すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



チキチキ帰向記~一夜明けて

20080229083055





3ヶ月前まで、毎朝目にしていた出勤風景。
自宅からの出勤は久しぶりなんで妙に新鮮に映る。



渋滞してるなぁ(-_-;)



あー、イヤだイヤだ。




今日の空は、西日本特有のどよんどよんの曇天くんです。




あー、イヤだイヤだ。









チキチキ帰向記に対する温かい励ましのコメント(中には寝過ごせだの、乗り間違えろだの、やりたいんだけど、それやっちゃうと帰れなくなっちゃうよ的なものもあり)ありがとうございます。

近日中にはお返しを添えたいと思っています。




チキチキ帰向記⑧

プライバシー保護(自宅近く)のため、ここからは文章のみでお楽しみください。





栃木県にある支店を出発してから7時間が経過しています。




ようやく我が家に辿り着くことができました。



もうくたくたです。






移動にあPが追い付きませんでしたね。





なんかとっても中途半端なんで、後日、本文に若干の修正を加えて(ハッキリいって書き足りんのです)総括したいと思いますのでよろくび。



今夜はぐっすり眠れそう。

チキチキ帰向記⑦

20080228222024






バスに揺られること約一時間。





いやはや、もううんざりなのですよ。







だけれど、まだ僕の旅は終わらないのです。






ここからは最後の移動手段のタクシーくん!!





これで最後。





本当に最後。






あともう少しだから頑張れ(>.<)y-~




チキチキ帰向記⑥

20080228213421
20080228213419




心優しき?CAのビジネスライクな笑顔の裏には






「アナタ、わたしの言うことが聞けないの?」



的な上目要素が含まれていることを忘れてはいけません。





おつかれー、自分(・ぁ・)




羽田から1時間25分のフライドチキンでした。(食べたい)





おらが空港の山口宇部空港に到着しますた(;´д`)ハアハア




総事業費うん十億円を投じて造られたちんけな空港です。




ただねー、こんなド田舎のちんけな空港にも良いところがあるんすよ。




それはね







駐車場がタダ!!(゜∀゜)ヤター






何日でもタダ!!(゜∀゜)ヤター







これだけはウレシイ限りですね。






でも、それ以外に良い所は皆無であります。(さびしー)





東京より寒く感じますね。

風が強いので体感温度が低く感じられるのでしょう。



ここからはふぐちり(食いたい)のマークのサンデン交通高速バスでの移動です。



まだまだつづくー(もう、うんざり)





チキチキ帰向記⑤

20080228210729
20080228210727





はいはい、年末なんかにテレビでよく見る光景ですね。




特記することはございません。




ただ、一言だけ申し上げれば





フレッシュネスバーガーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━食いたい






あっ、あと羽田空港で飲むビールはめっちゃ旨い(^^)v




類似で、出張帰りの新幹線の中で飲むビールも同様に格別です。。





っていうか飛行機の定刻は18:55なんですけど、現在18:35ってことは…







急がないと出発に間に合わないぢゃん( ̄▽ ̄;)






それではまた後で…





チキチキ帰向記④

20080228180117
20080228180114




上野へ15分遅れで到着。





このホームに何れくらいの若者が








大きな大きな夢と希望と








僅かな荷物を抱いて降り立ったのだろう












東北・上越各新幹線が東京に乗り入れてからというもの





かつての華やかさは今はなく






この驛が北の玄関口だったというのは








もう遠い昔の話なのだ






チキチキ帰向記③

20080228171037




移動時間は有効に使いたいですね。
なんせ電車を降りるまで90分ありますから。
だから車中は大体いつも過去問解いてます。
ちなみに移動のときに持ち歩くテキストはこれ(合格ゾーン)一冊だけです。






座席前のポケットに青春18きっぷのリーフレットが挟んでありました。
昔はよくこれを使って宛もない旅行に何度となく出かけました。
東京にも行きましたし、九州一周もこのきっぷを使いましたね。




旅行に行きたいなー。(女の子と)←本音



めっちゃ行きたいなー。(女の子と)←心の叫び!!


