すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


こうやって自分を奮い立たせる!!

 

一日のご無沙汰でございました。

 

「明日のために」へようこそおいでくださいました・・・

akiでございます。

 

 

 

みなさま、どうぞゆるりとなさってください。。。

 

 

昨日は火曜日でしたね。

 

高校時代の恩師から火曜日=箇条書きの日と教示を受けました。

箇条書きの日とは、

 

 「今現在思っていること、今やらなければならないことをすべて書き出し

  自分自身に要求されている重要なタスクを見つけ出す日」

 

であります。。

簡単にいいますと

 「思っていることや感じていることをすべて書いて、やるべきこと

  を見つけなさい」

ということであります。

 

なぜ火曜日なのかはわかりませんが(おそらく、かようび=かじょうがき、の〈か〉つながりではないか)昔はよく実践していました。

 

先日、とある受験生のブログを拝見していましたところ、この箇条書きの日を実践しているではありませんか

 

ワタシも久しぶりにやってみることに・・・(≧∪≦*)ノ〃

以下その内容

↓↓↓

 

・勉強しなきゃ!!

・講義ちゃんと聴けッ!

・短期の学習計画をたてよ。(GWぐらいまで)

・長期計画としては、年内に択一過去問の正答率80%以上だね。

・7月の本試験、お試し受験してみっか??本番に超弱いからさっ(>д<)

 場慣れしといたほーがいいって。。

・っーかその前に遊び過ぎ、ネットし過ぎ、家族と交流無さ過ぎ・・・

・遊ぶな!寝るな!!和を大切に。。。

 

・仕事が遅い、進んでない。なんで?どうして??

 やることいっぱいだから。それ、言い訳にすぎないよ。。

 ちょっとアマイんじゃないの?? 自分の能力のなさを認識したら?

・今期どーする?このままじゃ絶対に赤字転落ぢゃん・・・

 損益分岐点の設定マチガエてるし・・・

・まぁ、残り一ヶ月とことんやりまっか!!(ノ*´∀`)ノ

 もっと早く!もっと確実に!!

 忙しくても焦るな!怒るな!!

 

 

・いつも笑っていろ。。それだけで何かが変わるから・・・

 

 

 信ずれば 必ず道開ける

 

 シンズレバ カナラズミチヒラケル

 

 

 

と、こんな具合です。

自問自答形式でやると、不思議と「やるぞッ!」って気になってきます。

 

言うことは簡単なんですがねぇ(#`-_ゝ-)・・・

 

じゃ実際に出来るかというとちょっとね

 

 

 

 

 

Newest

Comment

Leave a comment

