すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



14日で-14kgも痩せられるワケねぇだろ!?過剰広告いいかげんにしろや!!

 

5月29日


6:30 起床 思いっきり寝坊!!
7:30 出勤
20:30~22:00 帰宅して自炊してメシ食ってフロ
22:00~26:00 勉強

勉強時間 4h

抵当権全般

 


帰省のため留保しておいた講義テープを2コマ分聴いた。出題頻度の高い論点を抽出して徹底的に叩き込む。1回やっただけじゃダメ。完全に覚えるまで何度でも繰り返しやること。そして72時間以内にもう一度確認。そこでスラスラと言えればOK。ダメならもう一度暗記。面倒だけどしょうがない。このテの試験に限っては「ラクラク」とか「簡単に」とかありえない。ダイエットや禁煙広告じゃあるまいし、限りなく近道なんてないのだから地道にやるしかないんだぜ、ボク。。

絶えずケータイぴこぴこやってる大人は見苦しい


久しぶりにPCから相リンさんの皆様のところへお邪魔させてもらいました。
ケータイぴこぴこよりもやっぱこっちのほうが断然イイ♪



リンク勝手に追加しております。


「やだよ(・e・)」


って方は連絡ください。。
引っ剥がしますんで。





また時間が取れれば遊びに行きますねー。
そん時はよろしこ(^ω^)

吉兆廃業は当然やろ


5月28日


5:00 起床
7:00 出勤
10:30~12:30 吊し上げ会議
17:00 宇都宮へ移動開始
23:30 宇都宮到着
25:00 テキストを広げるもすぐに意識がすっ飛ぶ

勉強時間 移動中にテキストをサラ読みしただけ。


昨日は勘弁でした。
もしも、上戸彩から「エッ○しよッ!!」って明るく言われたとしても「お願いだから寝かせてくれ。」とお断りしていたハズ。たぶん…

吉兆廃業は当然やろ。
女将はともかくとして、解雇された従業員がかわいそうや。「親が馬鹿だと子は泣く」とはまさにこのことやなー。。しかし、女将は役者やな。お涙頂戴の記者会見は見ていてむかっ腹立つわ(怒)


おわっ



寝坊したッ!!



今から会社行かなくちゃいけんから日記はまた後で…



大雨洪水警報発令中!!




20080528190445




こんなんでエア飛ぶの?




大風びゅうびゅう
大雨じゃーじゃー
山口県地方結構大変です。



天候調査入ってないから飛ぶんでしょうけど(^^;



I've got a splitting headache.




20080528125428





吊し上げ会議中ぅ…




眠ーい。





頭いたーい(>_<)





タイトルは文法的にあれであってるかな?
スペルも自信ないな(笑)





英語も勉強してぇー。




大好きな人と共に朝を迎えることができるのは とても幸せなことなのです

 

5月27日

 

5:00 起床
7:00 出勤
20:30 帰宅
0:00~3:30勉強

勉強時間 3.5h


根抵当権の設定、根抵当権の変更

 

バタバタと雑用が重なって勉強開始時間が遅くなる。やはり遅くても帰宅して2時間以内には机に向かいたいと思うけどそれを許してもらえないのが家族持ちの弱いトコなのですな。


昨日の後半に引き続き根抵当権。ここらへんが不動産登記法の中でもヤマ場となりそう。去年もやってるけど、全く理解されないまま次へと進んでいる。デュープロのページ分量で言えば約80ページ。あの柴田幸さんですらここでコケたそうな。今年も根抵当権がやってきたぁ~♪って歌ってないでしっかりやりましょうね、ボク。。

変換機能についての貴重なご意見ありがとやんした。
ちゃんと“帰省中”で一発変換されるものもあるみたいで、あれなんていう機能だっけ?変換した語句を記憶する機能は。オートコンプリート?オートエディタ?何だっけ??よくわかりません・・
実を言うと僕はPCを使えるけど使いこなせない類の人物なのであります。
今日の変換:“ねていとう”=寝て伊藤
こんなんでましたけどー(爆)

