すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


その一言が命取り。



今日もフツーに仕事でした。



お疲れー、自分(・あ・)



こんばんは、akiです。









最近ほんっと忙しくてですね








正月休み明け7日の仕事始めから今日で21連勤です。








こんな忙しさにかまかけて









今月の8日に本州の西端にある自宅を出て以来













嫁さんに電話はおろかメールすら送っていません(^ω^;)(;^ω^)







べつに深い意味はないんですけどねー










ただ、ほんとに忙しかったし、正直疲れてそれどころじゃなかったし














めんどかったし









そんな僕に対してイライラMAX臨界状態に陥った嫁さんが







怒りの抗議電話をしてきました。。








嫁:「おめぇは20日間も連絡してこないで何をやってんだ?」




注:嫁は元ヤ○キーではありません。







akiの独り言:「ヤバッ!!かなり怒ってるな。」








「まずいなぁ(--;)ここは一つ笑いでもとって話しをはぐらかそうか。」









というわけで、お茶目な僕は昨年の流行語大賞にもノミネートされた(されてないかも)あの名文句を言い放った。
















aki:「べつに…」(エリカ様風で)








嫁:「……………」







・・・




・・・




しばらくの沈黙











嫁:「もういっぺん言ってみぃ、ゴルァ!!」







注:彼女の名誉にかけて言っておきますが、彼女は決してクラウンの助手席で箱乗りをしたり、木刀を積んでいたりなんかはしていません。







ブツっ!!(電話が切れる音)








プーッ、プーッ…












キタ━━━━(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)キタ━━━━ッ!!







それ以来、自宅も携帯も完全着信拒否…




おめぇは冗談が通じねぇのか…




スポンサーサイト

Newest

Comment

Cocchiy #-

何やってんだか~(汗;→笑!)
akiさん、優しくしなきゃ!
奥様には愛情を与えてあげてね(自分がそうして欲しいから!)
だけど、うちもダンナさんに「こっちも大変なんだ」って言われて
やっと、ハッッって相手のことを思える足りない嫁です;
早く仲直りできるといいですね~。。。

2008/01/28 (Mon) 16:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ハナ #-

いけないと分かっていながら、笑っちゃいました。ゴメン。
20日も連絡無かったら心配するよね。
ゴメンって一言言えば、お互いスッキリするから、
はやく言ってあげて~。
って、着信拒否なら、無理か・・・。
akiさん、ドンマイ♪

2008/01/28 (Mon) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 

長老 #Vak9OJZs

奥さんと喧嘩してしまったんですね(´;ω;`)
転勤も疲れも致し方ないですよね…
長老も疲労困憊でございます

2008/01/29 (Tue) 02:00 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/29 (Tue) 08:39 |  | 編集 | 返信 | 

aki #-

>cocchiyさん

正直に言ってほとんど思い出しもしなかったってのが実情・・・
ってぐらいに、久々に仕事の没頭しております。
こんなのいつ以来だ??
来る日も来る日も朝から晩まで仕事のことでアタマ一杯。。
暫くこんな日が続きそうです。
メールを送ってますが返信なしですわーはっはっはっ・・・・

2008/01/29 (Tue) 12:37 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>ハナさーん

いいんですよー、笑っても(・∀・)
橋下弁護士が大阪府知事になったのも
ガソリンが高いのも
野菜が高いのも
ポストが赤いのも
JR○日本の駅員の態度が悪いのも
スーパーのレジでオバちゃんに割り込みされるのも
みーんな僕のせいでいーですから。。笑


今日メールで
「えらいすんまそーん!!」
って送っときました。。

2008/01/29 (Tue) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>ちょーろ

どーした??何かあった??
いろいろと疲れること多いよね。
でもそれを乗り越えていかなくちゃ人間関係を構築できなくなっちゃうかならぁ。。
時にはイヤなことでも笑って受け流すことも必要だよな。
それが出来れば苦労はしないんだけどね。

嫁さんとはいつもこんなカンジです。
僕も子供っぽいから。笑
ちょーろ、強めにいこうぜ!!

2008/01/29 (Tue) 12:49 | URL | 編集 | 返信 | 

伍長 #-

>鍵コメさん

優しいお心遣いありがとうございます。
単身赴任は限りなく自由で何でもヤリ放題?
故に変なビョーキだけは貰わないように気をつけます。笑

2008/01/31 (Thu) 02:47 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

