すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



胸の奥の奥がチリチリと鳴き通す



昨日、8月6日は娘の12回目の誕生日でした。



早いもんですねー。


こないだ生れたと思ってたらもう小6ですよ。



亀なしが大好きみたいです。


もうお父さん出る幕ないね(・∀・)



んで、




誕生日のプレゼントやらを買ってやろうと思っているんですが




彼女曰く




「Wiiがいい。っつーかWiiじゃなきゃいやだ。」




と小生意気な口を叩いております。




まぁ、勉強も頑張ってるし、1学期の成績も悪くなかったんで、




彼女の要求通り買ってやろうと思うのですが




それにしても










うぃー高すぎ(・e・)












本体とコントローラーとうぃーフィットとうぃースポーツで







4まんえん強(^ω^;)(;^ω^)






任天堂さん





もすこしコストパフォーマンス重視でいきませんか。





小学生がおこづかいを貯めて買える価格設定にしていただけませんかねー。




犯罪抑止にも繋がると思いますが・・・




保護者からの切実なお願いです。。




Newest

Comment

mapipi #Fm1/fukI

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。^^
お嬢さんと誕生日が近いんですね。
wiiといい、最近の子どものプレゼントってお金が
かかりますよね。 うちもいつ欲しいと言い出すか、
戦々恐々としております・・・。 

2008/08/07 (Thu) 12:48 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

お嬢様のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
本当ですね。高ーい!!
ウチだったら、絶対却下ですね(苦笑)
小6?大きい娘さんがいらっしゃるんですね!!
ウチの上の娘小3ですが、かなりませてます。
小6だとかなりですか?(笑)

2008/08/07 (Thu) 15:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ひまあゆ #Ak51kPpI

心配しちゃいました!

さみしい病に罹ったかと・・・あー安心!
お嬢様もお誕生日でしたか・・・
それは、おめでとうございますv-352
12歳か・・・うちの14歳の長男i-233はどうでしょう?
亀梨派だったっけ・・・ならムリだわねー・・・撃沈
今ドキのお子様はDS,PSP,iPod,Wii,携帯お持ちですからねー
我が家はDS3台,PSP2台,iPod3台,携帯家族全員ありますが、Wiiだけはありませんねー
お高くてv-222が出ない、出せない、言えないんだろう・・・きっと!

2008/08/07 (Thu) 16:23 | URL | 編集 | 返信 | 

木洩れ日! #-

おおっ
すごいじゃないですか。今時小6までノーゲームとは

しかし、おっしゃるとーりですね。
高すぎますよ。
大人が夢中になる品物ですからね。

2008/08/07 (Thu) 18:45 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

Wiiなんて何日かやったらすぐ飽きるのに・・・(ぁw

そんなことよりお嬢さんの誕生日おめでとうございます^^
いやぁーakiさんも弱いですねぇー(笑

2008/08/07 (Thu) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #-

娘ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
うちの長男と同級生だね。
wii、我が家にはないの。ああ、私が欲しいくらいだわ。
akiパパ買ってえ~(爆)

2008/08/07 (Thu) 22:17 | URL | 編集 | 返信 | 

taberi #GCA3nAmE

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
そしてお嬢様もおめでとうございます^^
12歳のお子様のお父さんなんですね!
色々と尊敬いたします。

それにしてもWiiはそんなに高いんですねぇ。
びっくりです。
任天堂さん、親泣かせですね。。

2008/08/08 (Fri) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mapipiさん


ありがとやんす(*´ー`)
娘とは1日違いです。
そんなもんだからボクに似て欲しくないとこばかり似てしまってたりします。
悲しいことです(泣)
ゲームに5万円→理解不能です。。

2008/08/09 (Sat) 12:37 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃん


お嬢様というか、ただの小生意気なクソガキです。
小6だけどませてる感はないなぁ。
ゲームなんてDSがあればそれでいんじゃね??
と、思うんですけどねー。
それじゃダメみたいです。
子供には子供の世界があるようで・・・

2008/08/09 (Sat) 12:42 | URL | 編集 | 返信 | 

野良助 #-

Thanks!

お譲ちゃんおめでとう。

任点堂は世界征服をもくろんでいる。
そんな気がしてならないのは、野良助だけなんだろうか?
あ、妄想?(笑)

でも、買ってあげるんでしょ?(笑)
盆休みの歓声が聞こえそう。


2008/08/09 (Sat) 13:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ともみん #-

12歳!おめでとうございまーす★

そして遅くなりましたがakiさん自身もお誕生日むかえられてたんですね♪おめでとうございます!!!