だれか一緒に行ってくれへんかなー。←ただのワガママ


東北に行きたい。
三陸海岸、花巻、庄内、能代etc…
とにかく北のほうに行きたい。
なぜか不思議と心惹かれる。


岩手、青森、秋田、山形は未踏だからかな。。



チキチキ帰向記②

20080228163348




栃木県の某駅から都内に向かうには、宇都宮か小山から新幹線でビューッ!!っと行くか、宇都宮線でのらのら行くかの二通り。



新幹線だと東京まで一時間。
宇都宮線だと上野まで一時間半だから30分しか変わらないんだよね。


だったら高い金払って新幹線に乗るよりも、下でのんびり優雅に行きますわ。

よって、僕はいつも宇都宮線のグリーン車で上野まで行くことにしています。




チキチキ帰向記(ただの移動記録)

20080228161141




べつになんちゃないんですが、たまにはノンフィクションドキュメンタリー的な企画モノも面白いのではないかと。。





ということで





約1200キロ離れた我が家に帰省するakiに完全密着!!



akiは道中にどこで何をやってるのか?(べつに知りたくないけど)





プライベートモード全開の画像たっぷり完全ノンフィクションでお届けします(べつに見たくないけど)



さてさて、いったいどんな珍道中になるのでしょうか。




それでは行ってきまーす!





金がねぇ…

20080228003229




みなさんどーも、わりと恋愛下手なakiです(笑)





いきなり、何やら破壊された物体があPされておりますが気にせんでください。



要はタイトルどおりです。






30代も半ばを過ぎようとしている男がほざくセリフじゃないのは重々承知しておりますが






涙なくして語ることのできない、それはそれは痛ましいある出来事があったのです…





それでは涙涙の物語をどうぞ


国公立二次試験を受験されるみなさんへ

試験開始前にそっと目を閉じて










自分のちいさかった頃を思い出してごらん










きっと優しい気持ちになれるから










そしたら不思議と気持ちが落ち着くから










何も考えなくていい










明日の自分にバトンを渡そう









何も恐れなくていい










勝利はもう自分の手の中にある…





あーそうですか。。


MAMIのとこでおもしろいのがあったからやってみた。




         ↓↓↓

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました ザ恋愛インタビュアー 

携帯じゃ見にくいかもしれん。
出来ればパソからがオススメ(^ω^)(^ω^)



かなーり酷評されてるんで良かったら笑ってちょ。



っつーか、かなり笑えるよこれは(^o^)



あとで感想くださいませ。。

ゆでたまごの上手なカラの剥きかたを誰か教えていただけませんか?

エリさんがやっていたので僕も久々にいきます。
毎週火曜日は箇条書きの日!!(2日遅れ)


・野菜が高けぇ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

レタス198円、キャベツ158円、ピーマン1袋198円、トマト3個298円

サラダ作るのにおいくらかかるんですかってコトですよ。

・最近、海草サラダと和風ドレッシングがマイブーム。

・ここ10日ぐらい肉食ってない。

・晩のおかずが悩みのタネ。

・勉強は…ふぁいおー!ふぁいおー!!

・寝る前に2時間、朝起きてから2時間を目標に。

・時間はあくまでも時間でしかない。大事なのは中身であり内容の濃さである。

・僅かでもいいから毎日続けることが大切だね。

・明日、下関の最高気温は15℃もあるらしい。

・春はもうすぐそこまで来てますね!

