すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



方向性


今日も帰宅は午前様。

お疲れさまー、余命僅かと思われるakiです。
このままで行くと自分の命が年内持つかどうか…


「労働基準法」

何それ?
美味しいの?

ぐらいの状態が続いております。
もうそろそろ神が降臨してくるのではかいかと思われますが、blogを更新する気力があるうちは大丈夫でしょう。。



最近の現況を言っておきますと



まぁ、今さら敢えて言う必要もないのですが、僕はある法律系の資格取得を目指して日夜勉強に禿げんで?います。

が、

最近、本業が案外面白いということに気付きまして


この歳になってようやく仕事に没頭できるようになりました。


んー、天変地異か、はたまた神の悪戯なのかはわかりませんが



なんせ今までの自分にはなかった現象が起こっているのです。


今までは会社に対して常に反抗的で、役員や上層部の批判を繰り返してきたのですが



転勤を機に、運命を受け入れて肯定的になろう、と決意し



「現状を楽しもう」


と、前向きに考え方を変えてみたところ





これがまぁ大当り!!




仕事が面白くてしょうがない。




見事に風向きが変わりました。



去年の10月に営業職から工場の生産管理のほうへ配置転換されまして、現在は生産技術のスタッフとしても研究開発に携わっています。


今は2つのセクションを掛け持ちしていて本当に忙しいんだけど、もの凄く充実感があって満足しています。


となると、資格取得に向けてのモチベーションが下がる一方なのは自明であり(現に最近は無勉が続いています)




どうしていいものかと葛藤に悩まされる自分がいるのもまた事実なのです。




せっかくここまで勉強してきたんだから諦めるつもりはないんだけど




実際に仕事との両立はムリなのではないかと日々そう思うようになってきました…



はぁ…



どうしましょ…




悩みは尽きませんね。。





その一言が命取り。



今日もフツーに仕事でした。



お疲れー、自分(・あ・)



こんばんは、akiです。









最近ほんっと忙しくてですね








正月休み明け7日の仕事始めから今日で21連勤です。








こんな忙しさにかまかけて









今月の8日に本州の西端にある自宅を出て以来













嫁さんに電話はおろかメールすら送っていません(^ω^;)(;^ω^)







べつに深い意味はないんですけどねー










ただ、ほんとに忙しかったし、正直疲れてそれどころじゃなかったし














めんどかったし









そんな僕に対してイライラMAX臨界状態に陥った嫁さんが







怒りの抗議電話をしてきました。。








嫁:「おめぇは20日間も連絡してこないで何をやってんだ?」




注:嫁は元ヤ○キーではありません。







akiの独り言:「ヤバッ!!かなり怒ってるな。」








「まずいなぁ(--;)ここは一つ笑いでもとって話しをはぐらかそうか。」









というわけで、お茶目な僕は昨年の流行語大賞にもノミネートされた(されてないかも)あの名文句を言い放った。
















aki:「べつに…」(エリカ様風で)








嫁:「……………」







・・・




・・・




しばらくの沈黙











嫁:「もういっぺん言ってみぃ、ゴルァ!!」







注:彼女の名誉にかけて言っておきますが、彼女は決してクラウンの助手席で箱乗りをしたり、木刀を積んでいたりなんかはしていません。







ブツっ!!(電話が切れる音)








プーッ、プーッ…












キタ━━━━(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)キタ━━━━ッ!!