亀梨に差をつけるためにはwiiを買ってあげるしか…!

…いや、ウソですよ(笑)

それにしても最近のオモチャは本当に高すぎますよね~

2008/08/10 (Sun) 16:58 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ひまあゆさん


さみしい病はたまーにかかりますね。
やっぱ仕事でミスしたときなんか結構凹むなぁ。
そんなときは猛烈に誰かと話しがしたくなりますね。

お嬢様の誕生日は終わりました。
今日はご子息様(5歳)の誕生日です。
彼はDSとかWiiとかワガママ言いませんが、戦隊モノのおもちゃを欲しているみたいです。
あー、なんぼ金があっても足らん(笑)
それにしてもDS3台,PSP2台,iPod3台とはスゴイですね(^^;

2008/08/11 (Mon) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

木洩れ日!さん


プレステとキューブは所有しています。
埃にまみれてローボードの肥やし化としていますが・・・
どーせWiiもその運命に(えっw

2008/08/11 (Mon) 12:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ひまあゆ #Ak51kPpI

そんなことはないです・・・
スポンサーは親じゃなかったりしますから・・・ハハハ・・・
でも、今にわかりますよー
大学生の長女i-228はDSやiPodで英語の勉強をしてるようですし・・・必要になるんです!使いよう・・・ということかな・・・

2008/08/11 (Mon) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu


やっぱりそうかね???
もうすでに購入済みらしい(嫁談)
んー、やっぱり甘いのかなぁ。。
かなり厳しいことも言ってるんだけど(^^;

2008/08/12 (Tue) 07:13 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃん


そうだよね。ふうちゃんと同じだったよね。
小学校最後の夏休み、有意義に過ごしているのかな?
ウチの娘は宿題は終わってるみたいだけど、それだけみたい。
やることやったらそれでいいみたいな(確かに
必要以上なことはやらないみたいな(やっぱそれじゃイカンわなww

僕だったらWiiよりiフォン買うよ。
それかパソコン買い換えたい(・∀・)

2008/08/12 (Tue) 07:23 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

taberi さん


どもども、ありがとうございます(^ω^)
12歳の娘の父なんですが、プラスαで小1の娘と保育園児のバカ息子もいます。
11日はバカ息子の誕生日でした。誕生日ラッシュですww
夏生まれはバカが多いと言いますがそれは本当です。
我が家を見ればそれを実感できます。

taberiさんは北○道在住なんですね。
ウチの母が函館出身です。
一度でいいから北の大地に足を踏み入れてみたいです(*´ー`)

2008/08/12 (Tue) 07:34 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

野良丞


お穣ちゃんありがとう(・e・)
やっぱり任転堂の陰謀なのか。
いったいなんぼ儲けてんだ?
どこもだいたい同じ価格(本体25,000円前後)
ということは裏で価格拘束していやがるぞ(・д・)ノ
よし、野良丞!!キミが先頭になって公正取引委員会にタレコミしろ!!

あっ、そういえば盆休み吹っ飛んだお(泣)
担当物件が機械トラブルで(あーあーあー

2008/08/12 (Tue) 07:44 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともみん


おっひさー(^ω^)
頑張ってますか、ダンスも恋愛?もww
僕と娘は誕生日が1日違いです。
だからいつも娘が客で僕がホストです。
僕のプレゼントは影も形もございません。
せめて肩たたき券ぐらい欲しいよ(笑)

あー娘は亀なしに対して淡い妄想を抱いているみたいです。
彼女曰く、亀なしはう○ちをしないらしい・・・

2008/08/12 (Tue) 07:50 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ひまあゆさん


おじいちゃんおばあちゃんも大変ですよね(^^;
ウチもだいぶ助けていただいております。
ほんと感謝感謝です。
DSやipodは学習ツールにもなりますねー。
最近はipodを使う通信講座もたくさんあるようで。。
僕らのころはカセット全盛でしたww
時代は変わるもんですねー。

2008/08/12 (Tue) 07:57 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

結局買われたのですね~(^^)
そうですね、子供の世界も色々ありますもんね。
akiさんと12歳のお嬢様は同じ干支?
同じ干支が三人いるといいって聞きますよね。
なんかそれ思い出しました(ホントかどうかわからんけど)
小1のお嬢様かあ。ウチと一緒だ。
見てみたいなあ。やっぱウチよりしっかりしてるんだろうね…。

2008/08/12 (Tue) 08:03 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

