すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



箇条書きの日

 

火曜日恒例、箇条書きの日

START

 

・眠い、っつーか寝たい・・・

・焼肉食いたい

・プリンも食いたい

・また太ってるし

・少しやせなきゃ

・先週、久々にこれやってみてどうよ? ヤル気出たかいな??

・結構イイかんじだわな(゚ー゚)v

 

 

・君が代問題 最高裁判決原告教諭敗訴

 妥当な判決だと思う

 先生、アナタは日本人でしょ。。

・民法772条問題 

 離婚後300日以内に出生した子は、婚姻中に懐胎したもの

 と推定する。→前夫の子と推定するということ。

 これを改正する必要があるのか?

 改正=婚姻中における妻の不貞行為を容認するのも同然ですよ!!

 

 

・いよいよ年度末突入!!キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キタ!! 大丈夫なのか?

・全身全霊すべてをかけてたたかえよ┐( ̄ヘ ̄)┌

・行動のないところに幸福はない

・『自分を信じずに、何を信じるのですか?』

 

 

と、まぁこんなもんですか・・・

 

 

君が代問題と772条の問題は、もっと真剣に議論していただき

たいものです。

 

晋三くん、もっとしっかりしなさい。ねっ。。







きたきたーッ!!

 

昨日の投稿で

 

学習意欲ZERO

 

 

超ネガティブの本音を露呈いたしましたところ

 

各方面から

 

『お叱り&あたたかい励ましのお言葉』

 

を多数頂戴いたしました。。。

 

本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

 

 

おかげさまで

 

フツフツと沸いてきましたよッ!!

 

「合格してぇ・・・」

 

という熱い想いがッε=ε=ε= (ノ*'∇`)ノ

 

 

 

今日は昨日とは打って変わってガッツリと10時間V(`▽´)」

 

『精神的に向上心のないものはばかだ』  漱石

 

これからも頑張りますわ。。。 

 

 

 

受験生のみなさん

 

国公立の二次試験お疲れ様でした。

 

一部の大学、学部によっては今日も試験が実施されるところが

あるみたいですね。

 

試験が終わられたかたは、疲れたカラダをゆっくりと休めてくださいね。

まだ、たたかいが残っているかたは、自分を信じて頑張ってください。。。

 

 

信ずれば 必ず道開ける

シンズレバ カナラズミチヒラケル

 

 

明日のために

 

きっかけ

 

きっかけって大切だと思いません?

なにか物事を始めようと思うそのきっかけです。

動機と言ったほうがわかりやすいでしょうか。

 

 

 

ワタシは2年前にタバコをすっぱりとやめました。

1日にマルメンライト40本を煙に変え、口から吐き続けておりました。

結構な量でしょ(;´∀`)

吸い始めは15歳ですから17年間ヤニにまみれていた計算になります。

 

1日1箱280円×365日×7年=¥715,400-

1日2箱560円×365日×10年=¥2,044,000-

                 合計=¥2,759,400- 

           (2004年あき総合研究所試算による)

 

 

諭吉275枚と夏目9枚すべてが煙となりました・・・

 

 

話が少し脱線しました。

金の計算はどうでもいいんです。

やめるきっかけを話さなければ( 'Д`).:∴グハッ

 

 

そのきっかけとなったのは、

 

大嫌いな上司の口から吐き出る煙を見て

 

 

 

「コイツと同じモノなんか吸いたくねぇ・・・」

 

と思ったからです。。

 

たったそれだけですよ。

 

単純でしょ。

こんなんでやめられるんですよ。

 

本当にヤメたいと思う方は連絡ください。

案外とラクにヤメられる方法を伝授いたします。

 

右記メールフォームからどうぞ→ → →

 

記念日

 

11年前の今日、2月22日にふたりは入籍しました。

ワタシ23歳、相方22歳でした。

 

16年前の2月2日にふたりは付き合い始めました。

ワタシ18歳、相方16歳の冬の出来事でした。

 

付き合い始めてすぐ、2月12日に相方が17歳になりました。

プレゼントに指輪をふたつ買い、照れながらお互いの左手の薬指に

はめあいました。

 

 

 

その指輪が、16年後もお互いの左手の薬指で輝いていることなど

誰が想像できたでしょう・・・

 

神様でさえわからなかったと思います。。。

 

 

結婚当初は収入が低いうえ、ワタシに節操がなかったことで、相方には

どえらい迷惑をかけました・・・

ワタシに対して、死ぬほどのクソ文句を言いながら、それでも今日の

今日までワタシについてきてくれたことをとても嬉しく思います。

何か結ばれるものがあったんでしょうかね。

 

 

恋愛なんてそんなもん

 

結婚なんてそんなもんです。

 

 

まっ、相方には恥ずかしくて、とてもこんなことは言えませんが・・・

 

 

こうやって自分を奮い立たせる!!

