのです(^^)/\(^^)

営業やってて良かったと思うのはこんな時だけです。。

 米所新潟の美味しい地酒を堪能してきまーす(^O^) 待ってろよー、八海山!!

ホテルにLANケーブルが設置してあったんで、飲み潰れなければ後でコメ返&更新しますねー。

 

サウイウモノニ ワタシハナリタイ

 

今日からまた我が家を離れ放浪の旅に出かけます。

今回はちょっとハード。

明日、明後日と新潟県燕市、7日が福島、8・9日が宇都宮で12・13日と静岡。

そんでまた14~18日と宇都宮に戻って19~21日に一回下関へ帰宅。それから22・23日と長野で一仕事。

24~30日は下関でびっちりと予定が入りまくり。。

怒涛の19連勤ナリ・・・

休みがねぇ・・・

でもそんなの関係ねぇ!!

やるしかねぇんだもの。。

 

今日は移動日です。

山口宇部 定刻9:30のANAで羽田に向かいます。

日曜日の移動は基本的にフリー(何をやってもおとがめなし)なんで、今日は日ごろの疲れを癒すのと19連勤の自分へのご褒美として平塚美術館で開催中の宮沢賢治展へ行ってきます。

なんと、あの「雨ニモマケズ手帳」の実物が展示されているとのことです。

今からどきどきですよ(笑)

 

 

 

出張

今から東京。
そんで今日中に宇都宮まで行きます。
出発する前からぐったりです(-_-;)





トラブル


機械トラブルで現場に付きっきり。。

なーんでこうなるかなぁ??
何時ごろ帰れるかなぁ?

ただ、これだけは言える。



最悪ぢゃ…






東へ向う

99048df2.JPG

 

明日から出張です。

約3ヶ月ぶりに東京ですね。
そのあと千葉、宇都宮、茨城、福島と続き最後にまた宇都宮に戻って終了です。
今月6日が親父の命日だったもんで、ついでに(おいッ!!ついでか!?)墓参りにでも行ってこようかと・・・
帰還は土曜日の予定。

それじゃ行ってきます。








A Hard Day's Night

 

A Hard Day's Night

作詞・作曲:John Lennon & (Paul McCartney)


It's been a hard day's night
And I've been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log
But when I get home to you
I find the things that you do
Will make me feel alright

You know I work all day
To get you money to buy you things
And it's worth just to hear you say
You're gonna give me everything
So why on earth should I moan
'Cause when I get you alone
You know I feel O.K.

When I'm home everything seems to ge right
When I home feeling you holding me tight, tight, yeah

It's been a hard day's night
And I've been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log
But when I get home to you
I find the things that you do
Will make me feel alright, Ah!


つらい一日が終わったその夜
犬のようにあくせく働いて
つらい一日が終わったその夜
丸太のように眠り込んでしまいたい
でも家に帰って君に会うと
君が全てを満たしてくれる


今の僕にピッタリの歌ですねww


でも家に帰って相方に会っても何一つ心は満されません。。

 

最近、なぜか欲求不満な狼・・・


みなさまどーもakiでございます。

 


ほんっっと忙しかったです!!
連休前の駆け込み需要&黄金週間民族大移動に巻き込まれてわたしゃすでに仮死状態ですた・・・


とにかくどこもかしこも人人人人人のビッグウェーブ!!
新大阪駅で新幹線のチケットを買うのに20分も並んだわさw(。>д<)ノ

 

さすが黄金週間、イエイッ(人'∀`)♪

 


さすがGW(´∀`)

 


アンタらいったいどこに行くん??

 

 

おかけでこっちは

 

 

 

新大阪~広島間 立ちっぱなしだったよぉ(-_-)

 

 

もうッほんと足が棒っちゃ!!(>_<)

 


その昔に東京~仙台間 乗車率200%超の中を2時間立ちっぱなし( 'Д`).:∴グハッ


という悲惨な経験を持つワタシでありますが、今回はそれに次ぐ長時間立ちっぱ記録となりましたww

 


おまけに乗り継いだ「こだま」号で爆睡をかましてしまい

 

 

 


降車駅を寝過ごすという大失態(*゚∀゚)

 

 

 


を演じてしまったワタシにみなさま愛の手を・・・

 

 


 

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。