すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



もっともっと素敵な人になってください


「ほろよい」を飲んで全く酔えんと悪態をついてましたが


「ほろよい」を2本飲んだあとに缶ビールを3本飲んだら



ほろよいどころかべろ酔いになってしまった




なんて



恥ずかしくて口外できません(><)




ありゃ後からくるね。



若かりし頃におねえちゃんとお酒を飲みに行って



調子に乗ってカクテルをガンガン飲んだあと行くところに行って



イザというときに勃つことはおろか立つことすらできなかったことを思い出しました(あちゃー><



やっぱりほろよいぐらいがちょうどいい(^ω^*)






努力は人を裏切らない



20090319204531




CMじゃ美味そうに見えたんだけどなー。


キリンレモンってカンジですねー(笑)


さすがにこれじゃ酔えんわ。



長女が小学校を卒業しました。


軽く祝杯ということで…

(>_<)


寝違えた…




横向けん(泣)

法律論VS感情論




なんともやりきれないニュースを二つ。




埼玉県のフィリピン人一家3人の不法滞在問題。


3人で出国するor13歳の娘一人で残留する


東京入管は13日までに意思決定し回答しなければ3人とも強制送還すると通告。



そんなこと選べるか。




なんでも父親のアランさんは12年間にわたり所得税&住民税を払ってるらしい。


だいたい不法滞在者に対して所得税や住民税を徴収すること自体に疑問符がつくよね。

住民税は地方税だからわからんでもないが

所得税って国税でしょ。

これって徴収しちゃったら

「滞在OKよ」

って言ってるようなもんじゃないの。

お上のやることはようわからん。

結局アランさん夫婦はノリコさんを残してフィリピンに帰国することを選択したけどさ。

この選択が正しいかどうかはわからんけど、国の対応には問題があったのではないかと思う。





もう一つは栃木県で起きたリンチ殺人事件の国家賠償請求訴訟の上告審判決。

最高裁は2審の東京高裁判決を支持し遺族側の上告を棄却。

10年前、栃木県で19歳の男性がリンチを受けて殺害された事件。

男性の両親が警察に再三捜査を要請したにもかかわらず放置され、その間、少年グループに暴行を受けて連れ回され、700万円を脅し取られたうえ殺害されたという凄惨極まりない事件の民事裁判での最高裁判決。

この裁判の1審は、「捜査のミスが殺害につながった」として栃木県警の捜査怠慢と殺害との因果関係を明確に認めた画期的な判決だった。

だが2審では、捜査ミスとの関係を否定し「仮に捜査をしていたとしても、殺害を阻止できた可能性は3割にとどまる」として県の賠償額を大幅に減らしてしまった。

そんで今日の最高裁の判決が2審支持。

なんだこのとんでもない判決は。

殺害を阻止できた可能性は3割って何を根拠に言ってるんだ?

司法の信頼が揺らぎまくりやぞ。



上手くはいかぬこともあるけど 天を仰げばそれさえ小さくて




最近、レミオロメンをよく聴く。






といっても「粉雪」「茜空」「3月9日」の3曲だけをリピートするだけだが。






んー







切ないなぁ・・・





あの切なさは何なのだろう。



降り注ぐ柔らかい陽射しが心地いい




20090305084008



今日は大阪に出張。不景気なんで日帰りです。


いま新幹線で移動してるんだけど、卒業旅行と思われる女の子4人組がスーパーめちゃんこ可愛いです。行き先はUSJあたりでしょうか。一緒について行きたい。

ボクは仕事でUSJの近くには行きます。でもいつも近くまでです。一度は中に入ってみたいですね。できれば女の子と二人で(笑)


なんだかんだ言ってたら広島に着きました。さすが新幹線。めちゃめちゃ速い。日本が世界に誇る文明の力であります。ビバ新幹線


広島で女子高生?or女子大生の団体が大量に乗車してきました。めっちゃウレシイです。(喜)

もとい

めっちゃウルサイです。笑い声が絶えません。
「すみませーん。写真撮ってもらえませんかー」
どうせならボクも入れてくれ。


帰りは新大阪で必ず551の豚まんを買って帰るぞ!!


窓から入り込んでくる陽射しがとても気持ちイイ

他の富めるをうらやまず身の貧しきを嘆かず ただ慎むは貪欲 恐るべきは奢り 



あらあら




2月もきのうでおしまい。
今年の冬は寒さを感じることもなく終わってしまいましたね。
きょうから3月です。
ちゅうことは必然的にあと4ヶ月っちゅうことです。
足きりにならないように頑張りますわ。


Newest

