すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



始業時間です。




みなさま




いつもいつもこんなアホボログに足を運んでいただきましてどーもです。




諸般の事情(仕事→勉強→寝堕ちのスパイラル)によりコメントが溜まりまくっておりますが、そんなの関係ないことはなく心痛極まりないです。必ず仕事の合間を見つけて米返と訪問しますんでもうしばらくお待ちください。。



ってか、お願いだから待ってww







行かないで・・・(どこに!?)





涙涙のお願いでした。。



さあ、今から仕事に入ります。






哀しすぎる…


これはちょっと・・・



こんばんは。akiです。
上のリンク記事読んでみてください。




瀬尾准教授、あなたは血が通った人間ですか?
人の命を何だと思っているのですか?




お願いですから被害者感情を逆撫でするような発言はやめてください…




お願いですから…






信念を貫く男

20080423222753




移動中に浜松町駅でバッタリ!!



握手を求めたら気さくに応じてくれました。
テレビで見るより数段カッコ良かったです\(^o^)/



郵政民営化に反対したが為に苦汁を舐めさせられていますが、彼の信念に基づく行動力には共感します。。

「理想と信念」これ、とっても重要。




ありがとやんした。

20080420211950




おみやげはコージーコーナーのシュークリームとチーズソフレ。
飛行機にしてもバスにしても電車にしても不思議と自分が乗るとこって決まってるよね。飛行機とバスはいちばん後ろ。前方席ってなんかニガ手です。電車ははじっこらへん。性格がにじみ出てるのかしら!?




そういえば機長のあいさつがタイトルどおりでしたよ。


「本日もA○Aにご搭乗いただきまして、まことにありがとやんした。」




えっ!?( ̄▽ ̄;)





ありがとやんした、って…












アンタそんな挨拶でいーの?




そりゃ確かに語尾がフェードアウトしてさッ、モニョモニョって感じで聞き取りづらかったけど、確かに





「ありがとやんした。」






って言った(-。-)y-~






機長も5月病発動か(>_<)





大体、機長の挨拶って必要ないよね。飲み物サービスが終わって、さぁ一眠りってちょうど寝入ったところで





「操縦席より皆様にご案内いたします…」








ご案内せんでいいから(-_-)









米返は明日以降に…





うまいのか!?

20080420182128




おみやげを買おうと思って目についた(・e・)
コイツは確実に俺を呼んでいた。。


うまいのか!?
半信半疑で購入。390円ナリ。あら、とっても高いのね(^ω^;)



早速食ってみる。




うまーい(^ω^)(^ω^)



仙台市若林区だって。
笹ちゃん、長老んちの近くかな。



びーるはおまけね♪




なまびーる

20080420175035



飲まな死ぬ(;´д`)
イモは余計かww

羽田めっさ人が多い(--;)あっ、あと警官も(笑)
なんかあったんかなー。。


とらや

20080420174630





スルースルー!!(笑)





萌えつきたぜ



久々の完徹どす。


もう外は明るくなってきております。


私の記憶が確かなら、18日の朝6:45に出社してから今の今まで約46時間もの間、会社に居続けたことになります。
この間、途中3時間の仮眠を除いて働き続けました。


若かりし日々を思い出しながら。。




このなんとも言えない達成感はなんなのでしょう??




矢吹丈が世界バンタム級チャンピオン、ホセ・メンドーサを相手に15Rを戦い終え、「萌え尽きたぜ(違)」の言葉とともに、己がはめていたグローブを白木葉子に差し出した瞬間、すべてが白い灰になったのと同じように、この私も燃え尽きて、今まさしく白い灰になろうとしているのであります・・・



まぁ、あーだこーだ云々とぐだぐだ綴っておりますが、帰省前にこれだけは皆様に伝えておかなければと思う一心で、最後の力を振り絞りキーボードを叩いてます。







皆様に伝えておかなければならないこと












それは
























丸2日フロ入ってねぇ(-_-)











それでは皆様、よい週末を・・・






今日の夕方から23日まで帰省!!





うー。

本日、君が代決定。



あっ、ついでに20日~23日までの帰省も決定。。




I'm drowsy.


おととい、昨日と二夜連続で寝堕ちしてるよー。
やっぱ気候が良くなってくるとダメっちゃね。つい、ウトウトしてしまうんよねー。気がついたらテープがわけわからんとこまで進んどったりして、その間って僅か5分とか10分なんやろーけど、ポイント聞き逃しちゃうと後々大変だからテープ巻き戻して堕ちる前のとこからまた聞き直してる。これってすっげぇ時間ロスやわ。どねーかならんのかいな、この睡魔どもめがっ!!自分の集中力のなさに溜息・・・だいたい勉強時間より睡眠時間のほうが多い資格試験の受験生ってのもどうなんだ?おっ!!




ほかべんって上戸彩の弁護士のドラマおもしろそうやな。やけど上戸彩のドラマってなんかいまいちパッとせんよねー。キャラ的には好きやけどドラマはいただけんわな。いつからだっけ?まだ始まっとらんよねー??