 

一日のご無沙汰でございました。

 

「明日のために」へようこそおいでくださいました・・・

akiでございます。

 

 

 

みなさま、どうぞゆるりとなさってください。。。

 

 

昨日は火曜日でしたね。

 

高校時代の恩師から火曜日=箇条書きの日と教示を受けました。

箇条書きの日とは、

 

 「今現在思っていること、今やらなければならないことをすべて書き出し

  自分自身に要求されている重要なタスクを見つけ出す日」

 

であります。。

簡単にいいますと

 「思っていることや感じていることをすべて書いて、やるべきこと

  を見つけなさい」

ということであります。

 

なぜ火曜日なのかはわかりませんが(おそらく、かようび=かじょうがき、の〈か〉つながりではないか)昔はよく実践していました。

 

先日、とある受験生のブログを拝見していましたところ、この箇条書きの日を実践しているではありませんか

 

ワタシも久しぶりにやってみることに・・・(≧∪≦*)ノ〃

以下その内容

↓↓↓

 

・勉強しなきゃ!!

・講義ちゃんと聴けッ!

・短期の学習計画をたてよ。(GWぐらいまで)

・長期計画としては、年内に択一過去問の正答率80%以上だね。

・7月の本試験、お試し受験してみっか??本番に超弱いからさっ(>д<)

 場慣れしといたほーがいいって。。

・っーかその前に遊び過ぎ、ネットし過ぎ、家族と交流無さ過ぎ・・・

・遊ぶな!寝るな!!和を大切に。。。

 

・仕事が遅い、進んでない。なんで?どうして??

 やることいっぱいだから。それ、言い訳にすぎないよ。。

 ちょっとアマイんじゃないの?? 自分の能力のなさを認識したら?

・今期どーする?このままじゃ絶対に赤字転落ぢゃん・・・

 損益分岐点の設定マチガエてるし・・・

・まぁ、残り一ヶ月とことんやりまっか!!(ノ*´∀`)ノ

 もっと早く!もっと確実に!!

 忙しくても焦るな!怒るな!!

 

 

・いつも笑っていろ。。それだけで何かが変わるから・・・

 

 

 信ずれば 必ず道開ける

 

 シンズレバ カナラズミチヒラケル

 

 

 

と、こんな具合です。

自問自答形式でやると、不思議と「やるぞッ!」って気になってきます。

 

言うことは簡単なんですがねぇ(#`-_ゝ-)・・・

 

じゃ実際に出来るかというとちょっとね

 

 

 

 

 

21:00

74585e09.jpg
残業中…



っつーか、この未決書類どうしたらいーよ??


どなたかご教示くださいませんか〓









んーッ!!

 

ぜんぜんッ勉強できんわ(><)

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅時間が遅いから。。。

 

 

 

 

 

なぜ帰宅時間が遅いかって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年度末が近づくと、各企業及び官公庁&地方自治体が一斉に

予算の年度内消化にひた走り、道路工事(補修・水道等)メイン

の公共事業が増加することにより、交通渋滞蔓延を助長し、そ

の渋滞のとばっちりをモロに喰らい、必然的に勤務時間が長く

なり、それにより当然に帰宅時間も遅くなるから。(通説)

 

 

ハイ、よくできました。。。

 

 

 

 

 

穴ばっかり掘りやがって (#`-_ゝ-)・・・

 

 

 

 

「右に寄ってください」

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧語でいわれたほうが余計にムカつくわ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

晋三クン

 

 

 

 

 

ムダな公共事業と女性蔑視の柳沢厚労大臣を

 

 

 

 

即刻やめさせなさい。ね。

 

 

 

あと、心の伴わない弔問も。ねっ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー スッキリした( 'Д`).:∴グハッ

 

 

 

 

 

勉強しよっ=3=3=3

 

 

 

 

 

殉職

 

宮本邦彦巡査部長

 

 

痛かったでしょう・・・

 

 

苦しかったでしょう・・・

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

さぞかし無念でしょう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あなたにお会いしたことも、あなたとお話ししたことも

ありませんが、あなたが亡くなったと聞いて愕然としました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

救助された女性の方へ

 

 

 

 

 

宮本邦彦巡査部長が自らの命を犠牲にしてまで救った

あなたのその命を

決して無駄にはしないでください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

天命を全うしてください。

 

 

 

 

 

 

 

お願いですから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

宮本邦彦巡査部長

 

 

 

いや、

宮本邦彦警部

 

 

 

 

 

 

 

 

安らかにお眠りください・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 








宮本邦彦巡査部長さま

東武東上線ときわ台駅踏切で、自殺者を救助しようとして

自らも事故に巻き込まれた

 