それ以来、自宅も携帯も完全着信拒否…




おめぇは冗談が通じねぇのか…




今夜だけきっと



今夜だけきっと 悲しいの
明日になれば 忘れられるのに
ため息ひとつ 手のひらに
そっとこぼれて 風に消えた




今夜だけきっと/スターダストレビュー




こんばんはー、携帯を握りしめながら寝る男、akiです。



いきなりスタレビです。笑



歌や小説のフレーズをタイトルにしたり、冒頭に持ってきたりなんかは前blogでもちょくちょくやってました。
その時々の気分や想いをフレーズに託したりしてね。

今日はまさしくそれです。
最近は超多忙でお疲れ&凹み気味…




カテ:melodyでは僕自身の思い出の曲にエピソードを添えて紹介していきたいと思います。

めでたく第1回目を飾るのは









スターダストレビューの「今夜だけきっと」










あれは忘れもしない中学2年の夏休み



大好きだったバスケ部の先輩からもらった誕生日プレゼントは、一本のカセットテープでした。






レーベルにはstardust revueとだけ書いてあり





その中にこの「今夜だけきっと」も収録されていました。




「今夜だけきっと、って歌が今のわたいの気持ちだからね。」







♪ふり返るほど せつなくて
すれちがうほど わかりあえなくて
今夜だけきっと 悲しいの
せめて今だけ 思うままに
今夜だけきっと 悲しいの
明日になれば 忘れられるのに
ため息ひとつ 手のひらに
そっとこぼれて 星になった







これは後になって知ったのですが





夏休みに入る前に、彼女は2年間付き合ってた彼氏と別れしまったそうで









この時は、なぜ彼女からのプレゼントがこの曲で





彼女が僕に何を求めていたかなど知る由もなく





初めてスタレビを聴いた僕は

「いい歌やなぁ♪」



と関心するばかりで


彼女からのサインを易易と見逃していたわけであります。。



歌詞を考えたら分かりそうなもんやけどなー。



空気読めなさ過ぎですねー(--;)






ということで



「今夜だけきっと」は、ちょっぴりほろ苦い思い出の一曲になってしまいましたとさ。。



おしまい

「30代ブロガ~の集い。」



先日、FC2のホームを見ていたら、こんなコミュがありました。


「30代ブロガ~の集い。」


かるーい気持ちで覗いてみると、管理人いなほさんのこんなお誘い文句が








昭和40年代生まれの皆さん!

うちらには、うちらのよさが、あるんだよ?


同年代の方々は、どんなブログを書いているんだろう?

自分のブログって、ヤングに通じないネタが多いかも。

なんとなく、安心したい。


そんなアナタ!!!!!

ここはコタツのような場所です。

あたたまってくださいな。










ふむふむ




fumufumu





・・・




なにやらすごくよさそげ。。




んでもってこのフレーズたまらん。





「ここはコタツのような場所です。

あたたまってくださいな。」





いやぁー、完全にやられたね。





ただでさえ人間関係が希薄なこの世の中。




ましてや単身赴任中の僕には余計でも



「コタツ」「あたたまる」




ってのが心にしみますねー。




ということで早速参加させていただくことにしました。





と言っても、何をどうすればいいのか





???




なので、とりあえずは次回から昭和についての記事を定期的にupしていきますね。。




IKKOさんの言葉



こんばんはー、akiです。

先程テレビでIKKOさんの特集をやっていまして、その中で彼女がこんなことをおっしゃっていました。


「諦めない。そこで諦めたら次はもうないと思うから」



全くその通りだと思います。



僕は今日の今まで、IKKOさんのことをよく知らずに、風貌だけで彼女の人間性を判断していたけど(つまり、あまり良いイメージではなかったということ。)、それは僕の偏見だったみたいです。
彼女はとてもストイックで、美を追求する彼女の姿には感銘を受けました。
実際、涙ながらに語った彼女の言葉には重みがありましたね。



センターで八割取れた人はおいといて





ビミョーな人や、完全につまずいた人は



まだまだ諦めないで、しっかりと前を見て突き進むべし!!




センターの結果はどうであれ、最後まで頑張りまひょ。





ふぁいおー!ふぁいおー!ふぁいおー!


白色吐息

部屋の中で





吐く息が白くなるっていうのはどういうこっちゃ??








るーるるるる…





・・・







キタキツネでも現れるのではないかと思うぐらい











めっさ寒い(--;)


たたかえよ。





えー






全国3千万の受験生のみなさま







センター初日、お疲れさまっした!!










