すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



元気で行かう。絶望するな。では、失敬。



最初は、慣れない製造現場の仕事と生活環境の変化とでめちゃくちゃ大変だった。


現場では機械ぶっ壊したり、ケガばっかりしてみんなに迷惑かけまくり。


意見の相違が原因で、おっちゃんと胸ぐら掴んでの取っ組み合いのケンカをしたり、萌える事務員に「それセクハラです」と冷たくあしらわれたりと数々の想い出が走馬灯のように甦ってくる。


中でも一番の心に残るのは、手を切創したときにおっちゃんが応急手当をしてくれてたときのこと。


傷口を見ておっちゃんが一言。





「おーい!!誰か黒霧(鹿児島の代表的な焼酎の銘柄)持って来い!!」




「黒霧って焼酎やん!!」





「いいんだよ!アルコールなんだから消毒にはこれで十分だ」







っつーか、なんで工場に焼酎なんて置いてあるんだよっ!!


そんで新入社員のk君も指示どおりに持ってくんなよ!!


マキロンとかオキシドールとかはないのか!!




そんな支店での勤務も今日が最後。




今後も年に何回かは訪れるんだけど




楽しい輩たちと離れるのはやっぱり寂しいな・・・







今日で14連勤♪ たぶん今月は休めそうもないな。。


みなさんこんばんはー。アッキーナです(殴)



春の好天は三日もたないとよく言いますが、僕の集中力とナニは3分が限度ですww
昨日はめっちゃイイ天気でした栃木県真岡市。
あまりにもイイ天気だったんで、わざわざ昼休み家に帰って洗濯したんですよね。
降りそそぐ陽射しの中で洗濯物を干すってすんごく気持ちイイですよ。
ある種の快感を覚えます。
昨日はちーとばかしやることが多くて帰宅が遅かったんですよ。


そしたら





干した洗濯物の存在を完全に忘れてた・・・






日が変わって今日も朝から仕事で、そうなると干されたまんまの洗濯物の存在なんか当然の如く気が付くわけもなく






未だに干されっぱなしのまんま(PM9:30現在)




ちなみに栃木県真岡市



昼過ぎから雨がじゃんじゃん降り続いております・・・




今から帰って、ずぶ濡れ洗濯物を取り込んで、もう一度洗い直しなのです。。





嗚呼哀れ単身赴任生活・・・











君が思っている以上に僕は君のことが大好きです



年度末







半期末

















お粗末










ちょろ松









門松













バスを待つ

















もういい
















とにかく忙しいんです。。









やれ決算だの、やれ来期の事業計画だの、やれ生産性が悪いだの










あほばかへたれ上役から言いたいこと言われております。










嗚呼、哀れ悲しきサラリーマン・・・




チキチキ帰向記~一夜明けて

20080229083055





3ヶ月前まで、毎朝目にしていた出勤風景。
自宅からの出勤は久しぶりなんで妙に新鮮に映る。



渋滞してるなぁ(-_-;)



あー、イヤだイヤだ。




今日の空は、西日本特有のどよんどよんの曇天くんです。




あー、イヤだイヤだ。









チキチキ帰向記に対する温かい励ましのコメント(中には寝過ごせだの、乗り間違えろだの、やりたいんだけど、それやっちゃうと帰れなくなっちゃうよ的なものもあり)ありがとうございます。

近日中にはお返しを添えたいと思っています。



チキチキ帰向記⑧

プライバシー保護(自宅近く)のため、ここからは文章のみでお楽しみください。





栃木県にある支店を出発してから7時間が経過しています。




ようやく我が家に辿り着くことができました。



もうくたくたです。






移動にあPが追い付きませんでしたね。





なんかとっても中途半端なんで、後日、本文に若干の修正を加えて(ハッキリいって書き足りんのです)総括したいと思いますのでよろくび。



今夜はぐっすり眠れそう。

チキチキ帰向記⑦

20080228222024






バスに揺られること約一時間。





いやはや、もううんざりなのですよ。







だけれど、まだ僕の旅は終わらないのです。






ここからは最後の移動手段のタクシーくん!!





これで最後。





本当に最後。






あともう少しだから頑張れ(>.<)y-~




チキチキ帰向記⑥

20080228213421
20080228213419




心優しき?CAのビジネスライクな笑顔の裏には






「アナタ、わたしの言うことが聞けないの?」



的な上目要素が含まれていることを忘れてはいけません。





おつかれー、自分(・ぁ・)




羽田から1時間25分のフライドチキンでした。(食べたい)





おらが空港の山口宇部空港に到着しますた(;´д`)ハアハア




総事業費うん十億円を投じて造られたちんけな空港です。




ただねー、こんなド田舎のちんけな空港にも良いところがあるんすよ。




それはね







駐車場がタダ!!(゜∀゜)ヤター






何日でもタダ!!(゜∀゜)ヤター







これだけはウレシイ限りですね。






でも、それ以外に良い所は皆無であります。(さびしー)





東京より寒く感じますね。

風が強いので体感温度が低く感じられるのでしょう。



ここからはふぐちり(食いたい)のマークのサンデン交通高速バスでの移動です。



まだまだつづくー(もう、うんざり)





チキチキ帰向記⑤

20080228210729
20080228210727





はいはい、年末なんかにテレビでよく見る光景ですね。




特記することはございません。




ただ、一言だけ申し上げれば





フレッシュネスバーガーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━食いたい






あっ、あと羽田空港で飲むビールはめっちゃ旨い(^^)v




類似で、出張帰りの新幹線の中で飲むビールも同様に格別です。。





っていうか飛行機の定刻は18:55なんですけど、現在18:35ってことは…







急がないと出発に間に合わないぢゃん( ̄▽ ̄;)






それではまた後で…





チキチキ帰向記④

20080228180117
20080228180114




上野へ15分遅れで到着。





このホームに何れくらいの若者が








大きな大きな夢と希望と








僅かな荷物を抱いて降り立ったのだろう












東北・上越各新幹線が東京に乗り入れてからというもの





かつての華やかさは今はなく






この驛が北の玄関口だったというのは








もう遠い昔の話なのだ






チキチキ帰向記③

20080228171037




移動時間は有効に使いたいですね。
なんせ電車を降りるまで90分ありますから。
だから車中は大体いつも過去問解いてます。
ちなみに移動のときに持ち歩くテキストはこれ(合格ゾーン)一冊だけです。






座席前のポケットに青春18きっぷのリーフレットが挟んでありました。
昔はよくこれを使って宛もない旅行に何度となく出かけました。
東京にも行きましたし、九州一周もこのきっぷを使いましたね。




旅行に行きたいなー。(女の子と)←本音



めっちゃ行きたいなー。(女の子と)←心の叫び!!


だれか一緒に行ってくれへんかなー。←ただのワガママ


東北に行きたい。
三陸海岸、花巻、庄内、能代etc…
とにかく北のほうに行きたい。
なぜか不思議と心惹かれる。


岩手、青森、秋田、山形は未踏だからかな。。



Newest