 

今日の夜に宇都宮に移動。

 

 

けーびぃーしらぁ~じお ぱぉ~ん♪


KBCラジオPAO~N
久々聴いた(^ω^)(^ω^)


沢田幸二の軽快な喋りは20年たった今でも健在ですな(^ω^)(^ω^)


生きられるなら許されるなら いつまでもそばにいてあげたい

 

5月26日


21:30 帰宅
23:00~2:30 勉強

勉強時間 3.5h


代価弁済、法定地上権、共同抵当、根抵当権

 

きせいちゅうで変換すると一発目に“寄生虫”と変換される我が家のノーパソ(FMV-BIBLO NB10AL)ってどうなん?(入力モードはIME Stanard 2003)そりゃ確かにそんな側面も否定できんけどさ(笑)こいつもそろそろお買い換え時期なのか?もうどれくらい使ってるんだかなぁ?思い出せん・・・逝ってからだといろいろとめんどうそうやな。逝く前に買い換えたほうが無難。

 

帰省中の勉強はデュープロの読込みと要点の纏め。講義テープはかさばって移動時の持ち運びにはツライから寮に置いてきた。デュープロは、担保物件とその登記を並行して解説している。早い話が民法と不動産登記法が一体化しているんだな。こっちのほうが有機的で理解しやすいと思う。LECは民法で各実体法やった後でようやくよっこらしょと(まさにそんな感じ)手続法に入るからタイムラグがあるんだよな。その間に覚えたこと忘れてしまっている。これはいけんわ。Wセミナーのほうがよかったか!?
思ったよりも忘れるスピードが速い。復習のやり方を考えないといかんな。

 

すほた。のコメント溜まってるね。もう少し待って。中途半端に返しちゃうと内容も中途半端になっちゃうからそれは避けたいのです。僕が読んでるblogでコメント返してくれない管理人の女の子がいるんだよ。正直あれってガッカリだよね。別に何かを期待しているわけじゃないんやけどさぁ。僕もそう思われんように気をつけなきゃ(笑)

でも、コメ返せんのってお断りの意思表示なんかな・・・

 


 

渋滞のあの国道を走ってみないか

99a990ae.jpg

ほんっと田舎のくせにめちゃ混みするんよねー。

時の流れは残酷だ

 

5月25日

 

21:00~23:30
4:00~5:30
(移動中1h)

抵当権の効力、処分、実行、順位の変更他

 


帰省のため7時発の上野行きで移動開始。
8:30上野着。山手線、モノレールを乗り継いで9:25羽田空港着。ハラヘッタ…朝から何も口にしてないことに気づく。フライト(定刻10:05)まで時間がないが、僕の足は迷うことなくフレッシュネスバーガーへ。今はいろいろと規制がうるさくて定刻の20分前までに保安検査場を通過しなきゃいけないのにさ。はっきり言ってハンバーガー食ってる時間なんてないんだよ。店内の客数と過去の商品提供までの所要時間を瞬時に頭の中で計算して導かれた結論が「ハンバーガーを食う。」だったのだ。こういう時の決断力は我ながらすごいな。感心するよ。


11:45山口宇部空港着。
機内はガラガラ。ご婦人会のツアーだか何だかがウルサイ。。移動中にデュープロを読むもずっと舟を漕いでたなぁ。まぁ、それでも50ページぐらいは読み進めることができた。ただ、頭の中に入ってるかどうかは疑問。


13:30自宅着
家に着いたらもうグダグダ。やっぱり移動は疲れます。
昼飯食って、録りだめしていたホカベンを見て、溜まってる郵便物に目を通して、子供らとフロに入って、ビール飲みながらバレー見て晩飯食ったらもう21時だ。時間がたつのは早いな。
ある意味、時の流れは残酷だ。

 

 