警視庁巡査部長  宮本邦彦さま

 

 貴方の勇敢なる行動に敬意を表します。

 

 

出来ることならば、生死の境をさ迷い続ける貴方の傍で、意識が

戻るまで、こう祈り続けたい。。

 

 

 

 

「生きてください。お願いですから……」

 

 

 

宮本邦彦巡査部長の一日も早い回復を願って止みません。。。








乙女のこころ

戦場ですな…



バレンタインデー間近のチョコ売り場は(>_<)


今日は相方(奥様のことです)の誕生日プレゼントと彼女の職場用義理チョコを買いに某百貨店まで足を運びました。


チョコ売り場の熱気は物凄いですね


バレンタインデー直近の売り場へ行って、初めて気付いたコトなのですが、売る側も買う側も怖いぐらい超真剣です。。



乙女のみなさまは、いくつものチョコを手に取り、真剣に悩んでおりました…


しかも、チョコって結構なお値段するんですね


何気に貰っていたチョコの裏側には、男性には決して
わからないドラマが隠されていました。。


義理だからといって軽々しく受け取ってはいけませんね。


売る側も買う側も真剣なんだから、貰う側ももっと真剣にならなきゃいけないよね…



つかの間の休息

4de364e6.jpg我が家に帰ってまいりました。

姪っ子(1歳)が遊びに来ておりまして、無垢な笑顔を振り撒いております。

姪っ子はアンパンマンが大好きです。

 

みなさま、しばしの間、アンパンマンの笑顔でゆるりとなってくださいね。。。

 

 

遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

あしあとを付けていただけると、とても幸せであります。。

帰り道

ただいま羽田空港におります。

3泊4日の激務??を終え、はるか遠く1000km以上離れた我が家に帰る途中です。
旅の疲れを癒すべく、かる~くビアを摂取している最中であります。

しっかし、大変な混雑ですね(-_-;)
チマタでは3連休だというのをすっかり忘れておりました…

みなさん何処にお出掛けなのでしょうか?
目の前の親子は、とても楽しそうです(*^^*)

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(^^)v

新松戸24:13

464f2736.jpgakiでございます。。

 昨日から北関東方面に出張で来ております。 やっぱり都会はひと味ちがいますね。

電車の中で立ったまま寝られるんですから(^0^)/

これにはさすがにびつくりしました。 眠らないまち東京&千葉(新松戸)です。 今日はケータイからの更新です。

うまいこと投稿できるかな??

ぽかぽか

 

 

でしたね

 

開花宣言も出るとか出ないとか(ウソです)・・・

 

 

akiは明日から出張です。。

 

栃木、茨城、埼玉、千葉(要するに北関東一帯ですね)と、4日間で20社

程度を訪問する予定です。

 

ですが、出発準備がもなにも出来ておりません

 

 

 

Yシャツ、ネクタイ、ハンカチ、くつした、インナー類、あとは

勉強道具も忘れずにいれなくちゃ!!(>_<)

 

 

 

今日みたいなポカポカ陽気がつづくといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びに来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。。。

 

 

 

にちようび

ちょっと応援してあげたい気持ちになりませんか?

      6832daae.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は相方と市議会議員選挙の投票に行ってきました。

50名強の候補者ポスターの中で一際目立ったのがこのポスターでした。

これを見て素直に頑張ってほしいなぁという気持ちになりました。

 

 

 

 

たかみさん、ワケあってアナタには票を入れることはできませんでしたが、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。。。

 

 

 

 

今日はにちようびです。。

 

 

遠い昔にそんな歌がありましたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

どんな楽曲だったかは忘れてしまいましたが、無愛想な女の子が発する

高音でしなやかなソプラノヴォイスだけは今も記憶の片隅に微かに残っています。。。

 

 

 

 

にちようびもおしまいです。。

 

 

 

にちようびの夕方は何故か切ないですね・・・






一気に

寒くなりましたね。。

 

 

溜まってたモノが一気に出たというか、ストックが放出されたというか( 'Д`).:∴グハッ

 

それにしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に降らんでもええやないですか( ̄□ ̄;)

 

みーんな困ってましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

亡くなられた方もいらっしゃるようで・・・

 

 

被害に遭われた方々、心より御見舞い申し上げます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

akiでございます。。


30代 会社員 既婚 司法書士受験生です。。。


人生の折返し地点が近づくにつれて、何かやらなきゃ(><)
って気持ちに駆り立てられ、法律と毎日戦ってます。



まあまあ、カタイ話は抜きにして、遊びに来られた方がゆるりと
できるようなブログにして行きますんで、よろしくお付き合いくださいね(@^∇^@)





Newest

