すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



明鏡止水

 

いよいよ明日、平成19年司法書士試験が実施されます。
本来なら私も受験予定だったのですが、自分の未熟さ故に今年度は受験することができません。
その悔しさ、そのうっぷんを晴らすかのように、試験日直前のこの3日間は仕事以外は全て勉強時間に充てて(当然のことながら睡眠や食事はきちんととっています。)、来年に備えて模擬的に直前3日間を実践してみました。


いやぁ~しんどい、しんどい(´Д`)
もう頭パンパンで口から過去問が上がって(吐きそう)きそうです・・・
頭のてっぺんにビシビシきてますよ!!
あ"っーーーーーーーーーッ!!!(>д<)  ってカンジですね。。

 


1年後の本試験を笑って迎えられるよう、今からはストイックにやって行きたいと思います。(今からじゃ遅いってか・・・)

 

このblogも本来の目的である

 

「司法書士試験受験の軌跡を綴る」

 

ということに重きを置いて、できるだけ試験や日々の勉強のこと記事にしていこうと思っています。

 


まぁ、もともと面白くないblogが更に面白くなくなるというだけのことで、そうなることによって誰も困りはしないかと、いたらん心配をしているうちはとてもじゃないが合格などするハズもないと、自分を戒めながら頑張って行きたいと思います。

 

明日受験されるmaruoさん、shihoさん、あっきーさん、hiroさん、奥様Yさん、めんたいさん、yokoさん

そしてすべての司法書士受験生の同志(あえて同志と言わせてください)のみなさん!!

 

ツライけどあと少しです。。

 

あとほんの少しだけですから最後の力をふりしぼって頑張ってください!!(ノ*´∀`)人(´∀`*)

 


本州の西の端からみなさまに気を送り続けます。。

 


すべての人がすべての力を出し切ることができますように・・・☆*:・°★.+゜

 

 

 

あっ、それと東京で受験予定のかたは気をつけてください!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


司法書士試験が実施される7月1日(日)の朝、よりによって、JR中央線の工事が行なわれる予定です。
順調にいけば、午前6時20分頃には終了するそうですが、万が一、遅れが生じた場合には影響が出る可能性もあります。
東京地区のかたはJRの運行状況にご注意下さいね。

 


明日のために


管理人:aki

 

 

 

 


 

思いっきり

9cccf20c.JPG

 

寝落ちてました・・・

 

 

まぁ、更新の最中にウトウトとしていたのですが

 

 

記事をUPしてからコメントを返そうかと思いつつ

 

 

気が付けば

 

 

 

 

 

 

午前6時(´Д`)

 

 

 

 

 

最近ちょっとお疲れ気味だぁね( 'Д`).:∴グハッ

 

 

次女の可愛らしい画像で許してください。。

 

 

こちらも完全に寝落ちてますから・・・

 

週末 その2

2e803da7.JPG

 




なんだかんだやってたら日が変わってしまいました。


よくよく考えてみたら100回投稿したからって、べつにどうってことないんですよね(´Д`)


でもまぁ乗りかかった船なんで続きをどうぞ(なんのこっちゃ・・・

 









日曜日

 

5:00  起床
   
子供らが起きるまで3時間ほど勉強

8:30  朝食     

9:30  掃除・洗濯 
 
僕は掃除信者で、日曜日は家中くまなく掃除します。
フロ・トイレも僕の担当です。(^^; 
洗濯は洗うのはいいんですが、終わったあとに干すのがちょっと苦手です。
たたむのもめんどくさいかなぁ(´Д`)
半単身生活をしていたせいか掃除・洗濯・自炊は苦になりません。


11:00~13:00     フリー

本を読んだり、ごろごろしたり、子供と遊んだりってとこですね。


13:00  遅めの昼食

中途半端に食べるのがイヤなので食べないこともしばしば・・・
食べないときは夕食を早めにします。


14:00~18:00     フリー

大体、机に向います。
用事があればそれに充てます。
子供達にしてみれば、ほんとうに面白くないオヤジです。
非難ごーごーです。(笑)


なので昨日はおでかけしました。

長女の強いリクエストでチャレンジ・ザ・トリプル!!

写真は長女が食べたチョコレートチップ・キャラメルリボン・ポッピングシャワー

レギュラーサイズ、デカすぎだって!!( ̄□ ̄;)


ちなみに僕が食べたのは、ベリーベリーストロベリー、オレンジシャーベット、ポッピングシャワーのスモールでした。


いやぁ、しかしアイスクリームも高い)ですねぇ(☆o☆)
店内で3000円、テイクアウト(おみやげ)で3500円、しめて6500円も払うハメになるとは思いもせんやった・・・


18:00    フロ

19:00    夕食

21:00    子供達を寝かしつけたあとはフリーです。やはり机に向っちゃいますね。

1:00     就寝

 

ということで、ダラダラと綴ってまいりましたが、ほんとうに子供達には申し訳ないと思っています。

ここ1年、どこにも連れていってあげてませんから・・・


早くフツーのお父さんに戻りたいです。。。

 

週末 その1

 

今日の記事が、な、なんと記念すべき100回目の投稿です!!

