すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



あの頃の生き方をあなたは忘れないで



ぼくはくま くまくまくま
冬は眠いよ くまくまくま

夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」

ぼくはくま くまくまくま



Music Lovers いい番組ですね♪
普段は歌番組なんか見ないのにこれは見ちゃうww



今日で3月も終わりです・・・



至福の時間

20080323194235




ビールを飲みながら




勉強しながら




野球を観る






とっても贅沢な時間だね(^-^)




君が思っている以上に僕は君のことが大好きです



年度末







半期末

















お粗末










ちょろ松









門松













バスを待つ

















もういい
















とにかく忙しいんです。。









やれ決算だの、やれ来期の事業計画だの、やれ生産性が悪いだの










あほばかへたれ上役から言いたいこと言われております。










嗚呼、哀れ悲しきサラリーマン・・・




私の瞳がぬれているのは 涙なんかじゃないわ泣いたりしない



この日がいつか 来ることなんか
二人が出会ったときに 知っていたはず
私のことなど もう気にしないで
貴方は貴方の道を 歩いてほしい



さよなら言わずに 笑ってみるわ
貴方の旅立ちだもの 泣いたりしない
言葉はいらない 笑顔を見せて
心の中の貴方は いつもやさしい



私は泣かない だって貴方の
貴方の思い出だけは 消えたりしない
私の瞳が ぬれているのは
涙なんかじゃないわ 泣いたりしない

涙なんかじゃないわ 泣いたりしない


(旅立ち:松山千春)





行く、逃げる、去る、とはよく言ったもので

3月ももう半ばを過ぎました。

ほんとに早いですね。





寝台急行「銀河」

200px-Ginga.jpeg





またひとつ、昭和の残灯が消えてしまった・・・


アホか!?


晩飯食ったあとそのまま3時間半爆睡(><:)


おまえ一回死んだほうがええんちゃうか




君の残り香が僕の心を締め付ける




好きな人と同じノートを使う





好きな人の口癖や仕草をまねる





好きな人と同じ電車に乗る





好きな人が読んでた本を読む





好きな人が聴いてるアーティストのCDを買う





好きな人と同じ銘柄のタバコに変える





好きな人と同じ香水をつける




好きな人とおそろいの指輪をはめる





好きな人と同じって




ちょっとだけうれしいと思いませんか






生きることの必要性



その昔










不幸な時代に生まれたがために、生きたくても生きられなかった人たちがいた。






その人たちがいたから、今の僕らが存在しているのです。







その人たちのためにも







僕らは生きて行かなければなるまい。







二度とあんな不幸な時代を招かぬよう







僕らが考えて動かなければなるまい。







後世に伝えていかなければなるまい。







生きなければならない理由ってそういうことなんじゃないでしょうか…










1945年3月10日 東京大空襲






東の空に向かい






合掌…







よろしければ前ブログ「明日のために。」2007.3.11付の記事


「追憶」


をご覧ください。



しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

shiawase.gif



大学受験にかかわらず、受験というものはかなり厄介で過酷なイベントであり、またその結果如何ではその後の人生をも左右しかねない残酷なものであると思う。




受験生のみなさんは国公立前期試験の結果を目の当りにした今、各々に考えが巡っていることであろう。



結果の吉凶は様々だと思うが、大切なのは




「結果に振り回されたらだめ!!」





ということである。



とかく第一志望が叶わなかった場合、自棄になって誤った判断をしがちであるように思う。
ここで選択を誤ると、本当に取り返しのつかないことになってしまうから要注意だ。





今後どうするか(志望大学以外に進学or浪人orニート…etc)の選択権は自分にある。これ重要。


但し、自分がなした選択に対する決定権は保護者(親)にあるのを忘れてはいけない。


保護者は経済的観点及び社会的体裁から決定を下すであろう。
そして、子の意に沿うような決定が下されないのが世の常であり、大体の場合、子の意思など全くもって尊重されず、保護者の独断(一部の理解ある保護者は別として)で子の進路が大方決まってしまうのである。
が、




もう一度言おう。





今後どうするかの進路選択権は自分にある。




保護者が下した決定が不服であるなら、自活して己が選んだ道を進めばいいだけのことだ。


何れにせよ、よく話し合うことが大切であり、自分の考えをしっかりと保護者に伝えて理解を求めることを必要としなければなるまい。



自分の行く末をしっかり見つめて、他人や外観などにとらわれないでもう一度よく考えてほしい。



ってか、まだ二次試験あるんでしょー。



起きろー!!ミラクル!!