大した混乱もなく無事に終了したみたいで。。









違う意味で終了してる人もいるとかいないとか・・・











それにしても全国的に寒かったみたいですねー。







季節的にしょうがないんでしょうが








寒波って
















試験日を狙ったかの如くやって来ません??











なにはともあれ、あと1日ありますんでねー





風邪など召されませぬよう





くれぐれもお気をつけて。














ツラクテモ











クルシクテモ












決して諦めずに












最後まで















たたかえよ。。













みんなの願いは確信に変わるから!!










素で応援しておりやす(・あ・)















コンナヒト



先日の自己紹介がわかりづらいと




各方面から苦情が寄せられましたので



改めて質問形式風にやってみたいと思います。




・お名前


>akiです




・おとし


>黙秘します

年齢制限いっぱいいっぱいぐらいです…




・好きなもの


>①女性(コラッ!)


②お酒


③阪神タイガース

「代打、川藤」

もう最高!!


(いつの時代ですかぁ??)

(いやぁ、わかる人にはわかるんだって!!)


④温泉


⑤頑張っている人



・逆にキライなもの


>①日テレ


②読売新聞


③読売ジャイアンツ


④コンビニ

(特にセ○ンがだめ。自分の意思で行くのは年に1~2回程度)


⑤すぐ喋りかけてくる店員




・好きな色


>白、黒

(持ってる服も白と黒ばっか)




・お酒は


>好き。でも強くない。
ビールと芋焼酎。日本酒も好き。
臨界点を超えたら寝るor吐く。



・タバコは


>やめました。3年前に。



・座右の銘


>信ずれば 必ず道開ける


苦しい時こそ前のめりであれ




・10年後の自分


>たぶん死んでる 笑




・みなさんにひとこと


>こんな僕でいいですか?






続きがあります↓↓↓






いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に



生まれた街のあの白さを あなたにも見せたい

逢いたいから 恋しくて
あなたを想うほど
寒い夜は 未だ胸の奥
鐘の音が聞こえる


逢いたいから 逢えない夜には
あなたを想うほど
想い出には 二人が歩いた
足跡残して

(GLAY Winter,again)



この時期になると、なぜか不思議とこの曲を口ずさんでしまいます。

しかもエンドレスで。。




いい曲です(^^)





その当時付き合っていた彼女は




残念ながら














今の嫁さんです(爆)





しかし寒いですねー。


寒いのは栃木県真岡市だけですかぁ??



朝の最低気温

14日 -6℃
15日 -7℃



って、どんだけ寒いんよ(--;)





僕はチャリ通勤なんですが



この世に生を受けて三十数年にして







サドルが凍るってことを初めて知りました(>.<)y-~








めでたし、めでたし







さぁ、




明日も早いから寝るとしますかー。





おやすみなさい。。

転勤になりました。。

 

みなさん

 

 

 

遅ればせながら

 

 

 

あけましておめでとうございました!!

 

 

もう過去形でいいよね 笑

 

 

 

今年もよろしくお願いします。。

 

 

 

それはそうと

 

 

懸案であったネグラ替えを断行しましたのでお知らせいたします。

 

 

 

 

新しい赴任先は↓↓↓

 

 

すきとほつたほんたうのたべもの。

 

 

略して 透本食。

 

略さんでいいっつーの!!

 

新しい赴任先でも頑張りますのでよろしく。

 

cocchiyさん、ちょーろ、MAMI

 

コメントありがとう。。。

 

 

 

お引越し

してまいりました








akiといいます。





ライブドヤで11ヶ月ほど暮らしておりました





去年の夏ぐらいからネグラ替えを検討していたのですが





なかなか実行できずに今日までずるずると・・・








勤め人です






現在、栃木県に単身赴任中です







仕事をしながらなぜか勉強もしています








んー



・・・






早くもネタ切れ(・e・)







今日はこれぐいらいで勘弁してやらぁ(めだか風)










自己紹介がニガ手です。。







ボチボチやっていきますんでよろしくお願いします。

Newest