勉強できるってしあわせだよ


5月24日


0:00~4:30



ほぼ完徹や。ほぼってのは所々でウトウトが入ったからなー。時間にして3~40分ぐいか?ウトウトしたわりには集中できたと思うわ。



民法は担保物権から。留置権、先取特権、質権、抵当権、根抵当。あるわあるわ重要論点が。。ここらへんはある程度しっかりやっとかないけんな。
物上代位やら法定地上権の要件なんてすっかり頭の中からすっ飛んどるよ。共同抵当における配当の計算問題なんか、ん?…って感じで暫く思い出せんやったよ。同時配当、異時配当何回もやってんのになー。この手の問題は、手を動かして必ず図に起こして考えることが大切やね。




めんどくさいと思った瞬間に一問落としたと思え。



確かに。。






今日は羽田10時のエアで帰省。来週、本社で会議やら何やらあるから。なのに帰る準備を何もしてないんだねー。間に合うの?大丈夫かな(笑)


雨降りはイヤです…


明日のために。~受験日記

明日のために。~受験日記へのリンクです。


http://blog.livedoor.jp/aki7558/


デートに行くならどこに行きますか?




そりゃ当然ラブホ…(殴)









いきなりかよっ(三村風)








デートに行くなら






海岸線をドライブだね。





今の季節にもってこいです。




んで、てきとーなところに車をとめて






ドアを開けて、シート倒してビールを飲むの(笑)





最高に気持ちイイよ。







さてさて、お友達wのまゆめよさんからバトンをパクってきました。
みなさんお付き合いくださいな。。






●100万円落ちていますどうしますか!?
*んー、迷うなw  え?マジみたいな。天使と悪魔が囁き始めるよ(笑)


●あなたの大好きな人が目の前にいますどうしますか!?
*メシ食いに行かない?って食事に誘う。


●あなたの大好きな人が前方から歩いてきますどうしますか!?
*やぁ、と軽く手をあげて自分の存在を気付かせる。


●だいっきらいな食べ物が出てきましたどうしますか!?
*しいたけ、セロリ、玉子とうふ=食えんなぁ。。
 噛まずに飲み込むよ。


●メイド服が落ちていますどうしますか!?
*着丈を合わせてみる。


●映画を観にいくことになりましたどうしますか!?
*間違いなく途中で寝るね。過去にそんなことが何度あったことか(笑)
 ムードぶち壊しです。。


●バイトをはじめることにしましたどうしますか!?
*パチンコ屋かガソスタやな。案外時給高いんだよねー。


●えっちぃ本が落ちてます。どうしますか!?
*拾う。その場で見る。お好みのモノであればお持ち帰りww(おい!!)


●友達が鼻くそ付けています。どうしますか!?((サキエル作
*ありえんw どうするかなー。
 無言で拭いてあげると思う。


●魔法が使えたら何をしたい?((まゆめよ作
*そりゃあ、あーんなことしたり、こーんなことしたり、ムフフフッーfufu!!



●真っ赤なおいしそうな苺があります。でも、それは栽培してるもので食べてはいけません。それでも、あなたはどうしても食べたくて、勝手に食べてしまいました。さて、いくつ食べて、食べた後どう思いましたか?((aki作=他ブログから引用




○自分で問題を考えてこのバトンに足してください。



*上に追加しよう



○最後に回す人を6人ほど
*求む!!チャレンジャー!!!!!







はじめに


約半年ぶりの復活。
せっかく立ち上げたblogなんだから最後の最後まで面倒みますか。

 


ということでメインはすほた。
こっちはモブログ専用&すほた。で書いても面白くない受験日記及び記録をつらつらと綴ってまいりませうか。

 

ここに試験日までのすべてを偽りなく書き綴ろうと思う。
日々勉強だけの毎日じゃ絶対に飽きる。
それじゃイカンので、ここに毎日の勉強の記録をupし、世間様に晒すことによってモチベーションを維持するのがこれの狙い。
ということは毎日更新が基本原則。(たまに例外もあり)
そうすることによってノー勉抑止にもなればと。
勉強しなきゃupできないからね。
ま、先のことなんてどうなるかわからんが、許された時間を全力で駆け抜けることができればいいなと。

