すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



トラブル


機械トラブルで現場に付きっきり。。

なーんでこうなるかなぁ??
何時ごろ帰れるかなぁ?

ただ、これだけは言える。



最悪ぢゃ…






夏祭り

69076eec.JPG

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

君の髪の香はじけた
浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は胸が騒いだよ
はぐれそうな人ごみの中
「はなれないで」出しかけた手を
ポケットに入れて 握りしめていた


君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

 

 

 

できることなら戻ってみたい

 

 

お祭りの夜は胸が騒いだあの頃へ・・・







ラーメン

 

無性にラーメンが食べたい!

ちょっとこってり系のやつ。

麺はちょいカタ、ねぎ多めで。

当然に替玉もするよ。

あー食べたい!食べたい!食べたい!

あーラーメン!ラーメン!ラーメン!

インスタントはいやだ!!

ちゃんとした店のやつ求む。

オレってわがまま?

 





ありえん・・・

 

書斎の温度が30℃を超えてる

 

 

テキスト会社に忘れてきた

 

 

 

光母子殺人事件の差し戻し控訴審

事件当時少年だった被告人

そしてその被告人の答弁を誘導する総勢21名の大弁護団

この期に及んでまだ弁解するのか

 

国の安直な原子力計画、東京電力のずさんな管理体制

ふつー、活断層の近くに原発を建てるか?

もっと事前によく調べろや。

放射能漏れを2日も3日もたってから発表するなっての。

これで原子力発電が安全ですとは誰も言えなくなったな。

 


ボーナス減ってるし

オレは社保庁の職員じゃねえぞ

 

 

先月の携帯電話の通話料

 

 

 

 

300円ナリ・・・

 

以上、最近の「ありえん」でした。。


 






希望の彼方

 

球児たちの夢は 

 

夏の青い空の下で

 

希望の彼方へはかなく消えた・・・

 

 

 

自分たちの実力を知るには十分すぎる結果だったでしょう。

県決勝大会進出をかけた3回戦の地区代表決定戦

宿敵相手に10-0でまさかの五回コールド負け

おまけに1安打の準完全試合という見事なまでの負けっぷり。

 

 


何が起こるかわからないのが高校野球の常なのですが

あまりにも無惨な負け方に一同唖然でした。

 

 

しかし


これが結果であり


そしてこれが現実なのです。

 

 

 


僕は理想主義者であり、「なんとかなるさ」という口癖と

熱いコトバを胸に果てしなく夢を追い続けるタイプなんですが

時には現実を省みないといけないなと痛感させられました。

 

 

やはり気持ちだけではなんとかならないことも多多あるわけで


後輩たちの試合と

 

自分の現在の状況とが

 

同じもののような気がして

 


ありえないほどの虚無感に襲われています。

 

 

ただ


どんなに状況が劣悪であっても

たとえ結果がダメだとわかっていても

時間が許される限り

最後まであきらめることなく

頑張りたいです。

 

 

目を背けたくなるような試合の中から

そんなことを考えさせられた一日でした。。

 

 


野球部のみなさん


灼熱の中、ほんとうにお疲れさまでした。

そしてありがとう。


2007年  盛夏


 






梅雨明け

 

九州北部&中国地方


ようやく梅雨明けです(゚ー゚)v

 

えっ?四国も??


そりゃよかった(´∀`)


それにしても今年の梅雨はよー降ったすね。

特に最後らへんは異常なまでによく降りました。


まぁ、水不足が懸念されていた地方にとっては恵みの雨だったんでしょうけど。。

正直うんざりでしたよ、ええ。

 


それはそうと


いよいよ夏本番ですね。


といっても今年に関して言えば最優先事項があるので

普段と変わらぬ生活を送るだけなのですが。

なぜか不思議と胸がワクワクします。

いつまでも気持ちは少年のままで・・・

 


母校野球部は18-2のコールド勝ちで2回戦突破!!

明日はいよいよ天下分け目の3回戦、宿敵である第一シード校の豊○高校との対戦!!

これに勝てばグッと甲子園が近づきます(σ´∀`)σ

3回戦からは毎試合が修羅場やなぁ・・・

ともかく頑張れ!!(ノ*´∀`)ノ

 






いろいろ

16c1682a.JPG

 

みなさんどーも、バカおやじです(笑)

みなさんお元気でしょうか?

僕は元気です。

ではさようなら・・・

 

 







じゃなくて


僕は夏生まれなんで、この時期は元気げんきで


毎日まいにち


牛のように食って、馬のように飲んでます。(ん?逆だったかな??場印牛職??)

