すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


さうして人は、案外、甘さの中に生きてゐる


リーマンなんちゃらの経営破たんのニュースをみて、山一證券が経営破たんした時の野澤社長の記者会見を思い出した。


「みんな私たち(経営陣)が悪いんであって、社員は悪くありませんから! どうか社員に応援をしてやってください。優秀な社員がたくさんいます、お願いします、私達が悪いんです。社員は悪くございません」



群れ集うTVカメラの前で泣きに泣きながら社員をかばい、経営陣の非を呈した誠実な謝罪会見は今でも鮮明に覚えている。



それに比べて今回のリーマンなんちゃらの記者会見は・・・



まるで他人事のように淡々としたものでしたね。



どっかの国の首相と一緒だな。




ちなみにリーマンなんちゃら日本法人の負債総額は3兆円らしいですww










スポンサーサイト

Newest

Comment

さすらい #-

こんばんは

サラリーマンのことを
略して「リーマン」って言いません?
リーマンなんちゃらっていうのは
そこから来たとばかり思っていましたが(笑)
どこの国もおかしなことばかりやってますよね。
akiさん、日本を良くして下さい!
あ、私のレコード収集は単なる趣味です(笑)

2008/09/17 (Wed) 19:04 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

さすらいさん


サラリーマン=リーマン
確かに言いますw
外資系ってよくわからんですね。
年収が1億円越える輩もいるとかいないとか・・・
リーマン・ブラザーズはリーマン兄弟が創業者なんですよww

それにしてもレコードは凄いですね。
一度そのコレクションを拝見したいものです。。

2008/09/21 (Sun) 05:47 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

