すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


せきこう





負けちゃいましたね。

敗因は1回から3回までにあった先制のチャンスをことごとく潰したことと

3回の裏にヒグマに6点取られた直後の4回表の攻撃がノーアウト満塁で無得点に終わったこと。



送りバント失敗、けん制憤死、盗塁失敗、




んー、




攻撃のミスでリズムを崩したのが序盤の大量失点に繋がったね。




見た目はそうでもなさそうだったけど




やっぱり甲子園独特の雰囲気に呑まれたのは確かでしょ。




與永も安本も打たれながらもよく辛抱して投げたと思う。


だから終盤追い上げることができた。




が、時すでに遅し。。。




と、自分なりに分析してみました。





やっぱ4回表のノーアウト満塁無得点が痛かったなぁ・・・






キミたちはとてもカッコよかったよ(^o^)


入場行進見たらジーンときた(泣)


当時は大キライだったあのユニフォームも


軍歌みたいなあの校歌も


ぜんっぜん違和感がなかったよ。


それどころか、しっかり甲子園に溶け込んでいたね。


8-0になった時点でガックリきたけど


やっぱりキミたちは凄かった。


終盤の追い上げは見事でした。


NHKのアナウンサーと解説者が


「今大会で印象に残るチームの一つとなるでしょう。」


って言ってくれたのがとても嬉しかったね。


いつまでも記憶に残るナイスゲームでした。


本当におつかれさま。


そして


夢をありがとう・・・




2008年  盛夏   aki


スポンサーサイト

Newest

Comment

葉月 #-

大きな拍手を送りたいですよね。

私は実際にTVでも見ることができなかたんだけど、
akiさんの記事を読んでいるだけで、私もジーンときました。見ている人・応援していたみんなの心に残る試合だったんでしょうね。
彼らに心から「ありがとう」です。そしてお疲れ様。

2008/08/03 (Sun) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

chocola #-

自分の母校が甲子園に出るって感慨深いのでしょうね
この年になると 母校でなくても 高校野球を見ると涙なくしては見ることができません。
最後のバッターになった人やうまくいかないプレーをした人はこの体験を一生持って生きていくのかもなんて思うと
もう ボロボロしてしまう。
でも
違ううんだね。
彼らの真剣なプレーに 一つの球を一生懸命になる姿に
暑い中 必死に応援する仲間に
言いしれない感動を覚える。

本当に 感動をありがとう ですね。。。
誇りを持って これからの人生を生きて欲しいですね。

2008/08/03 (Sun) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

あぁ栄冠は君に輝く...

2008/08/03 (Sun) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

いい試合でしたね。
終盤はかなり、グッときました。
後輩さんたち、よかったですね~\(^o^)/

いい試合を見せていただきありがとうございました。

2008/08/04 (Mon) 19:57 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

葉月さん


予選からずっとほんとにいい夢を見させてもらいました。
2回戦で宿敵豊浦にサヨナラ勝ちして波に乗れたのかな。
準々決勝で当たるはずの岩国が初戦敗退したのも組合わせ的にはラッキーでしたね。
準決勝の対南陽工、決勝の対下関商と仕事をほったらかしてケータイぴこぴこでしたよ(笑)
そして甲子園。負けちゃったけど、しっかりと自分たちの野球ができたと思います。
予選からの応援、ありがとうございました(^o^)

2008/08/05 (Tue) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

chocolaさん


今年はシード校に指定されていてOB連中らが
「今年は行ける!!」
と予選前から騒いでおりました(笑)
が、僕は応援しつつも本心は
「あの戦力じゃムリやろな」と・・・
しかし、それが現実になって甲子園での彼らのプレーをみたとき(TVですが)
目に熱く流れるものがありました。
甲子園はあっという間に終わっちゃったけど、
この経験はかけがえのない宝となって、
きっと今後の人生にパワーを与えてくれるんでしょうね。
彼らには本当に感謝感謝です^^

2008/08/06 (Wed) 06:10 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

しすけんさん


我が母校は

一瞬でしたが強烈に輝いたと思います(笑)

2008/08/06 (Wed) 06:12 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃん


そう言っていただけるとウレシイですね(^^)v
後輩たちも喜んでくれると思います。

こちらこそ熱いご声援ありがとうございました。

2008/08/06 (Wed) 06:15 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

