すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


週末 その1

 

今日の記事が、な、なんと記念すべき100回目の投稿です!!

 

おぉ、すげぇ!!

 

始めたころは

 

 

「一ヶ月も続かんやろ」

 

と自分なりに自己解析をしていたんですが

 

 

大方の予想を見事に覆しての

 

 

祝!!快挙達成!!

 

 

おめでとうと思ってくれたかた

 

 

 

なにかください。。。

 

えーと、使えるおしゃれな小物と白いシャツが好きです。

 

カフスとかボールペンとかアクセントのある白いドレスシャツなんかいいですね。。

 

メールくれれば住所を教えますんで(笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが、投稿100回を記念いたしまして

 

 

「週末」と題して、僕が週末に何をして過ごしているかを記事にしてお届けしたいと思います。

別に記念すべき内容でもないのですが・・・

 

 

土曜日


僕が勤務する会社は基本的に土、日、祭日が休みです。


だが僕はちーと勝手が違います。

 

お客の工場さん相手に機械のアドバイス、販売、納入、そしてメンテナンスをするのが僕の仕事です。

 

平日はもっぱら営業に駆けずり回り(忙)

 


工場の操業がない土曜日は、機械の納入、立会い試運転、メンテナンス等々で予定が埋まります。

 

昨日もそれ。

 

朝8時から納入、立会い試運転で気がつけば17時。

 

客先の都合で日曜日に機械の納入なんてこともザラだったりして・・・(泣)

 

なかなか思い通りには休めませんねw(。>д<)ノ

 

 

 

 

あと、土曜日によくやるのは出張帰りの移動日にあてたりしますね。


金曜日まで仕事して、本当はその日のうちに帰らなきゃいけないんですが、いろいろと理由をつけて延泊しちゃう。。
そして土曜日はもう帰るだけにしてのんびりしちゃうんです。。

 

うちの会社って、なぜだか知らんが結構忙しいんですよね。

 

 

 

最近でこそないけど、過去には25連勤なんてこともあったりしました( 'Д`).:∴グハッ

 


「ん・・・?そういえば今月休んでねぇな」みたいな・・・

 


そうなると曜日の感覚がなくなります(´Д`)

 

「今日は何曜日だっけか??」なーんてね(笑)

 

「今日は何日?」とはよく聞くけど

 


「今日は何曜日??」とは聞かないでしょ、フツー!!

 


よくよく考えたらとんでもない会社ですな(´ρ`)

 

 

 

年間休日118日なんて全くのウソだ(笑








Newest

Comment

Leave a comment

