すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



手紙


ゆうかへ



ゆうかが生まれてきてくれたのは13年前の今日、8月6日でしたね。
あの日のことは今でも鮮明に憶えています。
お母さんが朝から陣痛に見舞われて、その日はちょうど仕事が休みでね、大きな病院の小さな待合室でずっとゆうかの誕生を待ち続けていました。
ゆうかが生まれたのは大きな総合病院だったから、ほのかやたーのときみたいにお母さんのそばにいてあげることができなかったんだよ。それは今思えばちょっと心残りですね。
ゆうかの誕生を待つこと14時間、その間は心配で心配で居ても立っても居られず、ただ無事を祈るばかりでした。
もうすぐ日付が変わろうか、とういうときになってようやく産声を聴くことができました。
生まれたばかりのゆうかはとても小さくて、生まれたばかりとは思えないほど目鼻立ちがはっきりとしていて、手も足もぷにょぷにょでかわいくて、そして、かわいそうなぐらいパパに似ていて(顔は絶対にお母さんに似たほうがいいよな、笑)
14時間もの間、お母さんもゆうかもよく頑張ったなぁと。
ありがとう、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。
あれから13年。よちよちだったきみもいつの間にか立派な中学生。もうすでにパパを超えてる部分もあるね。ゆうかの成長は本当に頼もしく思います。
だけど今、いろいろな壁にぶつかってもがき苦しんでいるね。勉強のこと、陸上のこと、友だちのこと、先輩のこと、進路のこと、将来のこと。たくさんのことがゆうかを悩ませるね。でもね、それは当然のことであって何も特別なことじゃないんだよ。そうやって誰もがみんな思い悩みながらおとなになっていくんだよ。だから何も心配なんてしなくていいからさ。今までどおり自分を信じてやってみな。


勝利はもうすでにキミの手の中にある。


それとさ、謙虚な心と他人を思いやる心を忘れずに。
これからもゆうかの活躍を楽しみにしています。



                                                       パパより

皆既日食ツアー その1



世紀の一瞬をこの目ん玉でしかと見るため、ニューカレドニアに行ってきました。


部屋からホテル内にあるプライベートプールを見渡すとこんなカンジ。


DVC00047.jpg

プールサイドでお陽さまの光を存分に浴びて、トロピカルカクテルを飲みながらのんびりと過ごすことができました。


山々がゴテゴテしていて、いかにも日本国内っぽいけどそれはきっと気のせい。



隣の部屋の義弟夫婦がカードキーを部屋に残したまま外に出てしまってさぁタイヘン。

それを聞いた嫁曰く


「これで開くんやない?だって同じようなもんやろ(・∀・)」



と自分の部屋のカードキーを差し出す。



DVC00049.jpg





バカタレ



開くワケねーだろ(-_-)



この時点で彼女の脳ミソがウニであることが判明した。



本当にめでたいヤツだ。




ホテル内にはスポーツセンターがあり、みんなでボーリングをして汗を流す。
まさかニューカレドニアにまで来てボーリングをするとは思いもしなかった。
スコアはさておき、そのスポーツセンターの一角にはこんなモノが・・・



DVC00045.jpg




・・・



・・・





場末の温泉街を思わせるようなシロモノだ。
あまりのセンスのなさに思わずコインを入れてしまったではないか。
ちなみに対戦相手は息子(ゆりぐみ 5歳)だ。
ここぞとばかりに親の威厳というものをこれでもかというほどに見せつけてしまった。
1-18というスコアを見れば自明であろう。
俺は相手が女、子供でも容赦ないのだ。


夜も更けてきたので眠りに就くとする。
君の浴衣姿には些か笑いを覚える。



DVC00048.jpg




翌日、皆既日食を観測しにスポットへ向う。
道中に小粋な日本料理屋があったので早めの昼食を取る。


DVC00054.jpg



注文してから提供されるまでに結構な時間を要したが、ダシをすすった瞬間にすべてが理解できた。




ば り う ま




めちゃくちゃうまい。
ダシは濃いめ、でもしつこくない。蕎麦は手打ちでしっかりとしたコシがなんとも言えない食感を生み出す。
蕎麦とダシが本当にマッチしている。蕎麦通の俺を唸らせた絶妙の一品だ。写真に残していないのがとても残念だ。
ニューカレドニアに行った際には是非とも寄ってほしい。



だいぶ長くなってきたな。
皆既日食についてはまた後日に語ろう。


もっともっと素敵な人になってください


「ほろよい」を飲んで全く酔えんと悪態をついてましたが


「ほろよい」を2本飲んだあとに缶ビールを3本飲んだら



ほろよいどころかべろ酔いになってしまった




なんて



恥ずかしくて口外できません(><)




ありゃ後からくるね。



若かりし頃におねえちゃんとお酒を飲みに行って



調子に乗ってカクテルをガンガン飲んだあと行くところに行って



イザというときに勃つことはおろか立つことすらできなかったことを思い出しました(あちゃー><



やっぱりほろよいぐらいがちょうどいい(^ω^*)





君たちの笑顔が僕を強くする

 

昨日は我が家の姉弟が通う保育園の大運動会がありました。

unndoukai

 

 

 

 






9月の初めから残暑が厳しい炎天下の中で、練習に練習を重ねてきた成果が見事に発揮できましたね。

かけっこ、ダンス、和太鼓に鼓笛パレード、とても素敵でしたよ。うん。

かけっこでころんでしまったおともだちも、ダンスが恥ずかしくて泣き出してしまったおともだちも、みんなほんとうによく頑張りましたね。

だから今日はみんなが一等賞ですよ。

素晴らしい演技を見せてくれてありがとう。

 