内藤大介防衛戦③

あと2R!!

勝てる!!

ガンバレ!!

内藤大介防衛戦②

内藤のパンチにキレがないなぁ(>.<)
ちょっと気になる。
逆にポンサクがパンチ見えてるのか!?

内藤大介防衛戦

イイ顔してるぜ!!




ポンサクレックウォンジュンカム(うっ、長い…)も強いからなぁ(--;)



すでにテレビの前でガン見なのです。。



ってか、相変わらずTBSは試合開始まで長いですね

ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう  ファイト!冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ



あたし中卒やからね
仕事もらわれへんのやと書いた
女の子の手紙の文字は
とがりながらふるえている


ガキのくせにと頬を打たれ
少年たちの眼が年をとる
悔しさを握りしめすぎた
こぶしの中 爪が突き刺さる


私 本当は目撃したんです
昨日電車の駅 階段で
ころがり落ちた子供と
つきとばした女のうす笑い


私 驚いてしまって
助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました
私の敵は 私です


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ




暗い水の流れに
打たれながら魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついて
はがれかけた鱗が揺れるから


いっそ水の流れに身を任せ
流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて
魚たちのぼってゆく


勝つか負けるかそれはわからない
それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて
あいつは海になりました


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ




薄情もんが田舎の町に
あと足で砂ばかけるって言われてさ
出てくならおまえの身内も
住めんようにしちゃるって言われてさ


うっかり燃やしたことにしてやっぱり
燃やせんかったこの切符
あんたに送るけん持っとってよ
滲んだ文字 東京ゆき


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ



あたし男だったらよかった
力ずくで男の思うままに
ならずにすんだかもしれないだけ
あたし男に生まれればよかったわ


ああ 小魚たちの群れきらきらと
海の中の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を
身をよじってほどいてゆく


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ


ファイト!








米所で飲む日本酒ってうまいよね

20080305171716




燕三条に到着しました。
5sさんは元気かなぁ。
ブログの再開を心待ちにしております。。





早速ウコンを購入&摂取!!




日本酒を体内へ摂取する準備はすべて整いました。


さぁさぁ、あとは飲むだけよ?!



メタボ直行便

20080305151846




今から新潟に出張です。


んだけど、余裕ぶちかましてたら電車一本乗り遅れて、指定券を買ってた新幹線にも乗り遅れるという大失態を犯したのはこの僕ですがそれがなにか?




大宮駅のみどりの窓口で口があんぐり…



上越新幹線乗る人大杉。




指定席空いとりません(泣)






自由席が満杯だったら越後湯沢までは立ち覚悟やなぁ(;´д`)






メタボ直行便っていうのは、日本酒飲み放題の出張だからです(笑)



ALONE

20080303162631




枯れることを知らない
涙の色は今でも
夢を語ったあの頃と同じ




ALONE 僕らは
それぞれの花を
抱いて生まれた
巡り会うために




ALONE 空を
見上げばひとり
がむしゃらな情熱が
フワフワと笑うよ




よく聞けばいい曲だ♪




辺鄙な街

20080301202057



只今帰省中。


今日はぽかぽか陽気でしたね。
海岸線の国道からパシャリ。



関門橋と中国船籍の貨物船。
対岸は北九州門司港。



地元であって地元じゃない。
25年住んでいるがどうしても好きになれない。
あまりいい思い出がないこの地。




でも、このロケーションだけは好き。
この場所から船や海を見ていると、自分がちっぽけな人間だということに気づく。


さぁ、改めて出航しよう。。

Newest