・しかししかし、寒さで毎朝5時前に目が覚める。

・筑紫哲也は大丈夫ダロウカ…地味に心配だ。

・イージス鑑と漁船の衝突事故。防衛省の隠ぺい体質はどうにかならんのか!!(怒)
情報を小出し&何度も修正に信憑性のカケラもない。

・国土交通省もこれまた同じ。そんなに(50兆円)道路いらんわ。

・冬芝(国土交通省)、石破(防衛)、あとオマケで
「友人の友人はアルカイダ」
発言の鳩山(法務)各大臣は早よ辞めい。


あー、書いてたらむかっ腹立ってきた


とにかく、国のずさんな対応に憤りを感じずにはいられませんわ。。



今から風呂行って、上がってから3時まで頑張る!!

26:00

僕は、blogを通じて関わることができた老若男女すべての人に幸せになってほしいと、本当に心底から願っております。


その思いを文章にするのはとても難しく、どのように表現していいのかよくわかりません。


恋愛や受験、人間関係や家庭内問題など、みんなそれぞれご自身が置かれている立場や状況が違えど、大切なことは、僅かでも希望があるということと、自分を信じて少しづつでもいいから日々前進することなのではないかと…


イヤなニュースが多い最近は、そんなことばかり考えています。。



さぁ。

20080217072529



出勤時にアパートの階段から見える朝日。
結構、コイツに励まされるんだよねー。

イソップーーッ!!

って違うやろ。。

今日も元気に行ってきまーすσ( ̄∇ ̄ )

オールナイトニッポンはどこに行った?


こんばんはー、akiです。
今日ですね、移動中にラジオ(チャンネルはニッポン放送)を聴いてたんですよ。
そしたらオールナイトニッポンが放送開始40周年を記念して、18日から特番をやるらしいですね。



ビバーヤング♪パヤパヤ
ビバーヤング♪FU,FU-

ちょっと古いか、笑


ジャカジャカ♪オールナーイトニィーッポーン



とてもいい響きです。

社会に出てからは耳にすることがなくなりましたが、以前は勉強そっちのけで、毎日のようにお世話になりました。





月曜日のみゆき(中島)に、木曜日のビートたけし、そして土曜日の笑福亭鶴光は朝5時までのお付き合いでしたね。



チャラッチャッ チャッチャララ チャッチャチャ♪

チャッチャララ チャッチャチャ チャッチャチャッ ディーンディドンドンドン♪
(ビタースイートサンバのつもり)


MC「オールナイトニッポン、この番組は~」




「ブルボン、ポッカコーヒー、キャニオンレコード、DVDフジボウ、角川書店、東京モード学園、日本ヘラルド映画etc…」



「東京千代田区有楽町ニッポン放送をキーステーションに、全国24局ネットでお送りします」




ブルボンってまだスポンサーやってるんですかね?


提供を全部言えるかたいますかー?



最近は1部、2部の構成じゃなくて、スーパーとか、Rとか、コムとか、エバーグリーンだとかあって、ワケわからんですね。


やっぱり昔のように午前1時からの1部、3時からの2部でいいんじゃないですか。


ねー、カメブチさん!!

バレンタインチョコレートの憂鬱

20080216011341



本社の女子社員たちから送られてきたチョコレートです。


いつもいつもすみません。そしてありがとうございます。
今年もおいしくいただきました。






ただですねぇ…






去年も一昨年も申し上げたと思うのですが












500円ぐらいのチョコレートに












ポストイットに女子社員15名の名前を書いて貼りつけるのは止め給え(-_-)







どう考えても7~8人は便乗してると思うんですけどぉ…



今日から俺は

20080215075508



画像はLECの教材一式。
段ボール3箱、締めて55万円ナリ…
危うくタンスの肥やしになる寸前のところを引っ張り出して、昨日単身赴任先に送った。

やっぱり司法書士試験を受けることに決めた。
でも、今の実力からすると(択一過去問の正答率5割弱…)7月の本試験に間に合わない。

5月の出願までに択一で7割取れるようになれば本試験を受けようと思う。
択一で7割取れれば書式はなんとかなるだろう。
7割取れなければ受験を見送る。
負けると判っている戦は敢えてしない。
敗者にならないために、今日から5月の出願開始まで目一杯頑張ってみる。
過去問が覚束無いので、もう一度最初からインプットやる!!