 

園児ひとりひとりに「がんばれーっ!!」とお声を掛けていらっしゃった園長先生、ならびに各演競技をご指導してくださった先生方の日々の努力のおかげで、子供たちが立派に成長していることを実感することができました。

親としてこれ以上の喜びはございません。

心より感謝の意を申し上げます。

 

 


君たちの笑顔が消えることのないよう

 

永久の平和を強く願う

平和















お子様のゴールデンタイム

 

日曜日の朝7時から9時までの2時間。

 

7:00 恐竜キング

7:30 ゲキレンジャー

8:00 仮面ライダー電王

8:30 プリキュア5

 

我が家では子供たちのゴールデンタイム化としている。

 

僕は基本的にTVは見ないのだが、世の中の1週間の流れを確認する上でサンデーモーニングだけは見ておきたいと思う。(この行為がすでにオヤジ化しているんだね)

 

だが、そんな細やかな願いも子供たちに一蹴されてしまう。

少しでもチャンネルを変えようもんなら、子供たちから大ブーイングの嵐。

ようやくプリキュア5が終わり、チャンネルを変えようとすると

 

「まだ歌が終わってない!!」と・・・

 

 

東京ドームでの二岡のホームラン(彼のホームランはコスれた当たりがいつもライトスタンドの最前列に入る)ばりのセコさにお父さんは完全脱帽です、ハイ・・・

 

 

父の日

みなさんこんにちは。。

 

akiでございます。

 

 

常日頃からおバカなことばかり言っている小生ですが

 

 

一応これでも3児の父親だったりするわけでありまして

 

ああ

ああ      
   

 

 

 

 

 

 




父の日ということで、こんなココロ温まるプレゼントをもらったりなんかして

 

 

 

オレはこんなにブサイクじゃないし、ヒゲも濃くないし

 

 

おしごとよりおべんきょうのほうを頑張りたいんやけど・・・

 

 

っつーか、アナタはまだ「がんばってね」の「ね」が上手に書けないんだね(笑)

 

 

とツッコミを入れたくなる心情を抑えながらも

 

 

ささやかなしあわせを噛み締めながら、難関突破を成し遂げることを心に誓うのでした。。

 

 

不動産登記法書式 所有権に関する登記

所有権保存、所有権移転


本日の学習時間:6h                                                                                          







                                                                              

Mすて

 

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった ♪

 


コブクロ『桜』 いい歌ですね。


みなさまどーもakiでございます。
今日はとても恥ずかしい話をひとつ・・・


家に帰ると娘が見ておりました。きゃーきゃーわーわー!!!(*≧∀≦*)!!WWWW
『ミュージックステーション』略してMステ。

 

ハッキリ申し上げまして

 

 

 

 

 

誰がだれだかまったくわからん(*゚∀゚)

 

 

 


TV見てて顔と名前が一致したアーティストは、ドリカム、TOKIO、SMAP、福山、タモリのみ・・・
相方と娘が僕をいぢめるんです。。

 

 

娘:「これだれ?これぐらい知っとるやろ???」

aki:「かわいいが知らん。。」 

 

 


大塚愛だった。

 

 

娘:「じゃ、このグループは?これ知らんやったら今を生きてないね」┐( ̄ヘ ̄)┌

aki:「ルナシー・・・かな??」

娘:「はぁーん??!? まぢで言いよるん??ふざけてなぁい??」

 

 

 

 

ラルクアンなんとかだった。。


ワタシ完全にバカ扱いされておりました(゜∀゜)

 

 


早い話が

 

 

 

 

 

 

コブクロもラルクも伊具座得るも森山直太郎も

 

 

 

 

今日初めて映像見たす(゚ー゚)v

 

 

 

 


相方が二言・・・

 

 

 

「オマエは地底人か」(-_-)

 

「オネエチャン絶対寄って来ねぇだろ?」(-_-)(-_-)

 

 

はい、そうですけどそれがなにか??

 

オマエに迷惑かけたか!!

 

 

 

ハーフ君、安心しなさい。
こんな輩でもちゃんと結婚して子供も3人いるんだからさ(*ノ^ロ^)ノ

 


 

夜間救急

 

に行ってきました。

 

 

重篤者4人をつれてね。。

 

 

昨晩に長男の容態が急変いたしまして

 

 

久々にみちゃいましたね、あんな熱

 

 

 

41.1℃ (Oд○;)

 

 

冷静沈着なワタシもさすがに焦りまして

 

 

 

最初に頭に浮かんだのがこれ

    ↓

『熱が42℃出たら人間死ぬ』

 

 

長男のグッタリした様子と↑の文言がピタリと

重なりましてね(TдT)

まじでそう思いました。

 

 

まぁ、大事には至らずに済んでなによりだったんですが

 

 

夜間救急の研修医っぽいふざけた当直医が一言・・・

医:「インフルじゃないから。」

あ:「じゃ何ですか?」

医:「ノロっぽいね。」

 

こんなんでいいんですかね??

 

ぽいで片付く問題なのかなぁ・・・ 

 

 

 

どうやら・・・

 

我が家のちびっこたちはインフルみたいです。。。(*≧m≦)=3

 

長女=39.8℃   次女=39.6℃   長男=下痢でトイレ行きまくり

 

こともあろうに相方までもが悪寒がすると・・・

 

生き残りはワタシひとり、どうすりゃいいんでしょ?(*゚∀゚)

とりあえず、貫徹で朝まで看病になりそうです






Newest