 

現在、手元にあるのは

 

LECの06’15ヶ月合格コース(三枝クラス)通信一括の教材一式と合格ゾーン(過去問)各科目。
それと、Wセミナー竹下講師著の基本書デュープロセス民法・不動産登記法が3冊と直前チェックが3冊。
六法は東京法令の司法書士受験六法(平成18年度版)。こいつは古いんで買い替える。
その他必要なものがあればその都度購入しようと思う。


こいつらを基に3年以内、そして受験回数は2回以内での合格を目指す。
新司法試験は5年以内で3回まで受験可能だったけか?
それに準じたワケではないが、区切りなくいつまでもダラダラとやるわけにはいかんだろ。
だから3年2回で終わり。それで合格せんかったら自分は器やないということだからスッパリ諦める。

 

今、何気にカレンダー見たら今日は大安だった。
気持ち新たにスタートするにはちょうどいいかも。。

今日から夏!!


みなさんどうも、脳ミソがウニのakiです。







いやぁ、今日は暑かったですねー。
陽射しギラギラのお天道様は超ごきげんだったみたいで・・・





いいことですよね。
お天気がイイってのは♪
身も心もさわやかで、気分そうかーい!!って感ぢでね(笑)








でもね








そのおかげでウチの工場の中は蒸し風呂状態(激暑)








そこまで濡れるんかいっ!!






ってなぐらい、大好きな彼氏に焦らされまくったとき以上に
雫が滴り落ちておりました。(なんちゅう比喩や…)






あー、もう夏ですね。
ついこの前まで寒暖の差が激しくて、再度ストーブを引っ張り出してつけたりなんかしてたんですけどね。
一体なんだったんだ、あれは?




今日みたいに暑いと、もう夏でいいやん。
決めた。もう今日から夏!!
今、ここで俺が決めた。
もう寒くなるなよコノヤロウ(爆)




近大マグロ

20080518203650





あー寿司食いてぇ




トロもいいけど、白身の美味しいとこいきたいね(^ω^)




あっ、あとウニも(笑)




米返は勉強が終わってからッwww



バレーボール



おもろいなー。



ジャリタレはいらんが(-。-)y-~



記憶にございません。

20080517102834







「イライラするのはカルシウムが足らんからよ。」










と、嫁にわかりきったような口を叩かれ、さらにイライラが増幅。。








彼女の言うことも間違ってないんで、とりあえず牛乳飲んでカルシウムを摂取してみますか。











んー










実に健康的だ\(^o^)/








牛乳飲んだだけで健康な気分になれるのはなぜだろう。









しかし、牛乳飲むのなんていつ以来だ??
全く記憶にございません。






実は恋人がいます。





いいのかなぁー


こんなこと公表しちゃって(^ω^;)



あんま言いたくないけどよろしかったらどぞ。。





タグ:携帯電話

それでも君には戻れない



自分だけが 忙しいと
勘違いしてる人に
いつまでも 合わせられないと
テーブルに鍵が横たわる




いなくなった君が 華やかな影になり
愛しさを増してゆく 疲れた僕の中で
綺麗な君だけが スローモーションで笑いかけ
絶え切れないほどの 後悔の波が押し寄せる



それでも君には戻れない




(それでも君には戻れない/B'z)





なんか今の心情こんなカンジ。。
あー、また同じ失敗を繰り返すんかなぁ。
自分がイチバンな自分が大嫌いです。





最近また、ちょくちょくB'zとかミスチル聴きよるんよ。
といってもかなり昔のナンバーばかりやけど。
昔のしか知らんからねW
アルバムでいうと、このIN THE LIFEとRISKYはCDが擦り切れるほど聴いたわ。
あとBREAK THROUGHなんかも。
「それでも君には戻れない」と「スターダスト・トレイン」は今でも大好き。
ミスチルはAtomic Heartだけだったかな。




