すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



勉強できるってしあわせだよ


5月24日


0:00~4:30



ほぼ完徹や。ほぼってのは所々でウトウトが入ったからなー。時間にして3~40分ぐいか?ウトウトしたわりには集中できたと思うわ。



民法は担保物権から。留置権、先取特権、質権、抵当権、根抵当。あるわあるわ重要論点が。。ここらへんはある程度しっかりやっとかないけんな。
物上代位やら法定地上権の要件なんてすっかり頭の中からすっ飛んどるよ。共同抵当における配当の計算問題なんか、ん?…って感じで暫く思い出せんやったよ。同時配当、異時配当何回もやってんのになー。この手の問題は、手を動かして必ず図に起こして考えることが大切やね。




めんどくさいと思った瞬間に一問落としたと思え。



確かに。。






今日は羽田10時のエアで帰省。来週、本社で会議やら何やらあるから。なのに帰る準備を何もしてないんだねー。間に合うの?大丈夫かな(笑)


雨降りはイヤです…


Newest

Comment

Leave a comment

