すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



気休め


20080628165904





20080628165906





このヘルメットをかぶって観戦しろと…
グローブも軟式用のやわやわで硬式経験者の僕から言わせるとなんとも心細いですねー、ハイ。。



楽天の先発はマーくん。
橋上コーチはヒマそうです…




あぅ…

20080627125624


混んでる━━━━(゜∀゜)━━━━━混んでる━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!

渋滞の最後尾じゃん(>_<)

ふむ。



20080625205220





確かに。。



本音



20080625182251




行ったり来たりの繰り返し。
あと何度これを繰り返せば終わるのだろう…

正直言って疲れたよ。

1ヶ月ぶりのビールを口にして思ったこと。
生一杯で酔っぱらたかなー。
酔わなきゃ本音を言えない弱い男になってしまったのかな。。


ガンバレみんなガンバレ



20080625164840



夢の電車は東へ西へ♪



長州に向かっております(笑)
約1ヶ月ぶりの帰宅ですねー

スーツがしわにならない座りかたをどなたかご教示いただけませんか?


今、何をしているの?

46時間ぶりの食事。
とにかく歯が痛くてさぁーメシ食われへんのよ(--;)
まるでプチ断食やね。昔は3日ぐらいの断食をよくやってた。食べ物を3日間口にしないとなると結構しんどいよ。身体中の毒素が抜けていくのがよくわかる。それと同時に食べ物のありがたみも痛感できる。食べることができるってのは本当にありがたいことだよ。感謝しなきゃ…

と言いつつ、歯の痛みで食事なんか摂取しようなんて気にはなれないが、食わんと薬が効かんからむりやり流し込んだよ(泣)


今からもう1コマ。
あしため。も、すほた。も米返は明日ということで…

明日なんとかなると考えている愚か者よ。今日でさえ遅いのだ。賢者は昨日済ましている。


どーでもいい下らん話。
なんで勉強していると無性にラーメンが食いたくなるのか?誰か教えてくれ。あと酒飲んだ後も(笑)
とはいえ、こんな時間のラーメンなんかメタボ直行便の特割チケットや。ましてや飲んだ後の締めラーメンなどは明らかな自殺行為…ラーメンのどんぶりってなんで韓国の「韓」の字みたいな絵柄なんやろ?
不思議でたまらん。。


今日のタイトルはとある受験生さまのblogから拝借させていただきました。胸にズシリと響きます(笑)
ありがとうございます。。




歯痛に悩ませられながらも机に向かう


想いをとどけて言えないこと



合格後の身の振り方なんて考えていない。登記業務なんて全く以て興味ないし、メインにしようとも思わない。
なら、なんで司法書士試験なんて受けるの?

合格したらリセットできるかなぁ…と。
ただそれだけ。


んー、それだけじゃあまりにも空しいから強いて付け加えるとすれば

娘と息子に俺の生き様を感じてほしい。


と思うね。


やわらかな風



自分は頑張っている、なんて思っちゃいけないよ。
だって、そこで終わっちゃうじゃん。。


また一つ、君が教えてくれたこと。



今日は、日射しはまぶしいけど暑くなく、風が心地よくてとても気持ちいいよ。


きっと北海道はこんな感じなんやろうな。。


鏡に映る瞳の中で 天使と悪魔が囁き始めだす



6月13日


22:30~24:30 2h



はいはい、今日は13日の金曜日ざます。何か不吉なことでもありゃするんじゃないかとはらはらどきどきしておりますが、特にはなーんにも起きませんでしたねぇ。ジェイソンが襲ってくるものだとばかり思っておりましたが。。



6月14日


22:00~26:00ぐらい


途中で寝オチた。26:00は覚えとる。26:30のメールは気がついてないからその30分の間やね。それにしてもよく寝てるなぁ。。普段は50分勉強、10分休憩の60分を1コマとして勉強してる。平たく言えば、1時間に一回は休憩してるんだよね。それでもスイマーは襲ってくる。「いいよ、いいよ、寝ちゃおうよ」と悪魔囁き始めだす。「ダメだよ。寝ちゃダメ!!」と天使。悪魔と天使がしばらく闘って結局は悪魔が勝って眠りに堕ちるんだよなぁ。。

中国の医療事情



NHKスペシャルを見てる。
中国の医療事情は本当に酷い。
医療の提供にランク設定が必要なのか?


