すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


粉雪ねぇ 心まで白く染められたなら


朝起きたらビックリ!!(☆o☆)

辺り一面銀世界。
あらあら、今日は正月休み以来、約1ヶ月ぶりの休みだったから、思いっきり休みを満喫しようと思ったのになぁ…

と言ってもどこに出かける訳でもなく、やることと言えば、部屋の掃除、洗濯、窓を全開にして部屋の換気ぐらいか。
あと布団も干したかったのになー。

この天気じゃ何にも出来ないや。。
それにしても、よく降りましたなぁ。
ウチの近所は優に10センチ以上は積もってた。
これ以上は勘弁してよね。






昼から雪が小降りになったんで、近所の書店に行った。
最近の書店はCDやゲームソフト、化粧品や携帯電話まで置いているんだね。




なんだかとてもウルサイ…






純粋に本だけを取り扱っていて、BGMがなくてまったりとしている昔ながらの本屋って最近ないなー。


掘り出し物がありそうな本屋っていうか、本の匂いが心地良いっていうか、入った瞬間に「ホッ」とする本屋が僕は好きなんだけど。


結局、2時間立ち読みして何も購入せず。
気にはなるけど購入しようという気になるものはなかった。
どれもサラっと読んで終わり。



あー、でも風見しんごさんの手記(長女のえみるさんを交通事故で亡くした)は泣けた。
同じぐらいの娘を持つ父親として、何ともいたたまれない気持ちになった。
故意又は過失によって、他人から殺められてしまうなんて絶対にあってはならないこと。
心の中でそっと手を合わせた。







家に帰って掃除。
風呂、トイレ、台所を一通り。
水回りは絶対にキレイじゃなきゃイヤだ。
風呂と台所の流しのカビが気になってしょうがなかったので、家にあったカビハイターという名のカビキラーもどきで駆除を試みたが全く効果なし。
やっぱりニセモノはだめだな。







笑点を見た。実に何年ぶりだろうか?
だいぶ顔ぶれが変わっていたのには驚きだ。
新しい(のだろうか?)メンバーも面白かった。
歌丸師匠と楽太郎のやり取り(けなし合い)は昔と変わりなく絶妙だった。
ああいうほのぼのとした笑いは気持ちがいいな。





米を炊き、簡単なおかず(ささみとほうれん草のソテー、豆腐とコーンの中華風サラダ、味噌汁)を作り、一人で食べ、後片付けをして、風呂に入り現在に至る。




なんだかとても空しい。。





今日からまた勉強しよう。




ここで諦めるにはもったいないよね。。







2月1日でblogを始めて一年がたちました。(旧blogから起算)

みなさまに感謝(^^)


2月2日、昨日で嫁さんとの付き合いが17年になりましたが、着信拒否が継続中なのであります…



白いなっちゃんのCMで流れている村下孝蔵の「初恋」は誰がカバーしとるんかな?

あの歌、胸がぎゅっ!!
ってなりません?
スポンサーサイト

Newest

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/04 (Mon) 08:22 |  | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/04 (Mon) 08:40 |  | 編集 | 返信 | 

恵以子 #kMXL5eVM

1周年 おめでとうございます!

>白いなっちゃんのCMで流れている村下孝蔵の「初恋」・・・
ウハァ!目の付け所が同じですねw
「GOING UNDER GROUND」というグループだそうです
オリジナルの「初恋」 またウチのブログで取り上げると思います
乞う、ご期待?!

本屋さんで本 物色してないなー
最近 もっぱら図書館なので
本と言うか 紙のにおいがいいのですw

2008/02/04 (Mon) 18:31 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

久しぶり★

…すぎて(@_@)
あっきぃ~がどんな生活してるのかも
基地移転も何も掴めませんが(T~T)
また遊びに来るね♪
勉強頑張って(^_-)

2008/02/05 (Tue) 12:49 | URL | 編集 | 返信 | 

長老 #Vak9OJZs

まだ奥さん着拒なんですね↓↓(PД`q)
私が言うのもアレなんですが,女の人って年取っていくと前以上にワガママになるんですよねぇ…
お疲れ様です

2008/02/05 (Tue) 16:05 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>鍵コメさん

自炊やりますよー。
朝昼夜と全てやりますね。
夜は遅くなった時なんかはサラダだけとかになってしまいますけどね。
コンビニが苦手なんで、コンビニ弁当とかはほとんど口にしません。
自炊ってやってみると案外楽しいもんですよ。
いつ嫁さんに逃げられてもいいように準備しておかないと…(汗)

赴任先は栃木県です。
自宅は本州の西の端っこです。

2008/02/06 (Wed) 17:39 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>恵似子さん

おおっ!!
これはこれはお目が高い!
あの辺(80'代ニューミュージック)には思わず「おっ!」って反応していまいますね。

放課後の校庭を走る君がいたぁ~♪
じぃーんときちゃいます(涙)

早速の情報提供ありがとやんした。
この、ごーいんぐまいうぇいとかいうグループの「初恋」は発売されているんですかね??
あれば即買いです。

ただねー、今の僕には村下孝蔵さんとグッチ雄三さんの見分けがつかないんですけど別に問題ないっすよね…

ドリフとドミノの区別もいまいちつきまへんわー。笑

「初恋」の記事、楽しみにしておきま(^-^)


2008/02/06 (Wed) 18:04 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>あいりん☆オブジョイトイ

ぬぉっ!!
超久しぶり!!
元気にしてましたか?
僕は君と君のお姉さんのことが心配で心配で、ストレスから食べ物と女性と仕事に走り、来る日も来る日も君からの連絡を待ち続けて、勉強なんかろくにしてねーーーーーよっ!!!

現在、単身赴任を強いられて栃木県在住なのであります…


またいつでも遊びにいらしてくださいな(^-^)/


ってか、早く自分のblog復活させろや(-_-)

2008/02/06 (Wed) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>ちょーろ

ごめんなー、いたらん心配させて。
まぁ、こんなバトルなんていつものことで、嫁さんは意図的にそれを楽しんでいるという側面も見え隠れするからねー。
僕もそれなりに楽しんでみようかなと。。
今日帰ってからが楽しみです。
だけど、ウチはお互いが超ワガママだから収拾がつかなくなると案外厄介かも…

2008/02/06 (Wed) 21:18 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

