すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



天高く純白の球今日ぞ飛ぶ



お久しぶりぶりざえもん(・e・)



みなさんどーも、akiでござい。

本気出すとか言っときながら、ズルズルダラダラの無気力バトル継続中の僕です。



いやぁしかし、どうにかならんのかねぇ?良純クン、この暑さはッ!!


関東地方5日連続で真夏日らしい。

んで梅雨明けがまだだってんだからさ。


これはきっとあとから



「梅雨明けしていましたー」



ってオチなんやろーな。



これってソバ屋の出前がよく使う



「今、出ましたー」



とまったく同じやね(違)





どうやら西のほうはすでに夏モード全開らしくて

取引先の社長(44歳独身、高身長、中学歴、中収入、心優しい)が

三途大橋を渡りそこねたみたいです。




熱中症で。



いや、ほんっとマジで笑えんらしいですから気をつけてくださいねー。

十分な水分補給とマメなご休憩が大事です。







さてさて、あっという間に7月も半ばを過ぎました。

夏といえば朝日。

朝日といえば高校野球ですね。

別に朝日新聞の回し者じゃないですよ。

ちなみに我が家は毎日です。(占いが載っているというだけで。。)

個人的には朝日が好きですが。(やっぱ回し者ぢゃん!!)






んで、夏といえば朝日高校野球なんですが、

おととい、我が母校野球部が初戦を見事コールド勝ちで突破しました、祝!!

昨年は3回戦で1安打準完全試合を喫して10-0(5回コールド)の大敗。

今年は本番前にだいぶ勝ってたみたいで(意味ねぇー

なんとシード校らしい。

OB連中は「今年は行ける!!」とかほざいていましたが(毎年同じこと言ってる)

どうなることやら。


まぁ次の2回戦がヤマですな。。

昨年大敗(5回1安打コールド負け)を喫した宿敵との対戦ですから。

この高校とは4年連続で対戦することとなりましたねー。

まさに宿敵と言えるでしょうね。

まぁ、頑張ってくだせー。


それではまた来年・・・





Newest

Comment

あいり #-

まだ始まってもナイじゃん★

ってか毎年この話題が出ると夏が来たんだ(´∇`)と思わせてくれるaki♪

高校球児ってイイよねぇ★
また爽やかな感動のドラマを期待してるんだけど★

2008/07/17 (Thu) 18:42 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

あー、うちは朝日新聞です。
別に回し者じゃありませんが(笑
ちなみに下に住んでる祖父母は北海道新聞取ってますけどねー

前まではうちは日経だったのですが、やめました(ぁw


なーんて、また高校野球の時期ですか
今年はどこが勝つのかな?

2008/07/17 (Thu) 21:32 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

暑いですねぇ。
何気に熱中症&腰痛な私です(><)
こちらも地区予選始まっていますよ。
この時期から、甲子園出場記念とか、卒団記念とかの
ボールを縫う仕事が始まります。
全国規模だから、楽しいですよ♪
それまでは、プロ野球の練習ボール縫いなのさ☆
(ちなみに5年ぐらいやってるよ^^)

2008/07/18 (Fri) 16:43 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

あぢ~~!

おそらく「母校」は無理でしょう・・(笑)でも、今年ももちろん、私は郷土校を応援しますよね。夏に高校野球に燃えなくて何に燃えるんですか!
<それではまた来年・・・
って・・気合いを入れてあげますから、おい!戻ってこい!

