すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



mission


相変わらず着信拒否されています。



ここまでやられると、温厚で仏の心を持つこのワタシでも、さすがにイラっときてしまいますね。




そんでもって今日、単身赴任先から一旦自宅に戻るんですが(今まさに移動している最中)




いきなり帰って傍若無人なエロリスト(嫁)に「ギャフン」と言わせてやろうかと考えていました。











我が家の玄関は普段からチェーンまで施錠しているので






逆に僕が締め出しされる可能性が大(;´д`)





アイツならやりかねん…







奥さん、この寒空の中、締め出しを食らった日にゃ大変ですよ!!
まちがいなく二階級特進してしまいます。。





ということで、連絡せずに帰るのはあまりにも無謀なので、可愛く一言だけメールしておきました。









「今日帰る。」









そしたらなんと!!






ついにエロリスト(嫁)から返信がありました\(^^)/





以下原文のまま抜粋





哀れな子羊よ

少しは私の気持ちがわかったか?
少しは己の愚行を反省したか?
返信したからといって、まだ私は許したわけではないぞ。
どうせいつものように口先だけで「わかった、わかった」と言って一つも反省しとらんやろ?
そんなことはお見通しなのだ。


本当に反省しているのなら誠意を見せろ。
最後のチャンスを与える。


mission:羽田空港で売っている某高級ようかんを買ってこい。


以上だ。簡単だろ?

とらとらとら


成功を祈る。


ゴッド






・・・




・・・





呆れて何も言えん(-_-;)



某高級ようかんって、僕も大好きな「と○や」のやつです。






あー、あれねー




結構いいお値段するんですよねー(2本入りで6000円ぐらい)

ハッキリ言って嫁にはもったいないですわ(-。-)y-~




なーにがゴッドや!!




ってかおめーはハングマンか!?笑







Newest

Comment

あいり #-

やるなぁ、嫁(^_-)
私的にはかなり虜になってしまうmailだゎ♪
ってかそんなに嫁がご立腹になるような行動をあっきぃが取ったのか?
何があったのか?
未だ気になって夜も眠れません(-_-)/~~~
私はクイーンアリスの焼き菓子で手をうちます♪
・ω・

2008/02/07 (Thu) 09:37 | URL | 編集 | 返信 | 

恵以子 #kMXL5eVM

…なんか 微笑ましいんですけどw

と○やの羊羹 例の「ドミノ」で大活躍でしたよー
(と○やの紙袋が 話のキーポイントを握っているのです)
一緒に羊羹食べて 仲直りしてくださいませ☆彡

…って もう仲直りしてるか~♪

2008/02/08 (Fri) 04:24 | URL | 編集 | 返信 | 

笹かま #XV9xkCuI

奥さんかわいい(´∀`*)
お茶目ですね♪
なんだかんだで仲良し夫婦て感じでうらやましいですw

2008/02/09 (Sat) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

長老 #Vak9OJZs

返事来て良かったですね(^ω^)笑
長老最近お節介さんなのです↓
いやあ毎回akiさん'S奥さんのユニークさに長老は爆笑させて頂いてます♪女の人って《母》になっても女なんですね~(☆◇☆)

2008/02/09 (Sat) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>あいりん

ご立腹になる行動は

「3週間電話もメールもしなかった」


ことに対してお怒りみたいで・・・

仕事がちょー忙しくてさっ。。
社宅に帰るのが毎晩11時過ぎだったから・・・

遅いし、やらないといけないことイッパイあるし、
みたいなカンジで、ついつい連絡するのが億劫になってしまったということです。。

クイーンアリスは銀座まで行かないといけないんだよね。
カスタードプリンは食べてみたいなぁ・・・







2008/02/09 (Sat) 03:43 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>恵似子さん

「ドミノ」にと○やが出演ですかぁ!?
あの黒に金字の紙袋は独特ですよね。
ってか、「ドミノ」を早く読みたいです。 

missionは不成就に終わっています。
なーんかと○やの前に立ったら急に買いたくなくなってきた
。。。

2008/02/09 (Sat) 03:54 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>笹ちゃん

そう見えます??
僕が弱いんでねー。
そこが微笑ましいんですよ。
僕は寡黙で謙虚ですからっー、はははっー。。

2008/02/09 (Sat) 04:00 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>ちょーろ

確かにユニークな嫁ですね。
ユニーク過ぎて堪忍袋の緒が切れてしまいますよ。
まぁ、選んだのは自分なのだから。面と向かって文句はいえませんなぁ・・・

2008/02/09 (Sat) 04:07 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

そー言うコトね(@_@)
まぁ嫁が怒るのも無理ナイかもねぇ…
私だってイジケルもん(笑)
夫婦でなければ破局モノな放置プレイ(-_-;)

今頃は仲直り出来たかな?
なんだかんだ言いながらも『と○や』羊羮、買って帰ったよね???

2008/02/09 (Sat) 20:56 | URL | 編集 | 返信 | 

MAMI #A1vz8dvw

どうですか?
最近お元気ですか?

2008/02/10 (Sun) 02:18 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/11 (Mon) 02:11 |  | 編集 | 返信 | 

Cocchiy #-

その後、奥サマとは仲良くなりましたか~?
ちゃんと高級羊羹かって帰ったの?akiさんも食べれた?
同じものを食べるって、いいことだもん♪
最近、元気にしてますか?

2008/02/12 (Tue) 17:58 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>あいりん

思わずblogも放置プレイ・・・
昨日からまた栃木県です。
想定外の大雪で空港までの移動がちょータイヘンでしたよ。汗

2008/02/14 (Thu) 04:28 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>MAMI

ぼちぼち元気です。
心配してくれてありがとね。
就活大変そうやなぁ。。
まぁ、キミなら大丈夫と思います。
今からが大事だーね。
前向いてしっかり行こう!!

2008/02/14 (Thu) 04:33 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>鍵コメさん

凹む理由って??
腕時計の修理代が9万円とか、嫁さんの誕生日で3万円とか、子供を遊びに連れていって1万5千円とか、弟の結婚式で祝儀が○万円とか・・・
そんなことですよねー。。。

2008/02/14 (Thu) 04:40 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>cocchiyさん

元気っす。。
よーかん買ってないっす。。
仲直りも微妙?っす。。
やはり離れて暮らすってコトは想像以上に大変です・・・
関係修復にはもう少し時間が必要ですね。

2008/02/14 (Thu) 04:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