少しずつ最近のも聴いてみようか♪



追記は米返(><)




己に負けた瞬間

20080512114212





あーあ…



ここ最近ずっと甘いものを控えていたんだけどさっ



欲望とイライラに負けて買っちまった(^ω^;)




今ここに
己に負けた
自分がいる



ちょっと字余り




aki心の俳句。。


すほた。



blogタイトルを短くしました。(略しただけですけど。。だからリンクしていただいているかた、変更しなくてもいいですよ。)
べつに意味はないんですけどね。
長すぎるのはどうかと思いまして簡潔明瞭にしてみたら




あらw




こっちのが可愛くていいじゃん♪゜+.(・∀・)゜+.゜




みたいなww







これからも「すきとほつたほんたうのたべもの。」略して「すほた。」を
よろしくお願いします。








そんでついでにこんなのもやってみました。






【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】







まず、ロリコン属性評価ですが、akiさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
(本人評価:はずれ 大人な女性じゃなくてもいい。)




次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
(本人評価:これまたはずれ  そんなことはない。)




そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
(本人評価:あたり 全くそのとおり)




女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。
(本人評価:大当たりどんずば!! 大きくなくていいよww)




さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。
(本人評価:あたり 最近は好みがなくなってきた(笑)雑食? ショートは好きです。あとメガネもww)




そんなあなたにオススメなのは…


1位 綾瀬はるか (260.4点)←知らん
2位 鈴木杏 (259.2点)←誰これ?
3位 田中麗奈 (254.6点)←ハイ、大好きです。  だ い ず ですからwww!!!


気分転換にはいいかも(・∀・)





追記は思いっきり愚痴です。。
読みたい方だけどぞ・・・







同居人


酒を呑みながら


ぼりぼりとスナック菓子を食って


マンガばかり読んでいる


そんな毎日の繰り返し






こんな男に未来があるか



奥さん別れて正解だよ。






「精神的に、向上心のない者は馬鹿だ。」





漱石さん、あなたの言っていることは正しいです。





あんなふうにはなりたくないね。
俺はお前らとは違う、ってことをいつか必ず証明してみせる。



人波に呑まれようとも

20080507113011




はいはい、羽田に着きましたよー。
ちなみに今日は5時起き。



A○Aの機内サービスのコーヒーは相変わらず不味いのう(-_-;)
少しはマ○ドやスターフ○イヤーを見習え。




飛行機を降りるとき、就活風のお姉ちゃんに先を譲った。
そしたらコイツは礼も言わずにすたすたと行きやがった。
そんなんじゃ内定もらえねぇぞ。。



じぃだぼおぅ


もう終わりやがった。
3日間なんてあっちゅう間やな。
でも、飲んで食って×3、のんびーり、またーりできたから有意義な休みやった。
また明日から栃木。
仕事も勉強も明日から再開。



お休み中にご訪問くださったヒマ人のみなさん
どーもありがとやんした(笑)
コメントは明日以降でお返しいたしますんで(一部米返済み)



親子


みなさんどーも、GWakiです。




僕もようやく明日から4連休です。
しかし、もう初夏ですな。
おねえちゃんも薄着になってなりよりです。






まぁ、4連休ということで明日から帰省します。
A○Aの予約WEB見たらほぼ満席になってますね。
あー羽田の惨劇が目に浮かぶわ(^ω^)
どーせめちゃくちゃ多いんやろうなぁ。手荷物検査場の長蛇の列に吐き気を催しそう・・・
ここで愚痴ってもしょうがないんで覚悟決めて逝きますわ(笑)




ん!?




んんっ!?





あちゃー・・・







僕の座席のまわり









幼児ばっかり・・・・






出張が多い方なら僕が言わんとすることがわかりますよねー。








ねっ、しすけんさん(笑)








それではみなさん、よいお休みを。。




アディオス!!゜+.ヽ(´∇`)ノ゜+.゜



Newest

