すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


生きられるなら許されるなら いつまでもそばにいてあげたい

 

5月26日


21:30 帰宅
23:00~2:30 勉強

勉強時間 3.5h


代価弁済、法定地上権、共同抵当、根抵当権

 

きせいちゅうで変換すると一発目に“寄生虫”と変換される我が家のノーパソ(FMV-BIBLO NB10AL)ってどうなん?(入力モードはIME Stanard 2003)そりゃ確かにそんな側面も否定できんけどさ(笑)こいつもそろそろお買い換え時期なのか?もうどれくらい使ってるんだかなぁ?思い出せん・・・逝ってからだといろいろとめんどうそうやな。逝く前に買い換えたほうが無難。

 

帰省中の勉強はデュープロの読込みと要点の纏め。講義テープはかさばって移動時の持ち運びにはツライから寮に置いてきた。デュープロは、担保物件とその登記を並行して解説している。早い話が民法と不動産登記法が一体化しているんだな。こっちのほうが有機的で理解しやすいと思う。LECは民法で各実体法やった後でようやくよっこらしょと(まさにそんな感じ)手続法に入るからタイムラグがあるんだよな。その間に覚えたこと忘れてしまっている。これはいけんわ。Wセミナーのほうがよかったか!?
思ったよりも忘れるスピードが速い。復習のやり方を考えないといかんな。

 

すほた。のコメント溜まってるね。もう少し待って。中途半端に返しちゃうと内容も中途半端になっちゃうからそれは避けたいのです。僕が読んでるblogでコメント返してくれない管理人の女の子がいるんだよ。正直あれってガッカリだよね。別に何かを期待しているわけじゃないんやけどさぁ。僕もそう思われんように気をつけなきゃ(笑)

でも、コメ返せんのってお断りの意思表示なんかな・・・

 


 

Newest

Comment

Leave a comment