いい天気やなー。春の柔らかい陽射しってこんなに気持ちのえーもんとは知らんやったな。今までそんなん感じたこともなかったし、感じようともせんかったしな。こんなん思うって自分の中で何かが変わったんやろーね。それが何かってのはわからんけどさぁ。それとも死期が近いのかww




あー、最高にねむーいmm





今日で14連勤♪ たぶん今月は休めそうもないな。。


みなさんこんばんはー。アッキーナです(殴)



春の好天は三日もたないとよく言いますが、僕の集中力とナニは3分が限度ですww
昨日はめっちゃイイ天気でした栃木県真岡市。
あまりにもイイ天気だったんで、わざわざ昼休み家に帰って洗濯したんですよね。
降りそそぐ陽射しの中で洗濯物を干すってすんごく気持ちイイですよ。
ある種の快感を覚えます。
昨日はちーとばかしやることが多くて帰宅が遅かったんですよ。


そしたら





干した洗濯物の存在を完全に忘れてた・・・






日が変わって今日も朝から仕事で、そうなると干されたまんまの洗濯物の存在なんか当然の如く気が付くわけもなく






未だに干されっぱなしのまんま(PM9:30現在)




ちなみに栃木県真岡市



昼過ぎから雨がじゃんじゃん降り続いております・・・




今から帰って、ずぶ濡れ洗濯物を取り込んで、もう一度洗い直しなのです。。





嗚呼哀れ単身赴任生活・・・











まだ夢は見れますか?



君が何度も言ってた
頭の上に撒き散らした
望みの彼方を見てた
伝えられるはずだった
君の姿を見てた


(望みの彼方:GRAPEVINE)





何回もリピートして聴いてる。。
このアンニュイさがたまらなく好きだな。



5:43

20080406061107





なんでこんな時間にクレヨンしんちゃんなんかやってんだ???
思わずガン見してしまったではないかww



クレヨンしんちゃんの映画って泣けるんだよー。
野原ひろし(父ちゃん)とってもいいこと言うんだよー。
イインダヨー!!グリーンダヨー!!



あっ、野茂たんメジャー昇格おめでとさん(^ω^)(^ω^)



伝統の一戦なんだけど、阪神快勝なんだけど、東京ドームだからなんかイマイチ盛り上がりに欠けるよねー。。


タイトルどおりですww

やっぱり伝統の一戦は甲子園でやらなきゃダメ!!













昭和60年4月17日 阪神甲子園球場 阪神VS巨人 2回戦



3-1と阪神2点リードされての7回裏の攻撃



2アウト、ランナー1、2塁から




三番=R.バース 四番=掛布 五番=岡田 が、三者連続で巨人槙原からホームランをセンターバックスクリーンへ叩き込んだのです。

(厳密に言うと掛布のホームランは僅かに左にずれていた)



俗にいう伝説のバックスクリーン3連発です。






いやぁー、なつかすいぃですなぁ(´Д`)







当時、僕は野球少年でありまして




当然の如く、この試合、このシーンもリアルタイムで見ておりました。




あの頃の僕は、穢れなき瞳を持つ純粋無垢な少年でしたから(今でもそうですが、なにか?)







もう、すげぇ!すげぇ!!



の連続で





いつまでも興奮が冷め止まなかったと記憶しています。











あれから二十余年











3人が放ったホームランの残像と







背番号49、クロマティの後姿






興奮を押し殺した(全国中継だったので公平且つ冷静に実況したと思われる)植草アナウンサーの実況だけが







幾年もの歳月が流れた今でも鮮明によみがえってきますね。














正直なところ、あの3連発の前後の展開がどうだったのか、などは記憶になくて






それどころか、あの年の阪神は21年ぶりのリーグ優勝&日本シリーズを制覇して初の日本一に輝いたんですけど








あのシーン(伝説の3連発)以外は全くと言っていいほど記憶に残っていません。(思い出せるのは神宮球場での優勝決定の瞬間、中西がピッチャーゴロをさばいたシーンだけです)



阪神戦の中継があるときは欠かさずTV観戦してましたし、平和台球場で行われた対中日2連戦を2試合とも観戦に行ってるんですけど、そのときのコトは覚えていないんですよ(^^;




不思議ですよね。





裏を返せば、それだけあの3連発が強烈だったということですね。。






ですから僕は







「昭和60年阪神優勝!!」というよりも












「昭和60年、伝説のセンターバックスクリーン3連発!!」のほうがしっくりとくるわけで






昭和60年=阪神優勝<伝説の3連発






という図式が成り立ってしまうのであります。。





――――・――――・――――・――――・――――・――――







翌年の阪神タイガースは3位で、なんとかAクラスは堅守したものの





バースが抜けた後の低迷ぶりはご存知のとおりで







「バースよぉ、戻ってきてくれーーーーーーーーーーーッ!!」






と何度海に向って叫んだことか・・・







今となっては遠い昔の笑い話ですね。。



なんのために生まれて なにをして生きるのか


勉強しながらおもいっきり寝堕ちてた自分に対して未曾有の嫌悪感が…



そんなときに浮かんだのがアンパンマンのマーチ。なんでかって??それは帰省中に姪っ子と一緒に見たから。なんかアタマから離れない。



忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ
どこまでも


そうだ おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ、アンパンマン
やさしい君は
いけ みんなの夢まもるため





自分はなんのために生まれて、なにをして生きるんだろう…





アンパンマンお薦めです。
心が洗われます。


Newest

