すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月記


運転中の携帯電話の使用(保持を含む)には気をつけましょう。(俺はその犠牲者)
日本の優秀な警察諸君、我らが汗水流して働いて納めた血税をじゃぶじゃぶ湯水のように使ってのGW勤務ご苦労さまです。
お願いだから努力目標(ノルマ)達成のために物陰に隠れての姑息な取り締まりはやめてくれやー。(俺は犠牲者←しつこい)



やぁ、みなさんおひさしぶり。
16連休(4月25日~5月10日)真っ只中のakiでございます。
日々の煩いから放れ、バリ島でのんびりとバカンスを過ごしております。←妄想
こんなに長い休みなんて最初で最後なんやろうね。ありがとう、リーマンブラザーズ!!キミのおかげだよ。
休みが始まる前は、夏休みを間近に控えた少年のようにウキウキワクワクだったのですが、何をするわけでもなく早くも6日間を消化してしまいました。
まぁざっと振り返ってみますと・・・



25日(土)  ゴルフ(取引先コンペ)
26日(日)  バイト
27日(月)  家事手伝い、勉強
28日(火)  ゴルフ(同僚らと)
29日(水)  バイト
30日(木)  月末締請求業務のため自主出勤(無給)、帰宅途中ポリに捕まる(道路交通法第百二十条一項十一違反:画像表示用装置を手で保持して画像を注視)



と、まぁこんなカンジ。




平日ゴルフに行けるなんてええ身分やのぉぉ!!(by嫁)


とお思いのかたもいらっしゃるかとは思いますが、こんなことは本当に稀です。
うちの嫁は自分が休めないからってボクに八つ当たりしまくりー。
こんな嫁にはいつの日か天誅が下るでありましょう(笑)



あー、長いことお休みしてすんませんでしたー。
諸般の事情とは


・真剣にお勉強するつもりで少しWEBから離れようと思った


んですよ。最初は。
でもいろんな事情(後日書きます)があってほとんど勉強していません。


そんで次に


・パソコン開く気力がないほど超ダメダメに凹んでいた

まぁありがちですね。
試験のことや会社の業績のことなんかを考えていたら生きる気力が萎えましたよ。
改めて自分はバカでダメな人間なんだってのを思い知らされました。


ここまでは大したことないんですが、問題はここからです。



・無線LANのセキュリティを設定したらWEBに繋がらなくなった


無線LANのセキュリティを設定しました。それまではノーセキュリティで無線LANを使ってました。(今考えたら超危険です!!)
そしたら3月の初めごろから家の周りに近所のクソガキお子様が屯するようになったんですよ。
そこでみんなで集まってDSやってるんです。最初は何とも思わなかったんだけど、晴れた日は必ずと言っていいほど5~6人が屯してDSやっているんですよ。ヘタすりゃ一週間毎日ですよ。あまりにも度が過ぎるんで注意したらその内の一人が





「だってここ通信ができるんやもん」







あっ(Oд○;)・・・




ようやく気がつきましたよ。俺の無線電波を近所のクソガキにタダで使われていることに。
こりゃマズいってことでWEPキー設定してセキュリティしたらWEBに繋がんなくなった(泣)
何度やってもダメで、仕舞いにはめんどくさくなって結局丸々1ヶ月の放置プレイ。
そんで今日になって何を思ったのかパソコン側の設定を確認したらWEPキーの入力ミスに気づいたww

とゆことでようやく繋がりました。
いろいろとご心配、励ましのコメント&メールをいただきましてありがとうございます。
追ってお返事させていただきます。
カラダのほうは元気なんで心配せんでください。
みなさまよい連休をお過ごしくださいまし・・・





aki






スポンサーサイト

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。