すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


Imagine


思ったことを書きます。


カット昆布(乾燥昆布)って案外高いのね( ̄▽ ̄;)
お鍋のダシをとるために購入したんけど結構なおねだんでした。


いくら高いからといって、家庭用ボイラーの灯油タンクから灯油を盗んだり、自家用車からガソリンを盗むのはいかがなものか。
転売目的だとは思うが、完全に常軌を逸している。
まったくおかしな国になったもんだ。


後輩から電話があった。『離婚しました(笑)』
笑いながら言うな。
離婚の原因は彼の女性問題だ。
古い話になるが、彼は以前僕と同じ野球チームに属していて(僕は受験と仕事の関係で退団した)、遠征で広島に行ったときの出来事だった。
道中、高速道路を走行中のバスの中で彼の様子がどうもおかしい。
バスに酔ったのかと思っていたが真相はとても深刻だった。

僕『酔ったか?』

後輩『携帯を洗濯機の上に忘れてきた…』
ここは高速道路上、もうどうすることも出来ない。

僕『そっか。そりゃしょうがないわな。あきらめな(-.-)』

僕は全てを悟っていた。
女の子に送ったメールはちゃんと消しておけ。

後輩『あー、この世の終わりやー』

それぐらいのことでこの世は終わらない。
終わるのはキミの家庭と人生だけだ。

それから2年と4ヶ月、ついに彼の家庭は終焉を迎えたようだ。
逆に今までようもったな。
ちゃんと養育費払えよ。


このままでいくと、今年のクリスマスは一人で寂しく過ごすことになりそうだ。
一人のクリスマスなんて何年ぶりだろうか??
ケーキどうしようか。


今日12月8日はジョン・レノンの命日だ。
彼の遺したメッセージから平和とは何かをもう一度考えてみよう。









Newest

Comment

Leave a comment

