すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



夢を手にして会えたならともに笑おう

 

『理想と信念と継続』

 

 

その日は、必ず来る。







感性の違い


好きなもの
好きな色
好きな車
好きなブランド
好きなタレント
好きな食べ物
好きなお酒
好きなタバコの銘柄
好きな異性のタイプ
好きな作家
好きなアーティスト

 


人それぞれ顔や性格、人種、信条、性別、社会的身分及び門地が違うように、好きな作家や好きなアーティストだって人それぞれ違うもんなんだよね。
好きな作家が村上、辻、漱石でいいじゃない。
よく聴く音楽がミスチル、GLAY、Beatlesでもいいじゃないですか(ミスチル、GLAYに特別な思い入れはありませんが・・・)。
僕は、ただ純粋に彼らの作品が好きなだけなんですよ。
他意はありません。
ただそれだけのことです。

 


>dさん


はじめまして。
擁護的なコメントありがとうございます。
dさんが言われるとおり書籍というものは、作者の手から離れた時点で色々な解釈等がされるものだと思います。
それはblogの投稿記事にしたって同じことなんですよね。
管理者がweb上にリリースした時点でその記事は批判の対象に晒される可能性があるということです。
ですから私はどのような批判的なコメントに対してもそれを真摯に受け止めたいと思っております。


blogを始めてから9ヶ月、私は相リン者に恵まれ、とても楽しいblog生活を送ってきました。
それが故に今回のようなことは今までになかったものですから、少々付け上がっていたのでしょうね。
今後はもっと謙虚になって、皆様に理解いただけるような記事を投稿していきたいと思います。
足跡を残してくださいましたら幸せであります。
ありがとうございました。

 

匿名さんへ


はじめまして。
御指摘有難うございます。

私はこの投稿の中で名前を挙げさせていただいた著者を批判しているのではありません。
況してやこの投稿は、気に入った本を何回も読み返す、だからいつまでたっても閉鎖的で同じ考え方しか出来ない、と己を自虐する内容となっており、皆様に対して大口を叩いたつもりなど微塵もございません。
それ故に少なくとも、匿名さんから一方的に批判される謂れなどはないと思うのですが…

私は、まだまだ未熟な人間であり、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうことが多多あるかと思います。
それに気付くことができ、そうしないことができれば良いのですが…

匿名さんが、以前の私の投稿やコメントで傷ついたり、腹立たしい気持ちになったりしたのであれば、私は素直に謝ります。
申し訳ございません。


私はこのblogの管理人として、コメントを受け付けている以上、どのような批判的なコメントも甘んじてお受けする所存であります。
ですが、匿名性を楯に人を不快にさせるようなコメントはご遠慮いただきたいと存じます。

匿名性が蔓延るネットの世界でこの様なことは仕方無いことなんでしょうけど…

どうやら

 

10000HIT目前みたいです。。

 

 

 

めでたく?10000HIT目を打たれた方

 

 

さしつかえないようでしたらご報告していただけないでしょうか。

 

 

 

何かいいことがあるかもよ(笑)

 





これから

今日から2ヶ月間の期間限定で関東勤務となります。


その間はなかななか更新できんやろーね。


だからといってそれが皆さんに影響を与えるものではないってことぐらいわかってはいますが・・・

 

 

空を飛ぶ鳥のように。にはちょこちょことヒトリゴトを入れ込んでおきますね。

 

 

 

 

しばらくして落ち着いたら近況などを詳しく報告します。

 


それまで

 

 

 

 

アディオス!!(ノ*´∀`)ノ

 

正念場

内藤ガンバレ!!

想像した以上に騒がしい未来が僕を待っている

みなさんこんばんは。

akiでございます。


北関東6日間の旅より戻ってまいりました(笑)

 

出張中は更新しづらいですねー。

 

支店にPCあるんですけど、私用厳禁なものですからね。

 


人の目がありますから会社のPCじゃ更新できないんですよ。

 

「ほな携帯があるやろ」

 

と、井筒監督風にツッコミを自分で入れたりなんかしますが、

 

ぼかぁ、あんな小さい画面とボタン相手にピコピコできまへん。。

 

だから結局何が言いたいかというと

 

 

「更新&コメ返できずにゴメンナサイ」

 


ってことです。。。

 

 

勉強が思うように進んでなくて、それに時間を取られてるってのも理由の一つですが・・・

 

今日は続くよー

 

 


MAMIさんのblogから奪い取ってきました。

 

質問事項があるわけじゃなく、自分のことを淡々と書き出していくみたいで

 

改めて自分自身を見つめ直すキッカケになればいいのではないかと・・・

 

1.私は社会人です
2.私は男です
3.私は山口県にすんでいます
4.私は東京出身です
5.私は以前に野球をしていました
6.私は機械関係のSVをしています
7.その傍ら、法律の勉強をしています
8.私は人の話を聞かないアホな上司が苦手です
9.私は既婚者で、3人の子供がいます
10.私は好きな人がいます
11.私は過去の恋愛に対して後悔の念が消えません
12.私は曲がったことが大キライです
13.10番の回答は12番に矛盾しますが許してください
14.私は独立して自分の事務所を持ちたいです
15.そのために法律の勉強をしています
16.私は頼られることが好きです
17.困った人がいると助けてあげます
18.私は夢追人です
19.私はできることなら、今すぐにでも生まれ変わりたいと思っています
20.こんな私でいいですか

 

んー・・・

 

ってカンジですね(笑)

 

出張

今から東京。
そんで今日中に宇都宮まで行きます。
出発する前からぐったりです(-_-;)





music lovers'

 

に出演していたYUIを見て

 


若いっていいなと

 


思わず苦笑い。。

 

そして

 


彼女の弾き語りを見ながら

 


年齢を重ねてゆくうちに

 

 

愛を語れなくなっている自分がいることに気がついた。

 

 

仕事に追われて

 


現実に押されて

 


日々の生活が優先の毎日に

 

 

愛を語ることなんて

 


できなくなってしまったな。

 


自分を取り戻すために

 


久々にギターが弾きたくなったね。

 

 

中学生のときに買った5000円のギターは

 

 


数々の思い出が詰まったそのギターは

 


結婚を機に思い出と一緒に処分してしまった。

 

 

だから今は手元にギターはないんだよね。

 


買っちゃおうかな(笑)

 


コラコラ!!

 

そんなことは合格してからだぞー(怒)

 


残り9ヶ月=279日

 


全身全霊全力で行きます(・e・)

 






Newest