医療というものは、富豪にも庶民にも貧富の差なく万人に公平に提供されるべきものではないのか。

なんとかならないものか…

足跡機能の憂鬱





テンプレ変える暇はあるけど更新したり米返したりする暇はないakiです(笑)




みなさんどーも、いかがお過ごしでしょうか。





宮城県、岩手県、福島県のかた、地震は大丈夫だったですかね??






さてさて、ryokoさんのご教示でようやく足跡機能を理解しました。
ついでに「訪問者リスト」とやらの存在もw


ログインしている状態で他bloさまへお伺いすると訪問者リストにしっかりリレキが残っちゃうみたいで。。


いやぁー、今までね、「足跡から来ました(笑)」って言われてもなんのことだか???
だったワケですよ。コメント残したワケでもないのにどうして訪問したのがわかるのかなぁ・・・と不思議に思っておったんですね。11ヶ月在籍したライブドヤにはこんな機能なかったですから。
もしかしてさぁ、この機能って





覗いていたのが相手方にバレバレなん?







だとしたらどっひゃーやねーーーーーwwwww!!!!!!









最近は忙しくてあまり遊びに行かれんのやけど、以前は毎日のようにイキまくりだったblogなんかもあるんですけど・・・
ストーカー顔負けの訪問頻度(笑)
その管理人の方にどう思われてるかと考えただけでも恐ろしい。。








「あっ、コイツまた来たわぁwww」




「うわぁキモww!!しつけぇー!!!」




とか思われてんのやろなー。












あのー・・・




ここで自分の名誉のために申し上げておきますが





自分で言うのもなんですが







業界全体の75%が顔面偏差値40以下のキモ・オタ・ブサといわれる



法曹界を目指して頑張っておりますが








僕は決してキモくはありません。(と自分で思う)






ごくごくフツーですからw(と自分で思う)







まぁ最近はケータイぴこぴこのほうが多いんでリレキは残らないと思うのですが






パソから覗いてリレキが残っていたとしても






「まーた来やがったな!!」







なーんて思わないでくださいね。










生きているそれだけで 人はみな幸せさ

 

6月11日

 

 監査書類の作成に追われて、気が付けば今日も無勉。

あーあーあー、なにやってんだ、オレ…

 

6月12日 22:00~24:00 2h

 

債権の講義1コマ。机に向かうも全く気が乗らん。なんかダメ。今までにこんなことなかったけどな。かなーり重症。。まぁいい。一つ一つ確実にこなしていこう。しかーし民法はあと6コマも残ってやがんの。

 

拉致問題に対する北朝鮮の対応。。

 

 毎度毎度お馴染みの再調査のお約束だが、今回は何らかの進展がありそうな気がする。何だろう?雰囲気的にそう思う。金正日だって人間だ。なんとか話し合いで解決の糸口を手繰り寄せることが出来ないのだろうか… 早期解決を願わずにはいられない。。

 

目の前の問題から逃げ出す人は 人生の如何なる問題からも逃避する人です

 

 

6月8日


22:00~24:30  2.5h

 

日曜日だけど休日出勤。んでもって帰宅は21時ちっと前。この時点で勉強ヤル気度25%ぐらい。すでに戦意喪失気味。日曜日だもんなー。ゆっくりのんびりしてから勉強に入りたかったよ。あっ、洗濯しなきゃ。。ふと思い出して洗濯機に洗濯物を放り込みオートスイッチを押した。そうそう洗剤いれなきゃ。って、んっ?箱だけあって中身がねぇぢゃん(泣)バカ同居人の野郎め自分が使ってなくなったらちゃんと補充しとけや(怒)!!
これで完全に戦意喪失。結局は債権の講義1コマ聴いてぶん投げる。
なんだか勉強に飽きてきた・・・