2008/07/18 (Fri) 17:52 | URL | 編集 | 返信 | 

NYAKO #-

初めまして!我がブログにコメントをいただき、ありがとうございました(*^□^*)訪問が遅くなって、すみません。。

今日、生徒から「今は甲子園の時期」だと聞いて、ハッとしました(笑)。
せっかくなので、私も母校を応援してみます☆…合併してしまったので、「父校」かも…です(@_@;)。。

2008/07/18 (Fri) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

女ってなんであんなにイライラする生きものなんだ?教えてくれ小悪魔あいりん


山口は予選始まってんだよー。
んで、今日が天下分け目の2回戦なのだ!(えーえー
宿敵との4年連続での対戦、去年のリベンジと見所満載ww
友人から応援行こうーってメール入ったけど行けません(泣)

2008/07/19 (Sat) 07:10 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu


北海道新聞のシェアが7割って本当なの?
取ってないと非道民扱いされるとかw

日経は読んでおいたほうがいいよ。
ってか、今から読んでいたら読みこなせるようになるから。
日経を読んでいるビジネスマンはいっぱいいるけど、読みこなせてる人はあんまいないと思う。(自分もそうなんだけど…)

2008/07/19 (Sat) 07:16 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃん


ボール縫いですか!?
僕も球児時代は針(ごっつくて太いの)と糸でやってました。
ボールの縫い目は108あるんですよね。
そういえば縫ったボールを見て、監督が性格判断してたなぁ。
一日何個ぐらい縫えますか?

2008/07/19 (Sat) 07:24 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

葉月さん


確か葉月さんは高校野球通なんですよね。
その通りウチの野球部はレベル的に甲子園には程遠い。。
でも、ここ数年は決勝大会に進出したりしてます。
去年は3回戦、一昨年は準決勝敗退、2004年は決勝で負けました(泣)
まぁ期待を持たせてくれるレベルにはなりましたね。
今日勝てば準々決勝で岩国と対戦!!(順当に行けばだけど・・・)

2008/07/19 (Sat) 07:33 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

NYAKOさん


いらっしゃいませ(^O^)
合併とはツライものがありますね><
心のよりどころを失ってしまった感があるような・・・
これも少子高齢化の影響なんですかね。
山口県の県立高校の統廃合はまだまだ進むみたいなことを地元有識者が言っておりました。
父高?の応援頑張ってくださいww
また遊びに行きます。。

2008/07/19 (Sat) 07:41 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #0VjAYkvw

KKコンビが1年生の頃辺りから高校野球に夢中。
最近その頃の取手二高の投手が亡くなって、ショックうけてる私です。

高校野球は大好きです。
夏と言えば高校野球。
新聞と言えば朝日(爆)ですよね(o^-')b

私の母校は女子高だったので県内の高校を応援しながら
私も夏を乗り切ります(^-^)
髪も切ったしやる気満々よ!

2008/07/19 (Sat) 15:37 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

ボール縫いですよ(笑)
akiさんも縫ってたんですね。
そうですね、ボールの縫い目は108って聞きました。
意味があるのかな?(知ってます?)
一日ですか?
普通の硬球ボールだと、1時間4個ですね(1個15分。それ以上は早くならないよ)
記念ボールだと、布を安定させるため、釘で止めるので
1時間3個です。
追い込まれると、1日30個(!)やることも(^_^.)


2008/07/19 (Sat) 21:10 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

つけたし

1日平均は、15個ぐらいです。
(5時間分ぐらいね)
ちなみに週ノルマ80個でやってます☆

2008/07/19 (Sat) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃん


取手二高がKKのPLを下して優勝したのが1984年の夏。
当時小学生のaki少年が見た決勝戦は壮絶なものでした。
確か8回までPLが負けてて、9回の裏にホームランで同点。やっぱPLか!!
と思った矢先に、延長10回に取手二高中島の3ランでPLジ・エンド。
思い出に残る試合のひとつです。
ってか、中島の3ランは今でも鮮明に覚えとる!!

宮城県勢もかなり強いですよね。
仙台育英、東北、仙台商、利府などなど。。
応援のし甲斐があるってもんですな(・∀・)

2008/07/21 (Mon) 12:44 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃん


ボールの縫い目が108つ。
別に意味はないそうです。
縫い合わせてちょうどいいということみたい。
なんでも昔は130ぐらいあったとか・・・

1日15個はスゴイですね。
僕らなんか2個縫っただけで音を上げてました(^^;

2008/07/21 (Mon) 12:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