 

おぉ、すげぇ!!

 

始めたころは

 

 

「一ヶ月も続かんやろ」

 

と自分なりに自己解析をしていたんですが

 

 

大方の予想を見事に覆しての

 

 

祝!!快挙達成!!

 

 

おめでとうと思ってくれたかた

 

 

 

なにかください。。。

 

えーと、使えるおしゃれな小物と白いシャツが好きです。

 

カフスとかボールペンとかアクセントのある白いドレスシャツなんかいいですね。。

 

メールくれれば住所を教えますんで(笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが、投稿100回を記念いたしまして

 

 

「週末」と題して、僕が週末に何をして過ごしているかを記事にしてお届けしたいと思います。

別に記念すべき内容でもないのですが・・・

 

 

土曜日


僕が勤務する会社は基本的に土、日、祭日が休みです。


だが僕はちーと勝手が違います。

 

お客の工場さん相手に機械のアドバイス、販売、納入、そしてメンテナンスをするのが僕の仕事です。

 

平日はもっぱら営業に駆けずり回り(忙)

 


工場の操業がない土曜日は、機械の納入、立会い試運転、メンテナンス等々で予定が埋まります。

 

昨日もそれ。

 

朝8時から納入、立会い試運転で気がつけば17時。

 

客先の都合で日曜日に機械の納入なんてこともザラだったりして・・・(泣)

 

なかなか思い通りには休めませんねw(。>д<)ノ

 

 

 

 

あと、土曜日によくやるのは出張帰りの移動日にあてたりしますね。


金曜日まで仕事して、本当はその日のうちに帰らなきゃいけないんですが、いろいろと理由をつけて延泊しちゃう。。
そして土曜日はもう帰るだけにしてのんびりしちゃうんです。。

 

うちの会社って、なぜだか知らんが結構忙しいんですよね。

 

 

 

最近でこそないけど、過去には25連勤なんてこともあったりしました( 'Д`).:∴グハッ

 


「ん・・・?そういえば今月休んでねぇな」みたいな・・・

 


そうなると曜日の感覚がなくなります(´Д`)

 

「今日は何曜日だっけか??」なーんてね(笑)

 

「今日は何日?」とはよく聞くけど

 


「今日は何曜日??」とは聞かないでしょ、フツー!!

 


よくよく考えたらとんでもない会社ですな(´ρ`)

 

 

 

年間休日118日なんて全くのウソだ(笑








父の日

みなさんこんにちは。。

 

akiでございます。

 

 

常日頃からおバカなことばかり言っている小生ですが

 

 

一応これでも3児の父親だったりするわけでありまして

 

ああ

ああ      
   

 

 

 

 

 

 




父の日ということで、こんなココロ温まるプレゼントをもらったりなんかして

 

 

 

オレはこんなにブサイクじゃないし、ヒゲも濃くないし

 

 

おしごとよりおべんきょうのほうを頑張りたいんやけど・・・

 

 

っつーか、アナタはまだ「がんばってね」の「ね」が上手に書けないんだね(笑)

 

 

とツッコミを入れたくなる心情を抑えながらも

 

 

ささやかなしあわせを噛み締めながら、難関突破を成し遂げることを心に誓うのでした。。

 

 

不動産登記法書式 所有権に関する登記

所有権保存、所有権移転


本日の学習時間:6h                                                                                          







                                                                              

ただ傍にいるだけ それだけでよかった

 

と思えてたのはいつの日のことだろうか

 

そんなに遠い昔じゃないはず・・・

 

 

ささいなことで相方と大ゲンカ( ̄□ ̄;)

 


キミはイラッとくることしか言わないんだものね。。

 

何年一緒にいるんだい??

 

 


イライラ全開で超気分わりぃんだな・・・

 

気分転換にどうぞ↓↓↓

 


 

【このバトンを見た貴方。カッコつけず恥ずかしがらず正直にやってみましょうバトン】

 

 


タイトルながっ!!(笑)

ご希望通りカッコつけずに恥ずかしがらずに正直にやります。

まぁ、すでにミニストップで生き恥さらしてるから今さら恥ずかしがることもないんだけね(´Д`)

 


■とんがりコーンを指にはめた事がある。

→◎

当然でしょ!!

 

10段重ねぐらいやりますよ(笑)


山田くーん、とんがりコーンをもってきなさい!!

 

あと、全ての指にはめちゃいます。。


最近は見ないけど、とんがりコーンってまだ売ってるの?

