すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



超自己中心的主義者




こんな真夜中に

ファンヒーターの灯油がなくなって



外のポリ缶にも入ってなくて


そんなんだったら、とっとと寝りゃいいだけの話やん。


それを



明日の朝が寒いという理由で




人が寝てるのを叩き起こして(明日はゴルフで5時半起き)24h営業のガソスタまで灯油を買いに行かせる嫁に




天誅が下ることを心底望む。




アーメン

安易な道はない




1263536044-20100115123045.jpg




わかってるよ。んなこたぁ言われんでもわかってる!!

けどさ


人間って弱いからさ


ついついラクちんなほうを選んでしまうよね。


ラクラク勉強法とかさー


らくらくダイ〓ットとかさ


そんなもんあるワケないのにね。



めんどくさいと思った瞬間に堕落するぜ。



もっと血ヘドを吐かなきゃダメやな。



眠眠打破が効かん…



センター頑張ってちょ('-^*)ok

運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか





行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど 青い空の真下で






生まれた所や 皮膚や目の色で
いったいこの僕の 何がわかるというのだろう







この20年間、世の中は何も変わっちゃいないような気がする。


久しぶりにこの歌を聴いてそう思った。



人は



楽しいから笑うのか
笑うから楽しいのか





ありがとうの一言ってとてもうれしい。
もっともっとやさしくなろう。
そうすればきっと何かが変わるよ。




確かたるものはないけれど
なんとなくそんな気がするのです。

AM 7:41



1263004094-20100109074110.jpg




土曜日だけど正月休み明けということで今日は出勤日なり。しかしながら、年休取って3連休としている輩が多くて、社内はゴーストタウンのように閑散としておりまする。更衣室も暖房が入ってないから寒いわ。

加齢からくる衰えのせいか、なかなかエンジンがかかりませんなぁ・・・

大空にのぼる朝日を拝みて 心清しく今日も出でゆく




出来るだけ身をへり下り、何事にも我を張らないで強調の心を持てば幸運招福の大運勢です
朝な朝な東の空に昇る日を拝み、山川草木自然の恩恵に感謝の心を捧げ身をつつしみましょう



会社の新年安全祈願で某神社へ。これが初詣がわりと引いたおみくじは大吉でした。
願望=吉運ですが叶わぬ事多し
まっ、多少気になりますが頑張ることとしましょう。



2010 初出勤



1262560021-F1000014.jpg




あー体がダルい。

心なしか車のエンジンも吹けが悪い。いかにもかったるい感じ。
こりゃ全開までにしばらくかかるな。

憎しみからは何も生まれん


9連休なんてあっという間。
結局この休みの間に何をやったんかね?
体重増やしただけやん。
そりゃ箱根観てるだけでTVの前から一歩も動かんやったらカロリー消費せんわ。
東洋大のみなさん連覇おめでとさんです。それと駒澤の底力はすげーわ。
あとね、城西大がシード取れたのが何よりうれしい。去年の棄権の悔しさから見事リベンジを果たしたね。
3年連続11位という笑うに笑えない偉業をやってのけた君たちがシード権を獲得できたことに感無量であります。


甲子園が終わったら夏が終わるのと一緒で、箱根が終わったら僕の正月も終わり。
さぁさぁ明日からまたお仕事ですよ。
酒呑んで寝転んでゴロゴロのぐうたら生活も今日で終わり。
明日から仕事と例のアレの2本立てを全うするストイック生活に入る。




友達ではいられないことも 恋人には戻れないことも



昨日とは打って変わって晴天。日中の気温もかなり上昇した模様。
午前中は役員宅へ年始のあいさつへ伺い、箱根を観戦しながら軽く一杯。やっぱダニエルは反則ですなぁ。



午後はガチャピンの御父様の田舎へ里帰り。6家族25人みんな集まって炭火を囲って楽しく過ごす。やっぱり田舎はいい。
仕事始めは5日だが、4日に安全祈願祭とやらがあるので仕方なく日帰りで帰宅。もう少しまったりしたかったね。



帰りの車中で、以前にお付き合いさせて頂いていた何名かの女性のことをずっと考えていた。彼女たちは帰省しているのだろうか。幸せな生活を送っているのだろうか。僕と同じように昔の恋人のことを思い出すのだろうか。そして僕のことを思い出してくれるのだろうか・・・

光と影の中で君は一体なにを手にするのだろう




あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




10連休(12月26日~1月4日)をのほほほほーんと過ごしつつも、残務整理やら社内ゴルフコンペやら年始挨拶やら息子の舞台出演(とある団体の新年会合)やらで思った以上に忙しい。おまけにガチャピンは腰が痛いだの肩が痛いだのジャンボが外れてお金が入って来ないだのネガティブ発言ばかりで新年早々気分が悪い。
曇天により初日の出はおじゃん。息子の舞台出演のために某学会の会合に出席したあと実家に寄って雑煮を食す。なんでも鶏肉を買い忘れたとかでダシがイマイチ。なーんか歯車が噛みあってない。
近所にオープンしたどでかい商業施設に福袋を買いに行くつもりだったが、「(お金なんて)どこからも出ないわよ」とガチャピンの一言で気分が滅入って結局スルー。正月なんだからさ、めでたいんだからさ、そんなこと言わんでパッと使うぐらいのほうがいいんじゃね??
それにしても寒かったな。こんなんじゃどこにも行く気になんてなれやしないよ。
早々に帰宅してビール飲んでサスケを見る。あれ見るたびに思うね。


「痩せよ・・・」



ってね。。









大変申し訳ございませんが、足跡を新年のあいさつがわりということにさせてください。











Newest

