すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



常に私は人の倍やって人並み



競技生活晩年の彼女が見せる笑顔は辛く、そして悲しいものだった。

その笑顔にかなりの無理があった感は否めないと思う。



正直「おつかれさま。もうゆっくり休んでいいよ」って、どれくらいの人々が思っていただろうか。

意地、プライド、責任、夢、希望、家族、友人、後輩、プレッシャー



すべてを背負い

「あきらめなければ夢はかなう」

とのメッセージとともに走り続けた10年間。



フルマラソン出場11大会 優勝7回





もう無理して笑わなくてもいいんだよ。

疲れただろう

だからゆっくりとおやすみ。




高橋尚子選手

本当におつかれさま。

そしてありがとう・・・




元気で行かう。絶望するな。では、失敬。



最初は、慣れない製造現場の仕事と生活環境の変化とでめちゃくちゃ大変だった。


現場では機械ぶっ壊したり、ケガばっかりしてみんなに迷惑かけまくり。


意見の相違が原因で、おっちゃんと胸ぐら掴んでの取っ組み合いのケンカをしたり、萌える事務員に「それセクハラです」と冷たくあしらわれたりと数々の想い出が走馬灯のように甦ってくる。


中でも一番の心に残るのは、手を切創したときにおっちゃんが応急手当をしてくれてたときのこと。


傷口を見ておっちゃんが一言。





「おーい!!誰か黒霧(鹿児島の代表的な焼酎の銘柄)持って来い!!」




「黒霧って焼酎やん!!」





「いいんだよ!アルコールなんだから消毒にはこれで十分だ」







っつーか、なんで工場に焼酎なんて置いてあるんだよっ!!


そんで新入社員のk君も指示どおりに持ってくんなよ!!


マキロンとかオキシドールとかはないのか!!




そんな支店での勤務も今日が最後。




今後も年に何回かは訪れるんだけど




楽しい輩たちと離れるのはやっぱり寂しいな・・・






鏡を見ないで髭を剃るのって案外むずかしいんだぜ



10月前半記


みなさんどーも、akiでーす。
しばらくぶりですね。
といっても高々半月ぐらいですが。
お医者のせんせから
「パソコンの使用を控えるように」
とのお達しがありましたんで忠実にそれを守っているわけです。
そのおかげ?でしょうか、多少残っていた違和感も消えましたよ。
やっぱすごいですねー、お医者様って。
せんせの言うことはきちんと守らなければいけないということを痛感しました。
それとあれですねー、パソコンと睨めっこのときってむちゃくちゃ姿勢が悪いじゃないですか。
それが肩とか首とか腰にくるみたいで。
今はほとんどパソコン使ってないから、その痛みも緩和されてすこぶる元気です。
しばらくはこの生活を続けたいと思いますね。



はんし・・・(殴

この話題はタブーですね。

岡田監督おつかれさまでした。。

後任は川藤で決まり!!






それとですねー

辞令が出ました。

10月20日から本社勤務です。

先週末の金曜日、昼飯食ってる最中に本社のお偉いから電話があって

いきなり



「お前、海外旅行行きたいか?」



とか聞いてくるんですよw




「今ならタダでロシアに行けるぞ♪」



って。。





それ違うから(・e・)

ゼッタイに違うから。

それ旅行じゃないから(笑)

鉄道旅行好きだけど、片道きっぷのシベリア鉄道には乗りたくないです。





あーだこーだとそんなやり取りがあって、結局は

「本社に戻ってこい」

とのことでした。

でもねー、なんか妙にウソくさいんで

「辞令を受け取るまでは信用できませんね」

って言ったら







「ちょっと待て。今ファックスで送るから☆」





だってさwww

なんちゅー会社じゃ!!!!


とゆことで

今週いっぱいで単身赴任生活終わり。

引継ぎと荷造りに追われる毎日なのです。




やっほい



ぽーにょ
ぽにょぽにょ
さかなのこー





みなさまお元気ですか。
僕は元気です。
ではさようなら。







ちょっ…ww
これで終わったらホントにシバかれるよね(^-^;
ごめんなさい、まじめに書きます。






えー、懸案でありました右こめかみの痛みでありますが、今のところ小康状態を保っておりまして、まぁ痛くもなく痒くもなく、ああでもなくこうでもなく、ああ言えばこう言う、ああ言えば上祐、ということで、今すぐ命に別状があるとかではないので、とりあえずは保留(様子見)ということになりました。
っていうか、先生が目と首と肩を触診して
「あっ、これは首の歪みと肩こり、及び眼精疲労からくる偏頭痛」
と一発回答(笑)
「間違いなく歯痛からも牽連してるからねー」
と爽やかに軽くあしらわれましたよ。
「パソコンの使用を控え、6時間は寝るように」
「痛みが続くようだったらまたおいで」だってw
よって本格的な検査は次回に持ち越し。
んー、良かったんだか悪かったんだか何かスッキリせんなー。
まぁ特別痛いわけではないので、せんせの言うとおりにして暫く様子をみようかと思っている次第であります。
早い話が大したことないということですw



みなさん、ご心配をおかけいたしまして本当にすんません(謝謝)
頂戴しておりましたコメントは、個人的に返信いたしますのでもうちょい待ってよね。。







いつの間にか10月です。
もう本格的に秋ですね。
のらすけが言ってたけど、なんだかんだ言ってたらすぐ忘年会の季節になっちゃいますね。



今日から期変わり。
夏服が終わったのは残念やけど←バカ
また気持ち切り替えて頑張ります。





まだまだ まだまだ
こんなことではだめだ




『慌てず急げ』





しっかりやりませう…






Newest