箇条書き



 順を追って説明するのがめんどいから



最近の出来事を箇条書きにします。




・と○やの羊羹は買ってない。買おうと思って店まで行ったのだが、値段の高さにむかっ腹が立って結局は購入せず。



・代わりにコージーコーナーのチーズケーキ(600円)を購入。これでごまかしを図る。



・値段の違いを指摘され(6000円と600円)誠意が見えない、と嫁が激怒。



・結局はそんなこと(高いor安い)でしかモノの価値を判断できないのか!!と夫が逆ギレ。



・20分のバトルの後、突然嫁が泣きだす。(劇団ひまわり並みの演技と思われるが詳細は不明)



・そうなると、どうにもこうにも行かなくなり、どうすることもできない夫。













・チラ見する嫁。









・わかった、俺が悪かったと全面降伏を申し入れる夫。




・無条件じゃなきゃイヤだ、と駄々をこねる嫁。


・それはできない、と拒否する夫。


・自分の誕生日(2月12日)を盾に、












「回ってない寿司が食べたい」







と主張する嫁。





・それ以上何も言えない夫。









・結局、3日後に諭吉が2人いなくなり、寂しさを隠し切れない夫。



なんでこんなに金のかかる女と一緒になったのか、と後悔する夫。







・さぁさぁ、今日も仕事だ!! アリナミンを服用しながら老体にムチを打ち続け家族のために今日も元気に働く夫。




おしまい





mission


相変わらず着信拒否されています。



ここまでやられると、温厚で仏の心を持つこのワタシでも、さすがにイラっときてしまいますね。




そんでもって今日、単身赴任先から一旦自宅に戻るんですが(今まさに移動している最中)




いきなり帰って傍若無人なエロリスト(嫁)に「ギャフン」と言わせてやろうかと考えていました。











我が家の玄関は普段からチェーンまで施錠しているので






逆に僕が締め出しされる可能性が大(;´д`)





アイツならやりかねん…







奥さん、この寒空の中、締め出しを食らった日にゃ大変ですよ!!
まちがいなく二階級特進してしまいます。。





ということで、連絡せずに帰るのはあまりにも無謀なので、可愛く一言だけメールしておきました。









「今日帰る。」









そしたらなんと!!






ついにエロリスト(嫁)から返信がありました\(^^)/





以下原文のまま抜粋





哀れな子羊よ

少しは私の気持ちがわかったか?
少しは己の愚行を反省したか?
返信したからといって、まだ私は許したわけではないぞ。
どうせいつものように口先だけで「わかった、わかった」と言って一つも反省しとらんやろ?
そんなことはお見通しなのだ。


本当に反省しているのなら誠意を見せろ。
最後のチャンスを与える。


mission:羽田空港で売っている某高級ようかんを買ってこい。


以上だ。簡単だろ?

とらとらとら


成功を祈る。


ゴッド






・・・




・・・





呆れて何も言えん(-_-;)



某高級ようかんって、僕も大好きな「と○や」のやつです。






あー、あれねー




結構いいお値段するんですよねー(2本入りで6000円ぐらい)

ハッキリ言って嫁にはもったいないですわ(-。-)y-~




なーにがゴッドや!!




ってかおめーはハングマンか!?笑






戦闘地域派遣(緊急)

えー





明日、福岡で大事x100な打ち合わせが急遽入りまして








言うほど大した商談ではないのですが




















博多の夜は中州でムヒョヒョ!!!(^ω^)(^ω^)














とだけ申し上げておきましょう・・・



















それに伴いまして












本州の西端にある自宅(福岡から60㌔)へ派遣されることとなりました。


















要はライフルも手榴弾も持たずに戦闘地域(自宅)に向かわなければならないということなのであります。笑


















着信拒否中のエロリスト












もとい、


























うちの嫁と実戦で熱いバトルが展開されること間違いなし!!












