すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


箇条書き



 順を追って説明するのがめんどいから



最近の出来事を箇条書きにします。




・と○やの羊羹は買ってない。買おうと思って店まで行ったのだが、値段の高さにむかっ腹が立って結局は購入せず。



・代わりにコージーコーナーのチーズケーキ(600円)を購入。これでごまかしを図る。



・値段の違いを指摘され(6000円と600円)誠意が見えない、と嫁が激怒。



・結局はそんなこと(高いor安い)でしかモノの価値を判断できないのか!!と夫が逆ギレ。



・20分のバトルの後、突然嫁が泣きだす。(劇団ひまわり並みの演技と思われるが詳細は不明)



・そうなると、どうにもこうにも行かなくなり、どうすることもできない夫。













・チラ見する嫁。









・わかった、俺が悪かったと全面降伏を申し入れる夫。




・無条件じゃなきゃイヤだ、と駄々をこねる嫁。


・それはできない、と拒否する夫。


・自分の誕生日(2月12日)を盾に、












「回ってない寿司が食べたい」







と主張する嫁。





・それ以上何も言えない夫。









・結局、3日後に諭吉が2人いなくなり、寂しさを隠し切れない夫。



なんでこんなに金のかかる女と一緒になったのか、と後悔する夫。







・さぁさぁ、今日も仕事だ!! アリナミンを服用しながら老体にムチを打ち続け家族のために今日も元気に働く夫。




おしまい









2月11日






11歳下の弟が結婚しました。







二人に幸あれ・・・


スポンサーサイト

Newest

Comment

あいり #-

まずは…
弟さん、ご結婚おめでとうございます(^∇^)★

まぁまぁ、実際本音を言えば女の人はみんなお金がかかる生き物じゃナイでしょうか(汗)??

それを表に出すか出さないかは殿方次第(笑)★

年に一度の誕生日だし、放置プレイ後だし、可愛い嫁じゃナイ\(^-^*)?w

あっきぃ…
あなたの体が心配(TΔT)
アリナミンよりも家族の笑顔が一番の滋養強壮だよねぇ…

2008/02/14 (Thu) 09:07 | URL | 編集 | 返信 | 

長老 #Vak9OJZs

奥さんなかなかのやり手ですね
(Θ∪Θ)
素直に羊羹買ってたら出費が少なくて済んだかもしれないですね笑
長老も回ってないお寿司食べたくなりました!!

2008/02/14 (Thu) 23:25 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-


>あいりん

確かに(>_<)
嫁に限らず女性はおカネがかかる生き物ですなぁ。。
まぁ、嫁さんだから文句も言えるんですが…
そういえばダウンジャケットが新しくなってたのは気のせいなのか!?

カラダは大丈夫ですよ。
ただ、トシには勝てない…

2008/02/16 (Sat) 01:35 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-


>ちょーろ

計算高さと強かさは群を抜きます。
そこらへんは僕も見習いたいところです。

そんで、たとえようかんを買って帰ったとしても寿司は免れなかったでしょう…
ウニは食うわ、アワビは食うわ、大トロは食うわ、日本酒は飲むわ(運転手は僕なので僕は飲めない)でもう大変でしたよ(;´д`)

2008/02/16 (Sat) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