まぁ、摂取カロリーはびりーさんが何とかしてくれる予定だったんですが


あまりの怠慢さにびりーさんもびりーバンドを投げてしまい、入隊後わずか4日で除隊勧告を発令されました。

そして相方の友人のもとへ行ってしまいました。

めでたし めでたし。。

 

 


最近の僕の行動を簡潔明瞭に書いてみると

 


仕事してー 飲んでー 食ってー 少しだけ勉強してー 寝てー


起きてー 仕事してー 飲んでー 食ってー 飲んでー 食ってー 寝てー


そんな毎日の繰り返し。

 

 

気がつけば35歳のカウントダウンが始まろうとしている今日この頃。

こんなんじゃイカンなぁって思います。

 

 


しかし暑くならんですね。


雨のちくもり、そしてまた雨


みたいな中途半端な天気ばかりで。


もうちょっと夏らしくあつーくなってくれないかなーなんて思ってます。

みなさんどう思いますか?

 


本来なら今日は母校の野球応援の予定だったのですが、先週末の台風4号の影響で

 

 


3日連続順延(-_-)

 


になりまして


日程変更により今日は母校の試合がありません。


というわけで、今日は家でまったりと勉強&仕事に精を出しております。

 

 


んで


我が母校野球部はというと

 

 

昨日めでたく初戦を突破いたしました(*ノ^ロ^)ノ

 

 

とはいっても、楽勝のハズが1点差で辛くも逃げ切りという危なっかしいゲームだったらしい。(昨日は仕事だったので応援には行けず・・・)

ちょっと先行きが不安な母校野球部であります。

 

まぁ、彼らには野球ができる喜びをしっかりと感じながら、1戦1戦を大事に戦ってほしいですね。

二度と戻らない夏に悔いを残さぬように・・・

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

 

 

 

地味に好きです。

 

 

何でかってぇ?

 

 

 

そりゃ弱いからよww

 

 

 

人間誰しも弱いヤツらを応援したくなるってもんでねぇ

 

 

応援の甲斐があってか今年の楽天は一味ちがいますね(^ω^*)

 

 

 

 

 

明日のオールスター戦は彼らにとっては晴れ舞台ですね。

 

 

 

山崎さん

 

 

 

一発どデカイの頼みますよ

 

 

 

マーくん

 

 

 

9者連続三振いってみるか!?

 

 

8人のイーグル戦士たちよ

 

 

杜の都で

 

 

やったれや(ノ*´∀`)人(´∀`*)

 





不快指数150%

 

むしむし

 

 

ムシムシ

 

 

蒸し蒸し

 

 

無視無視(違)

 

 

 

午後6時現在

 

 

 

気温29℃

 

 

湿度84%

 

 

 

不快指数80%

 

 

あー

 

 

 

ビヤ飲みてぇ・・・Σ(´□` ) ハゥ

 






迷い

83eccf2a.JPG

いつもいつも強気の直球勝負

 

 


変化球でかわすことなんて考えたことないし

 

 

 

考えようとも思わない

 

 

 

 

だからいつでも周りと衝突する

 

 


バカのひとつ覚えのストレート一本

 

 

 

 

しょうがないじゃん

 

 

 

 

これがオレなんだから

 

 

 

 

それ以上でも

 

 

 


それ以下でも

 

 

 


ないんだから

 

 

 

 

 


他人が何を言おうが

 

 

 

 

他人がどう思おうが

 

 

 

 


関係ない

 

 

 

 

 


やるしかないんだから

 

 

 

 


自分を信じて

 

 

 

 

前へ

 

 

 

 

 

前へ

 

 

 

 


進め

 

 

 

 

 


信ずれば 必ず道開ける

 

 

 

 

 

シンズレバ カナラズミチヒラケル

 






ようつべ

 

勉強の遅れを取り戻そうと

 

 

書斎に引きこもること4時間

 

 

 

ハマってしまった・・・

 

 

恐るべしYou Tube

 

 




JITTERIN' JINNのSINKY_YORK

 

懐かしさのあまりつい見入ってしまった。

 

当時は空前のバンドブームで、ソロだった僕はバンドやってる連中に対して敵対心むき出しで対抗してたっけ(^^;

 

それにしてもバンドやってるだけでみんな異常にモテてたよなぁ(´Д`)

 

 

 

バンド嫌いな僕でしたが

 

 

このJITTERIN' JINNだけは不思議と大好きでした。

 

 

春川玲子(Voの女の子)が好きか嫌いかは置いといて(個人的には好きです)

 

単調なメロディと少し高いヴォーカル、そして幼い恋心を歌う春川玲子が異様なまでに絡んでいるんですよね。

 

良かったら聴いてみてください。

 

詩がズキンときますよ(笑)