 

6月9日


23:00~26:00


講義2コマ。まぁ予定通り。じゃない!!当初の計画からかなーり遅れている。10日遅れぐらいか?今日ぐらい完璧に。そして粛々とコトが進めばいいな♪

 


6月10日


完全無勉


監査書類作成に時間を取られ帰宅が24時ちょい過ぎ。
これじゃ勉強できんです。
もうISOの書類など見たくありません。でも明日もまた引き続き監査書類の作成が目白押し(笑)なんか文章が稚拙やな。まともな文章にならん・・・

 

あー、今日はちーの誕生日やった。。

ちー、37歳おめでとう。

ちーの37歳が幸せなものでありますように。。

 

 

 

どこでどんな誕生日を迎えたのだろうか・・・

幸せな人生を送っているのだろうか・・・

 

辛い夢を見ることがないよう

 

遠くで祈ろう・・・

 

 


20080610161626




地球温暖化対策(笑)




打ち水って心が和むよ。。




しかし暑いなぁ…(;´д`)



今日はビールと枝豆やな。
冷奴でもいいなww





米返、もう少し待っとってくださいな。。



日曜日もおしまい



テンプレ変えました。


更新できなくてごめんなさい。訪問できなくてごめんなさい。コメント残せなくてごめんなさい。



ちょっと暫く更新できる状態にないと思うんでご報告まで。。




元気ですからそのへんはご心配なく。



明日のために。(リンク一番↓)で受験日記付けていますんで、そちらで生存確認できます。
みなさんのところへはケータイぴこぴこでお邪魔していますから(笑)




いつもいつもご訪問くださっているヒマ人読者のみなさん、ほんとに申し訳ございません。




なんでも勝手にいけるとばっかり 勘違いしてるんじゃないけど



6月7日


23:00~27:00 4h


今日のタイトル

TREE CLIMBERS/木村カエラ



最近のお気に入り。かなりリピってる(笑)



昨日と今日で自分の能力に限界を感じた。勉強できる時間があるのにやらないんだもの。結局のところ集中して勉強できる時間なんて3時間がいいとこ。4時間とかやってる日もあるけど、惰性でなんとなくズルズルやってるだけでアタマになんか入ってない。要は理解もしてないし、当然のことながら知識も定着していないということ。情報処理能力が低すぎるよ俺のアタマ…


素直におめでとうと思う。



6月5日


23:00~26:00 3h


講義1コマと2回分の復習。本来なら今日で民法が終わる予定だったんだけど予定は未定ということですがそれが何か?
終わんねーなー、終わんねーよーww
予定どおりにいけば警察も東京地検特捜部もいらんわ(-。-)y-~



6月6日


にUFOが
あっちいって
こっちいって
落っこちて
お池に舟ができました(?)

ん?違うなー。もう覚えてない。
昨日やった債権者代位権も覚えてない。
でも片想いだった女の子の誕生日はいつまでも覚えている。
不思議だ…


今日は監査準備やらなんやらで無勉。

食事に行った居酒屋で宇○宮大学の学生諸君がデキあがっとったなぁ(^^;
吐きながら寝てるやつ久々に見たよ←しかも小便器に顔を突っ込んで(笑)




植田じゃぱん

北京オリンピック出場ケテイ\(^o^)/おめでとやんした!!

