すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



どうしよう。今やっていることが無駄になったら・・・




ども。相も変わらずメガネ&前髪ぱっつん好きのakiです。
個人的には、変わったメガネや赤ブチ角角などの個性的なモノに萌えます。
まぁそんなことはどうでもいいんですが。。

ドラマ「曲げられない女」を観ました。
意外にも菅野美穂がシリアス且つコミカルでドラマ的には面白かったけど、書いた人間が弁護士、司法書士のことをあまりにも知らなさすぎじゃないかと。。
話の中で「弁護士を諦めて司法書士になれば?司法書士だったら簡単になれるし」みたいなコト言ってましたね。
バカ言っちゃぁいけませんよね。
確かにカブる部分があるから司法試験からの転向組はいるけど、司法試験がダメだったからといって簡単に司法書士になれるかといえばそれはないと思います。そもそも試験の本質が違うし、択一なんかは司法試験より科目多い上に細かい知識まで問われますからね。そうはイカのきんたまですよ。肴はあぶったイカがいいですけどね。
それにしても原作は誰なんでしょう?
もう少しそこらへんのトコわかってもらいたいですね。





げつようび



最近、日が経つのがものすごく早い。
今日はまだ月曜日だけど気がつきゃ金曜日とかになってて、
「ありゃありゃ、一週間何をやってたの」と思いつつ、水道の蛇口をひねって水を飲む行為と同じぐらい何事もなく淡々と時間だけが過ぎていくんだ。
もうすでに街はブーツが似合う季節になったし、熱燗とおでんで一杯やりたくなってきたし、とかなんとか言っていたら

「忘年会予約承ります」

なんてチラシが入ってきたりなんかするんだろうね。
誰か時間を止めて。お願い。あと2000時間ぐらい必要。
なんだこの取り留めのない文章はw

勉強に戻ります(`∀´)

希望なんか無いわ。何でも貴方の云ふ通りになるわ。

平日は22時から26時ぐらいまで机に向います。
時間単位制で50分やって10分休憩する。それで1単位。
それを4回繰り返すんです。
さすがにこれ以上はできないし、仮にできたとしても殆んど身についてないと思う。
明日の仕事にも影響するからね。
いかに集中力を切らさないで勉強できるかがポイントです。
10分間の休憩で体操やったり、本を読んだりしてリラックスします。
他の本を読むのはオススメです。意外に頭がスッキリしますよ。
あとは眠たくてたまらんときなんかは10分間睡眠したりもしますね。
10分間のつもりがそのまま朝を迎えることも多々ありますが(^^;



やっと

休み明けからスゴイ勢いで勉強してる。
今まではやったりやらなかったりの繰り返しだったけど、今年に入ってからは自分の中の何かが違う。
まるで自分が自分じゃないみたいだ。
仕事でもそうなんだけど、やり始めるまでが長いんだ。
やり出したら次から次へという気になる。
なんで今までこんな気持ちにならなかったんだろう。
まだ間に合うか?
んー・・・かなり微妙。。
でも、そんなん考えてもしかたないんで今日も明日も進むだけです。


せめて日曜日ぐらいは子供らと遊んでやりたいと思うけど、今はそんな余裕まったくない。
本当に申し訳ない・・・



すほた。



blogタイトルを短くしました。(略しただけですけど。。だからリンクしていただいているかた、変更しなくてもいいですよ。)
べつに意味はないんですけどね。
長すぎるのはどうかと思いまして簡潔明瞭にしてみたら




あらw




こっちのが可愛くていいじゃん♪゜+.(・∀・)゜+.゜




みたいなww







これからも「すきとほつたほんたうのたべもの。」略して「すほた。」を
よろしくお願いします。








そんでついでにこんなのもやってみました。






【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】







まず、ロリコン属性評価ですが、akiさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
(本人評価:はずれ 大人な女性じゃなくてもいい。)




次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
(本人評価:これまたはずれ  そんなことはない。)




そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
(本人評価:あたり 全くそのとおり)




女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。
(本人評価:大当たりどんずば!! 大きくなくていいよww)




さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。
(本人評価:あたり 最近は好みがなくなってきた(笑)雑食? ショートは好きです。あとメガネもww)




そんなあなたにオススメなのは…


1位 綾瀬はるか (260.4点)←知らん
2位 鈴木杏 (259.2点)←誰これ?
3位 田中麗奈 (254.6点)←ハイ、大好きです。  だ い ず ですからwww!!!


気分転換にはいいかも(・∀・)





追記は思いっきり愚痴です。。
読みたい方だけどぞ・・・







なんのために生まれて なにをして生きるのか


勉強しながらおもいっきり寝堕ちてた自分に対して未曾有の嫌悪感が…



そんなときに浮かんだのがアンパンマンのマーチ。なんでかって??それは帰省中に姪っ子と一緒に見たから。なんかアタマから離れない。



忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ
どこまでも


そうだ おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ、アンパンマン
やさしい君は
いけ みんなの夢まもるため





自分はなんのために生まれて、なにをして生きるんだろう…





アンパンマンお薦めです。
心が洗われます。


アホか!?


晩飯食ったあとそのまま3時間半爆睡(><:)


おまえ一回死んだほうがええんちゃうか




今日から俺は

20080215075508



画像はLECの教材一式。
段ボール3箱、締めて55万円ナリ…
危うくタンスの肥やしになる寸前のところを引っ張り出して、昨日単身赴任先に送った。

やっぱり司法書士試験を受けることに決めた。
でも、今の実力からすると(択一過去問の正答率5割弱…)7月の本試験に間に合わない。

5月の出願までに択一で7割取れるようになれば本試験を受けようと思う。
択一で7割取れれば書式はなんとかなるだろう。
7割取れなければ受験を見送る。
負けると判っている戦は敢えてしない。
敗者にならないために、今日から5月の出願開始まで目一杯頑張ってみる。
過去問が覚束無いので、もう一度最初からインプットやる!!


まぁ、なんで司法書士試験を受けようと思ったのかについて

なんで?



って言われても然したる答えが見つからないのですが



敢えて挙げるとすれば





世の中やっぱりカネだからでしょうか( ¥Д¥)





嘘です。




司法書士の平均年収(全国平均1400万円)を見れば、やっぱりカネだろ?
って思ってしまうのも事実なのですが(最近は競争が激しく、食っていけない司法書士もごまんといるとか…)




まぁ、カネうんぬんは多少はあるとして




受験しようとしている自分が言うのもなんですが、だいたいこんな資格を取ろうとする輩は家業世襲のために取得する者か、何かしらのコンプレックスを抱えた社会不適合者のどちらかなんだよな。




自分の場合は当然の如く後者であって






受験動機としては、難関資格を取得して自分のステータスを上げるため、と言ったらいいのでしょうか


それがまず一つ目の動機。



あともう一つ







率直に




「今の会社がたまらなくイヤで、めちゃめちゃ辞めたかった」



会社を辞める手段として


資格取得→独立開業





最初はそんな風に甘く甘く考えていました。






後に大変な思いをすることなど微塵にも考ずに…





26歳の秋のことです。




いつかまたつづく…


ミンナノキモチ

86f01a12.jpg

BoAだっけか?




洗濯物を干してるときに空を見上げたらふと思い出したから手帳に記してみた。



熱い想いを忘れんな!!(><)










Newest