 

 

えっと・・・

 

ウルトラスーパーめちゃめちゃ多忙につき

 

 

思うように更新できておりません・・・

 

 

仕事やら半期決算やら社員旅行やら自治会活動やらビリー入隊&除隊やら家庭内トラブルやら参議院選挙やら安倍内閣退陣の可能性大やら変えたばかりのケータイ落としたやら我が家のテレビは叩かんと映らんやらでも新しいプラズマを買うお金はないやらボーナスはまだなんですけどやら台風4号大丈夫か?やらで

 

 

勉強時間すら確保できない状態です(´ρ`)ムム

 

 

パソコンすらまともに開いておりません。。。

 

 

 

社員旅行記とか記事にしたいんですけど

 

 

 

っていうか、もうすでに半分ぐらい下書きしてるんですけど

 

 

なかなか思うように時間取れなくて未完のまんまだよ(ρ_;)

 

 

というより

 

 

 

時間が経ち過ぎて創作意欲が失せてしまった(^^;

 

 

 

いつも遊びに来ていただいてる

 

 

 

あいりん、姫ちゃん、美雪さん、Cocchiyさん、MAMI、笹ちゃん、ちょーろ、ハーフ君、ヒーさん、ハナ先生、知衣さん、5Sさん、2faceさん、松山の読者さん、岐阜の読者さん

 

 

ほんとうにいつもありがとうござんす(^ω^*)

 

 

落ち着いたらバシバシ遊びに行きます+更新しますんで・・・

 

七夕

笹の葉さらさら
軒端に揺れる
お星さまきらきら
空から見てる


五色の短冊
私が書いた
お星さまきらきら
金銀砂子


星降る夜に願いを込めて


みんな健やかで、幸せになりますように…


これが私の願いです。。







社員旅行

68e7c874.jpg


朝から飲み過ぎやっちゅーに!!





甲子園への道

 

今日は試験とは別のお話しを・・・

 


先日、6月30日(土)に全国高等学校野球選手権山口大会(長々と正式名称を書きましたが、早い話が夏の甲子園出場をかけたの県予選です)の組合せ抽選会がありました。
いよいよ甲子園に向けての戦いが本番を迎えようとしています。


私の母校である某高校も対戦相手が決まり、さあ夏本番といったところでしょうか。

さぞかしボルテージも高まっていることでしょう。


我が母校のここ最近の成績を見てみると


2003年  3回戦敗退 

シード校に選抜されるも3回戦で格下相手に2-0で完封負け

2004年  決勝戦敗退 

ノーシードながら決勝まで勝ち進み、ほぼ甲子園を手中にしたと思われたが、2点のリードを守りきれず、9回表2アウト2ストライクから同点に追いつかれ、結局延長11回無念の逆転負けで甲子園出場を逃す

2005年  1回戦敗退 

初戦で延長13回、まさかのサヨナラ負け

2006年  準決勝敗退 

ここまで4試合を1人で投げ抜いてきたエースがついに力尽きる

 


ということで、甲子園まであと一歩なのです(σ´∀`)σ

 

じつに輝かしい戦績であります(笑)

 

今年は、組合せを見る限りでは、1回戦、2回戦は楽勝(゚ー゚)v

3回戦で第一シードの豊〇高校と対戦が濃厚!!

そんでもってここが最大のヤマ場となりそうです!!!!

 

 

この試合は日曜日に行われる予定。

よっしゃ!!今年の応援はこの試合に決めた(^ω^*)

 

 

 

 

私は友人と、缶ビール片手に毎年応援に行くんですが

 


私が応援に行った試合は

 

 

 

 

なぜか必ず負ける(><)

 

 


2004年決勝、2005年1回戦、2006年準決勝と

 

3年連続で私が応援に行った試合で敗退しちゃってるんだわぁ(´Д`)

 

 

なぜ??

 


どうして??

 

 

 

ナゾは深まるばかりで・・・


さてさて今年はどうなることやら(´ρ`)ムム

 

応援に行かないほうがいいですかね??

 

平成20年司法書士試験まで  あと369







試験終了

 

受験されたみなさま、大変お疲れさまでした。。


今はただただ、疲れたカラダを休めることだけを考えてください。

 

maruoさん、shihoさん、あっきーさん、hiroさん、奥様Yさん、めんたいさん、yokoさん

 

 

 


ゼッタイ合格!!ε=ε=ε= (ノ*'∇`)ノ

 

 

 

 

してますからッ(σ´∀`)σ

 

 

本当にお疲れさまでした・・・

 

 

今度は僕の番ですよ。。

 

平成20年司法書士試験まで  あと370

 





Newest