素で良かったと思います。
今夜のお酒はうまいやろーね(^ω^)(^ω^)


今日すら進めない 子供の私はね



2a37c0e9.jpg




来月の上旬にISO9001の監査があるんやけど、前任者が何にもやっとらんのでその尻拭いに大わらわ(>_<)今からこの書類を全部レビューせんといけん(泣)


書類の山に囲まれて夜を明かすかもしれん…

この部屋で君を愛し そして君を抱いたね



6月4日


22:30~24:30 2h


講義1コマでダウン…最近どうも睡魔に負ける。疲れか… いや、そうじゃない。ただ単にヤル気の問題。強い気持ちがあれば1日のノルマこなすの可能でしょ。4時間やれば2コマ終わるんだから。勉強できるということを幸せに思わなきゃダメです。一日たりとも無駄にしてはいけない。。



佐藤浩市カッコいいww
ああいう深みのある男になりたいものです。。

想定外の出来事

98d0b67d.jpg

当たっちった(汗)


ANAのキャンペーンに応募しておいた福岡Yahoo!ドームのダイエ…
じゃなかった、ソフトバンクVS東北楽天コカ・コーラシートのチケットがwww\(^o^)/

あなたがいない世界はいらない



6月3日


22:30~23:30 1h


わずか1時間で寝堕ち。ばかばか(>_<)


自分を律するために書いてみた。




まずは講義を一日でも早く終わらせろ。それだけでいいから。毎日必ず実行すること。聞きながらとにかく手を動かせ。眠気防止にはそれしかない。講師が言ってるポイントを講義ノートにメモして、翌日の昼休み45分で2コマの復習。講義ノートを見て要点をまとめて反芻しろ。
もっとストイックに、そしてもっと誠実に生きろ。




ホカベン見たいけどガマンして机に向かいます。。

何でもないようなことが 幸せだったと思う




9a1c950f.jpg





ガソリン━━━━(゜∀゜)━━━━━高ッ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!


 





 今思えば80円ぐらいの頃もあったよなぁ(--;)

うっかりしていると季節は行ってしまう 足跡も残さずに

 

6月1日

22:00~26:00

勉強時間 4h


今日から債権。Wセミナーみたいに担保物権からそのまま不動産登記法に入ってくれたらいいのに。そのほうが流れ的にスムーズに入れると思うんやけど、とやる度に思う。


債権は総論やってから各論。かなりボリュームはあるけど、条文知識と判例をある程度押さえとけばなんとかなりそう。
歯痛で無勉の2日間が歯痛以上に痛いな。。歯痛ぐらいで勉強できん自分の愚かさを責めたところでどうにもならんのだが・・・

 


6月2日

21:30~25:00 3.5h


昨日から債権やってる。債権は広く浅くサラサラって感じで講義は進む。まぁでもここらへんから法律のドロドロとした側面が見え始める。
金銭債権だの金銭消費貸借契約だの利息制限法だの遅延損害金だの債務不履行だの損害賠償だのってダーク感いっぱい。。とてもサラサラとは言えない内容で、気分的にはかなーり重い。
でもなー、ここらへんの法律は一般常識的にみて知っておいたほうがいい。っていうか知っておくべきだねー。福祉関係の公的手続きとかでもそうだけど、知らないと損をすることって以外と多いよね。基本的にこっちから申請しないとお金くれない。税金や年金もそう。決して向こうから言ってこないし教えてもくれない。そのへんのとこは自分で勉強するなり調べるなり問い合わせて確認するなりしなきゃダメだ。法律もそうだと思う。知らなかったじゃ済まされないことがたくさんあることを認識するべきだ。僕らは無知すぎる。。
金銭消費貸借契約(要は金の貸し借り)って原則無利息だって知ってますか?