 


■バームクーヘンをはがす。


→○

これもヤルでしょ!

バームクーヘンと18~19世紀の作曲家の髪型って似てません??


あのへんのみなさんの肖像画を見るとバームクーヘンを思い出しちゃいますねww


ヘンデルとかモーツァルトとかベートーヴェンとかです。


■扇風機の前であー――って言う。


→◎

ここだけの話なんですけどね、なぜか我が家には扇風機が6台もあります(笑)


1人1台プラスワンです。

 

風呂上りに親子であーあーっ言っとります(σ´∀`)σ

 


■ポッキーをチョコの部分だけ舐めとる。


→○

小さい頃かなり流行りました。


類似例できのこの山あたりなんかが同じ運命だったのではないかと思われますがそれがなにか?

 

 


■全校生徒の前でバンド演奏という妄想。


→◎

妄想じゃなく現実で。。


バンドじゃなくギター弾き語りで。。


あと弁論大会とかもありました。。

 

 

■自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する。


→×

んなことはいたしません(●'_ _)


写真を撮られるときはなぜか左向きですww

 


■歩いてるとき余計な事を考えて足がグキッてなる。


→???

 

わからんです。。


なったことあるかもしれんですなぁ・・・

 

夢の中でドブに落ちそうになったときにカラダが反射するのとは違うんですよね。。

 


■カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。


→◎◎◎


高カロの代表!!カップ焼きそばクン!!

お湯を入れる前にソース入れるのと湯切りのときに麺が飛び出るのはセットでしょw(。>д<)ノ


ソースは致命的ですね(泣)

ウスターソース入れても美味しくないんだよな(><)

 


■自転車に乗ってる時にペダルを踏み外して、空転したペダルが膝の裏にヒットする。


→×

これはない。。


幼少時に目をつむってチャリが運転できるかという実験をやっていたらドブに落ちた。

 

■部屋の電気のひもを使ってボクシング。


→◎

やりましたw

 


■鏡を見て、「自分はカッコ良い、カワイイ」とか思うけど、それは光や角度の問題で、町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

→○

最近、特に思う!!


電気屋のビデオカメラのデモ機でそれを感じる!!


もう逃げ出したくなる!!(>_<)

 


■自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。


→◎

小学校の時、放送部ですた(^^;


あれってめっちゃヘンですよぉ(笑)

 


■深夜にやってる映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。


→◎◎◎◎◎

中高生時によくありましたww

当時はメディアがここまで発達してませんでしたからね。。

誰にも見られずにタダで見られる深夜のB級エロ映画は大変貴重でしたよ(^O^*)


敵は親のみ!!


危険ナシ!!


行けッ!!

 

 

■街中で考え事してたら、聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る。

→○

会話が成り立ちます。

デートに誘ったりしてますWW


あっさりフラれます(泣)

 

 

■向かって来る歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

→△

そうなると「あっ、すいません、すいません」・・・・

ってなりません?

 






いつの間にか 降り出した雨

40718e03.JPG

 

九州北部、山口県地方

 

ようやく梅雨入りです。

 

 

写真はキリに包まれた関門橋なり。。

 

 

すでに水不足が懸念されている模様・・・

 

 

水害が起こらない程度に雨が降って欲しいですね(^^;

 

うっといけど(笑)







たまには

 

勉強ネタを少々・・・

全科目を一通り回し終えました。

が、あまりにも知識が曖昧であるため、再インプットを敢行中。。

講義テープの聴き直しと過去問の検討を同時進行でやっています。

現在は不動産登記法を進めています。


講義テープの聴き直しは効果アリですよ。

未チェックの重要論点がワサワサ出てきて、さぁ大変ってカンジです(笑)


勉強時間は朝4時起きして4時半~6時半まで。

昼休みの12時~13時まで。

帰宅後の22時~1時ぐらいまで。


合計すると平均5~6時間ってとこです。

といっても帰宅後は寝落ちすることが多いし、朝も起きられないことが結構あるので正味4時間ぐらいになりますね。

まだまだ努力が足りませんなぁ・・・

桑田真澄さん

 

39歳にしての大リーグ挑戦、じん帯断裂という最悪のアクシデントを乗り越えてのメジャー昇格、夢にまでみたマウンド、そして初登板・・・

 


ほんとうにおめでとうございます。

 

 

貴方の不屈の闘志に敬服いたします。

 

 

僕らはまだまだ甘いですね・・・







明日のためにTシャツ

edeff5a3.gif


 こんなの見つけちゃいましたww


 おもしろそうなんで作ってみました。


 

 

すでにご存知でしたらゴメンナサイ・・・


 

low Boy  って直訳するとなに??


low [lou] 形容詞

1.低い
2.低音の
3.低調な
4.乏しい
5.栄養価の低い
6.粗野な  ※粗野=あらあらしくて、下品なようす。

 

Boy [boy] 名詞

1.男の子
2.少年らしい男
3.息子
4.男たち
5.男の召使い


ということは??


