すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



望みの彼方

99aefe86.JPG

 

佳祐!!


おまえは超よくばりだな(笑)

4番でエースだけじゃ不満なのかい??

 

なおかつ勉強ができますように、とはちゃっかりしてるよな(*゚∀゚)

 


キミはきっと大物になるであろう・・・

 


写真は親父の墓参りに東京大仏に行ったときのもの。

 

数ある絵馬の中で一番目立ってたよぉぉぉ━(゚∀゚≡゚∀゚)━

 


あとは「〇〇クンと両想いになれますように」とか


「痩せたい・・・」とか

 

「おっぱいが大きくなりますように」

 


なんてのもあったりして(^^;

 


まぁでも多かったのが

 

「娘が志望大学に合格できますように」とか

 


「しあわせになれますように」

 

という類のものですかね。。

 

そして

 

 

「お父さんの病気が早く治りますように、そして以前のような平穏な生活がまた送れますように・・・」

 

 

 

切実な思いが伝わってきます。

 

 

 

また泣いちゃいました・・・

 

 


 

先般の出張中に実にいろいろな出来事がありまして

 


ひとつひとつ説明するのも難儀なので久々にこれいってみましょう。。

 

 

 

箇条書きの日!!

 

 

 

・体重が2.5kgもフエテール(>д<)

かなりヤバイんじゃね?  ハイ、おっしゃるとおりです・・・


・顔見知りのCA(キャビンアテンダント)さんから、飛行機を降りてからの予定をしつこく聴かれた。
「今からどこに行かれるのですかぁ?」
「今日の宿泊は都内ですかぁ?」
えッ(*゚∀゚)!!   それってひょっとして誘われてたんじゃね?  ハイ、そうかもしれませんね・・・


・9月から関東勤務(非公式にですが)を打診された(・∀・)ぇ
また遠距離恋愛かよ(´ρ`)ムム
まぁ、最近は些細なことで喧嘩ばっかだから、この際お互いの有難さを認識するためにも離れて暮らしたほうがいいかもな(-_-)
なーんかそんな気持ちですわww

・仕事不調、勉強さらに不調、体調絶不調、異性運は究極の不調ってか、まさにきよしどん底節状態(´Д`)


・勉強は再インプットを順々に。8月までにひと通り終わらせる予定。9月から年内一杯は過去問。
年明けからはいよいよ答案練習会(答練)に参加の予定。LかWかはまだ未定。
またお金がかかりますなぁ・・・


・山口県光市母子殺人事件、高裁差し戻し審が始まる。
加害者の元少年は(26)殺人、強姦致死罪などに問われているが、犯行当時18歳と30日で死刑を科すことができるぎりぎりの年齢であること、被害者数が2名であることなどから死刑か否かで判断が分かれているという。
被害者数(殺害された人数)によって死刑か否かを決める日本の刑事裁判の在り方ってどうなのよ?
裁判の制度自体にも問題ありだが、弁護側の殺意否認、そして異常なまでも精神鑑定を繰り返し行い、犯行時に心神耗弱状態だったと主張し情状酌量を求める姿勢にはもうウンザリだ。

僕は本村さんと年齢が近いということや、本村さんの勤める会社には納品のため毎週のように訪問していたので、この事件に関しては他人事のような気がしないのです。
何度か裁判の傍聴を試みましたが、傍聴券を入手するに至らず現実のものとなっていません。
本村さんのために僕ができることは何かないものかと・・・
自分の無力さを恥じてなりません。


差し戻し審を前にインタビューに応じた本村さんの言葉が辛くてなりません。

「事件から8年。殺された妻や娘の顔や声が思い出せなくなる自分に苛立ちを感じる。」

 

 


 

Newest

Comment

Leave a comment