 

 


 

たよりない心傷つけて 裏切りの街角過ぎてきた



えー


梅雨入りしたみたいですね。
暫くはうっとい日々が続くんやなー。考えただけでも憂鬱です…


経済アナリストの森永卓郎さんって以外にも喫煙者なんだってね!!タバコとは縁のなさそうな風貌だけにビックリだよ(☆o☆)
前回の値上げ時には800箱まとめ買いしたらしい…



今日は「裏切りの日」なんだってさ。。

僕のモテ期最絶頂は19歳でした

 

金曜、土曜と歯痛(詳細はすほた。にて)でダウン。よって2日間無勉。

昨日は歯医者に行って抜歯したあとのほうが痛みがひどくて、痛み止め(ボンタレン?)飲んだら堕ちたよ(笑)そんで朝まで久々に9時間の大爆眠。あーよう寝たわww起きたら抜歯や薬の影響もあってか顔がパンパンに腫れてた(汗)ただ単に寝すぎなのかもしれーん。おかげで痛みはないし、顔パンパンのわりには気分はすっきりだし今日からまた頑張るかな。

 

ってか5月中に民法終わらせる予定だったんだが・・・あと講義9コマ残ってるよ(汗)早いとこ軌道修正しなきゃいけんな。6月5日まで民法、6日から不登法をぶち込む。6月中に不登法終わらせれば一山超えるからな。これだけは絶対に譲れない。

 

何も恐れずに前だけ見て突き進め。

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びて コロンを叩き




俺も廃業しようかな(照)



理由はのれんにあぐらを掻いていたということで(えー


あ、でも俺メタボ気味だからあぐらニガ手なんだよなー(えーえぇー



ってかね、座敷がダメなんよ。座椅子アリならオッケーですが(笑)






えっと




歯を抜いてきました。昨日。
昨年末ぐらいから違和感があったんだけどオール無視してて
んで、にっちもさっちもいかなくなったという典型的なダメ子パターンに陥って・・・


地元じゃないから行きづらいというリアルな現状も合い重なってんだよねー。
ほら、やっぱりよそ者には冷たいんじゃないか的みたいな先入観があるでしょ?
そんな心情が行く手を邪魔しとったというのは単なるイイワケで、「めんどい」というのが本当のところ。


しかし痛みにはかなわんので意を決して行ってきましたよ。
最近の歯医者さんはすんごいですねー。
設備もさることながら、院内の雰囲気も患者さんへの説明や対応もキュイーンゴリゴリだった以前のイメージは微塵も感じられませんでした。
とはいえヤルことは同じなんですが・・・


歯医者って長く通院しなきゃいけないのがツラいですよね。
今回もそうで、当然ながら治療は昨日だけで終わるハズもなく、受付のお姉さんが満面の笑みで



「これから週イチで3ヶ月ぐらい通院してください。」だってさ。



おうおう!!そこまで言うなら行ってやろうじゃないの!!






そのかわりお前も俺んちに通えよな。。






みたいな妄想系ひとりごとを心の中でブツクサとつぶやきながら歯医者を後にしたのでした。







追記


先日の「絶えずケータイぴこぴこやっている大人は見苦しい」に、多数のコメントをお寄せいただきありがとやんした。
ケータイぴこぴこに関しては賛否両論あろうかと思いますが、見苦しいというのは僕の個人的な感想を記事のタイトルにしただけであって、必ずしも万人がそう思っているわけではない、ということをここで付け加えておきたいと思います。
そもそも、そう思うに至った経緯は、羽田から浜松町に向かうモノレールの車内で、僕の横の4人掛けボックス席に座っていた40~60代の男性全員が脇目も振らずにケータイぴこぴこやっていたのでした。それを見て「なんじゃこいつら・・・」と思ったのをそのままタイトルにしたということです。
20代~30代前半ぐらいならわからんでもないのですが、ほんっといい年ぶっこいた大の大人(おっさん)がぴこぴこやってる姿を見て情けなくなりました。真意としてはそんなところです。
実際、僕も移動中の車内でケータイを使ってメール打ったり、コメ返を打ったり、ブログ巡りしたりすることもありますから。
ですから若いヒトたちや普段ぴこぴこやってる方への批判的意味などは毛頭ございませんので、それをご理解いただきたいと存じます。





Newest