・低い男の子→なんのこっちゃ(´Д`)

  
・栄養価の低い男の子→誰がじゃ!!ヽ(`д´)ノコラー!!


・粗野な息子→そこまで言いますかッ!!( ̄□ ̄;)  

 


明日のためにTシャツ最悪やな・・・

 

 

 

こんなのもあります。。

 

 

「明日のために高校」

 

 

 

偏差値36とか信じられん(笑)

 


男子ばっかりやし・・・

 


懲役3年の実刑やん(´Д`)

 

 


進路見た?


大学進学率19.1% 就職率15.3%
大学86名(四年制82名 短期4名)

 

 

 


大学進学率めちゃ低ッ!!

 


鼻をつんざく匂いのこの黒板って、どんな匂いの黒板なんですかね??

 


こんな高校、ゼッタイに行きたくねぇw(。>д<)ノ

 


というわけで、ツッコミだしたらきりがないわけなんですが(^^;

 


さらに最悪なのがこちら

 

 

「明日のために市」

 

 

明日のためにが地方自治体になっちゃいましたよ(笑)

 

ふむふむ(*゚∀゚)

 


へぇー(・∀・)ぇ

 

 

【総人口】326,845人 【世帯数】147,080
【男性】160,253人 【女性】166,592人 

 


すごい!!人口が32万人もいますよ!!(☆o☆)

 

 

んっ??

 


発生事件ベスト3で 

 

 

「銃刀法違反」「ゴト行為」「騒音」

 

ってどういうことよ・・・

 

 


全国一のアナログシティ!!

 

 

 

 

って悲しすぎるぜ、明日のためにcity・・・

 


結構おもしろいでしょ(^O^*)

 

 

みなさんも作ってみてはどうですか(σ´∀`)σ

 

 

こちらからどうぞ


 

ハロー!!ハロハロ

 

牛タンのおいしいとこ居住の長老ちゃんの日記の中で

 


「ハロハロ」という奇妙な名の食い物が登場して以来

 

 


それが気になって気になってしょうがなかったんですねー(´Д`)

 

 

んで

 

 

 


この奇妙な名の食い物を捜し求め続けること約3週間・・・

 

 


「ハロハロ」を売っているミニ・ストップが、自宅から車で30分ほどの場所にあるということが判明。

 

 


先週ようやく、めでたく「ハロハロ」にめぐり逢うことができました!!!(*≧∀≦*)

 

 

 

夕張メロンいっちゃいました。。

 

 


aki:「ハロハロください」

 


20代後半女店員:「ブッ!!」(いきなり吹き出し笑い)

 


女店員:「ハロハロですか」(笑いをこらえながら)

 

aki:「今、笑ったでしょ」(小怒り)

 


女店員:「ハハハハッー、ごめんなさい!!想定外だったもんで思わず吹き出しちゃいました(大爆笑)」

 

 

 


僕が20歳若かったら、今頃キミは関門海峡に浮いてるよ。。。

 

 

 

数々の困難を乗り越えて口にした「ハロハロ」

 

 


うまかったなぁー(*´∇`*)


 


長老ちゃん曰く

 

 

 

ラムネがいいそうで

 

 

 

今度はラムネにチャレンジです(人'∀`)♪

 

 


それにしても

 

 

 

ミニ・ストップの店員さん

 

 

 

いくら30半ばの冴えないオヤジが「ハロハロ」を買い求めたからといって

 

 

そこまで爆笑せんでも・・・・

 

 


そんなに似合わんかなぁ(´ρ`)ムム








am4:25

dcae3ab6.JPG

 

最近は4時起きにて勉強開始ε=ε=ε= (ノ*'∇`)ノ

 

 

夜型人間から朝型人間へ変換中ww

 

 

 

早起きは結構キツイんだなこれが( 'Д`).:∴グハッ








近況

 

だいぶラクになりました。。

 

ワケあり 生存確認 生と死の間 のコメント返しをしております。

 

 

ただ、まだ自分の思っていることを上手く文章にして表現することができません。

 

ズレコメになってたらごめんなさいww

 


エンタの神様を親子で見て爆笑しました。

 


やはり笑いはいいですね(ノ*´∀`)人(´∀`*)

 


ですが見ていて一つ疑問。。


アクセルホッパーって面白いですかぁ??

 

ハイハイ、面白くないですねッ。。

 

なのに毎週出てるよね?(゜∀゜)

 

 

誰かわかる人がいたら教えてください。

 

 

にしおかすみこは結構好きかも(笑)

 

東京03も良かったッス(σ´∀`)σ

 

お会計 is freedom !!

 

 


それではまた来週・・・

 

 

Newest

