すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


希望の彼方

 

球児たちの夢は 

 

夏の青い空の下で

 

希望の彼方へはかなく消えた・・・

 

 

 

自分たちの実力を知るには十分すぎる結果だったでしょう。

県決勝大会進出をかけた3回戦の地区代表決定戦

宿敵相手に10-0でまさかの五回コールド負け

おまけに1安打の準完全試合という見事なまでの負けっぷり。

 

 


何が起こるかわからないのが高校野球の常なのですが

あまりにも無惨な負け方に一同唖然でした。

 

 

しかし


これが結果であり


そしてこれが現実なのです。

 

 

 


僕は理想主義者であり、「なんとかなるさ」という口癖と

熱いコトバを胸に果てしなく夢を追い続けるタイプなんですが

時には現実を省みないといけないなと痛感させられました。

 

 

やはり気持ちだけではなんとかならないことも多多あるわけで


後輩たちの試合と

 

自分の現在の状況とが

 

同じもののような気がして

 


ありえないほどの虚無感に襲われています。

 

 

ただ


どんなに状況が劣悪であっても

たとえ結果がダメだとわかっていても

時間が許される限り

最後まであきらめることなく

頑張りたいです。

 

 

目を背けたくなるような試合の中から

そんなことを考えさせられた一日でした。。

 

 


野球部のみなさん


灼熱の中、ほんとうにお疲れさまでした。

そしてありがとう。


2007年  盛夏


 






Newest

Comment

Leave a comment