結果報告に乞うご期待くださいませ(・ぁ・)



粉雪ねぇ 心まで白く染められたなら


朝起きたらビックリ!!(☆o☆)

辺り一面銀世界。
あらあら、今日は正月休み以来、約1ヶ月ぶりの休みだったから、思いっきり休みを満喫しようと思ったのになぁ…

と言ってもどこに出かける訳でもなく、やることと言えば、部屋の掃除、洗濯、窓を全開にして部屋の換気ぐらいか。
あと布団も干したかったのになー。

この天気じゃ何にも出来ないや。。
それにしても、よく降りましたなぁ。
ウチの近所は優に10センチ以上は積もってた。
これ以上は勘弁してよね。






昼から雪が小降りになったんで、近所の書店に行った。
最近の書店はCDやゲームソフト、化粧品や携帯電話まで置いているんだね。




なんだかとてもウルサイ…






純粋に本だけを取り扱っていて、BGMがなくてまったりとしている昔ながらの本屋って最近ないなー。


掘り出し物がありそうな本屋っていうか、本の匂いが心地良いっていうか、入った瞬間に「ホッ」とする本屋が僕は好きなんだけど。


結局、2時間立ち読みして何も購入せず。
気にはなるけど購入しようという気になるものはなかった。
どれもサラっと読んで終わり。



あー、でも風見しんごさんの手記(長女のえみるさんを交通事故で亡くした)は泣けた。
同じぐらいの娘を持つ父親として、何ともいたたまれない気持ちになった。
故意又は過失によって、他人から殺められてしまうなんて絶対にあってはならないこと。
心の中でそっと手を合わせた。







家に帰って掃除。
風呂、トイレ、台所を一通り。
水回りは絶対にキレイじゃなきゃイヤだ。
風呂と台所の流しのカビが気になってしょうがなかったので、家にあったカビハイターという名のカビキラーもどきで駆除を試みたが全く効果なし。
やっぱりニセモノはだめだな。







笑点を見た。実に何年ぶりだろうか?
だいぶ顔ぶれが変わっていたのには驚きだ。
新しい(のだろうか?)メンバーも面白かった。
歌丸師匠と楽太郎のやり取り(けなし合い)は昔と変わりなく絶妙だった。
ああいうほのぼのとした笑いは気持ちがいいな。





米を炊き、簡単なおかず(ささみとほうれん草のソテー、豆腐とコーンの中華風サラダ、味噌汁)を作り、一人で食べ、後片付けをして、風呂に入り現在に至る。




なんだかとても空しい。。





今日からまた勉強しよう。




ここで諦めるにはもったいないよね。。







まぁ、なんで司法書士試験を受けようと思ったのかについて

なんで?



って言われても然したる答えが見つからないのですが



敢えて挙げるとすれば





世の中やっぱりカネだからでしょうか( ¥Д¥)





嘘です。




司法書士の平均年収(全国平均1400万円)を見れば、やっぱりカネだろ?
って思ってしまうのも事実なのですが(最近は競争が激しく、食っていけない司法書士もごまんといるとか…)




まぁ、カネうんぬんは多少はあるとして




受験しようとしている自分が言うのもなんですが、だいたいこんな資格を取ろうとする輩は家業世襲のために取得する者か、何かしらのコンプレックスを抱えた社会不適合者のどちらかなんだよな。




自分の場合は当然の如く後者であって






受験動機としては、難関資格を取得して自分のステータスを上げるため、と言ったらいいのでしょうか


それがまず一つ目の動機。



あともう一つ







率直に




「今の会社がたまらなくイヤで、めちゃめちゃ辞めたかった」



会社を辞める手段として


資格取得→独立開業





最初はそんな風に甘く甘く考えていました。






後に大変な思いをすることなど微塵にも考ずに…





26歳の秋のことです。




いつかまたつづく…


Newest

