すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



はじめに


約半年ぶりの復活。
せっかく立ち上げたblogなんだから最後の最後まで面倒みますか。

 


ということでメインはすほた。
こっちはモブログ専用&すほた。で書いても面白くない受験日記及び記録をつらつらと綴ってまいりませうか。

 

ここに試験日までのすべてを偽りなく書き綴ろうと思う。
日々勉強だけの毎日じゃ絶対に飽きる。
それじゃイカンので、ここに毎日の勉強の記録をupし、世間様に晒すことによってモチベーションを維持するのがこれの狙い。
ということは毎日更新が基本原則。(たまに例外もあり)
そうすることによってノー勉抑止にもなればと。
勉強しなきゃupできないからね。
ま、先のことなんてどうなるかわからんが、許された時間を全力で駆け抜けることができればいいなと。

 

現在、手元にあるのは

 

LECの06’15ヶ月合格コース(三枝クラス)通信一括の教材一式と合格ゾーン(過去問)各科目。
それと、Wセミナー竹下講師著の基本書デュープロセス民法・不動産登記法が3冊と直前チェックが3冊。
六法は東京法令の司法書士受験六法(平成18年度版)。こいつは古いんで買い替える。
その他必要なものがあればその都度購入しようと思う。


こいつらを基に3年以内、そして受験回数は2回以内での合格を目指す。
新司法試験は5年以内で3回まで受験可能だったけか?
それに準じたワケではないが、区切りなくいつまでもダラダラとやるわけにはいかんだろ。
だから3年2回で終わり。それで合格せんかったら自分は器やないということだからスッパリ諦める。

 

今、何気にカレンダー見たら今日は大安だった。
気持ち新たにスタートするにはちょうどいいかも。。

Newest

Comment

Leave a comment

