すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


コンナヒト



先日の自己紹介がわかりづらいと




各方面から苦情が寄せられましたので



改めて質問形式風にやってみたいと思います。




・お名前


>akiです




・おとし


>黙秘します

年齢制限いっぱいいっぱいぐらいです…




・好きなもの


>①女性(コラッ!)


②お酒


③阪神タイガース

「代打、川藤」

もう最高!!


(いつの時代ですかぁ??)

(いやぁ、わかる人にはわかるんだって!!)


④温泉


⑤頑張っている人



・逆にキライなもの


>①日テレ


②読売新聞


③読売ジャイアンツ


④コンビニ

(特にセ○ンがだめ。自分の意思で行くのは年に1~2回程度)


⑤すぐ喋りかけてくる店員




・好きな色


>白、黒

(持ってる服も白と黒ばっか)




・お酒は


>好き。でも強くない。
ビールと芋焼酎。日本酒も好き。
臨界点を超えたら寝るor吐く。



・タバコは


>やめました。3年前に。



・座右の銘


>信ずれば 必ず道開ける


苦しい時こそ前のめりであれ




・10年後の自分


>たぶん死んでる 笑




・みなさんにひとこと


>こんな僕でいいですか?






続きがあります↓↓↓






阪神淡路大震災から昨日で早13年。

当時、ブラウン管から次々と伝わってくる神戸の惨状は言葉では言い表せないぐらいひどいものでした。

倒壊したビルやマンション、バッタリと倒れた阪神高速道路、燃え上がる長田の街・・・

目を覆いたくなるような映像に、居ても立ってもいられなくなりました。

自分が何かできることはないかと。。

しかし、どうすることもできない自分の無力さに苛立ちを感じたことを今でも鮮明に思い出します。

「なんて自分は小さい人間なんだ・・・」


結局は、職場の仲間と協力して、ご近所さまから不要になった衣類や毛布を頂戴し、僅かな募金と一緒にボランティア団体を通じて神戸の被災者のもとへ送っていただきました。



「人のためにできること」



それを考えるようになりました。



あの1.17を機に。。











阪神淡路大震災で被害に遭われたすべての方々に対し、心からお見舞い申し上げます。






スポンサーサイト

Newest

Comment

Cocchiy #-

akiサン、これからもよろしくお願いします。
お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい。
自己紹介ってとても苦手です。。。
これをする時、私って何にも持ってないな~って思ってしまうから。
突如としてネガティブになる時が、自己紹介(汗;)

こちらのブログ、さっそくリンクさせていただきますネ~♪
とっても冷えますね。風邪ひかないようにしてくださいネ。

2008/01/19 (Sat) 00:58 | URL | 編集 | 返信 | 

あき #huw3/RZI

cocchiyさん

もう来てくれんのかと思ってた・・・
いやいや、それにしても寒いですねー。
栃木県真岡市は連日最低気温が氷点下です。
とっても寒いです。
もう風邪ひきました。
もうイヤです。
もうダメです。
もう帰りたいです。(ただのワガママ)

仕事がかなーり忙しくて、思うように時間が取れませんが、いんまいらいふにも遊びに行きますね。。

2008/01/19 (Sat) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

Cocchiy #-

akiサン、それだけ寒いと弱音もワガママの言いたくなりますネ(ぶるっ)
風邪、早くよくしてくださいね~、焼きみかんが効きますヨ。
“忙中閑有”私の好きな“六中観”の中のひとつです。
忙しい中から、何かを見出していきたいですね~
いつも、応援してますヨ~。

2008/01/20 (Sun) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

昨日も今日も仕事ですからー。

でもね、充実感があって満足してますよ。
生きてる!!って実感してます。笑

2008/01/20 (Sun) 07:32 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

