すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



やっほい



ぽーにょ
ぽにょぽにょ
さかなのこー





みなさまお元気ですか。
僕は元気です。
ではさようなら。







ちょっ…ww
これで終わったらホントにシバかれるよね(^-^;
ごめんなさい、まじめに書きます。






えー、懸案でありました右こめかみの痛みでありますが、今のところ小康状態を保っておりまして、まぁ痛くもなく痒くもなく、ああでもなくこうでもなく、ああ言えばこう言う、ああ言えば上祐、ということで、今すぐ命に別状があるとかではないので、とりあえずは保留(様子見)ということになりました。
っていうか、先生が目と首と肩を触診して
「あっ、これは首の歪みと肩こり、及び眼精疲労からくる偏頭痛」
と一発回答(笑)
「間違いなく歯痛からも牽連してるからねー」
と爽やかに軽くあしらわれましたよ。
「パソコンの使用を控え、6時間は寝るように」
「痛みが続くようだったらまたおいで」だってw
よって本格的な検査は次回に持ち越し。
んー、良かったんだか悪かったんだか何かスッキリせんなー。
まぁ特別痛いわけではないので、せんせの言うとおりにして暫く様子をみようかと思っている次第であります。
早い話が大したことないということですw



みなさん、ご心配をおかけいたしまして本当にすんません(謝謝)
頂戴しておりましたコメントは、個人的に返信いたしますのでもうちょい待ってよね。。







いつの間にか10月です。
もう本格的に秋ですね。
のらすけが言ってたけど、なんだかんだ言ってたらすぐ忘年会の季節になっちゃいますね。



今日から期変わり。
夏服が終わったのは残念やけど←バカ
また気持ち切り替えて頑張ります。





まだまだ まだまだ
こんなことではだめだ




『慌てず急げ』





しっかりやりませう…







Newest

Comment

ともちゃん #0VjAYkvw

うう、よがっだ、よがっだよ~~~v-406
安心した。とりあえず、安心した。
身体をもう少しいたわってあげてね。
身体からの悲鳴だったんだと思うよ。
akiさん、無理しすぎないでね。
そうよ、あせるな。
急いては事を仕損じるっていうよね?たしか・・・
いつもここで応援してるからね。

2008/10/01 (Wed) 11:31 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

ホント、安心しましたよ。
何事もなくてよかったですね。
頭の中で色々考えて焦ることもあると思いますが
ゆっくりするのも大事ですよ。
空を見てぼーっとするのはどうですか?(笑)

2008/10/01 (Wed) 13:30 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

年寄りを心配さすなよぉ~~。( 一一)
更新がないからマジになっていました。
<ああ言えば上祐こういうさぶーーい
ダジャレを言うってことはおつむの中を診てもらってくださいね。(笑)

2008/10/01 (Wed) 19:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆずぴ #-

名のある病気じゃなかったんですね。
よかったですね^^
んー、私も気をつけます。

2008/10/01 (Wed) 20:46 | URL | 編集 | 返信 | 

恵以子 #Fm81lUyk

よかったですねーと言いたいところですが
偏頭痛 結構辛いっすよ><;

まあ 睡眠時間は足りないのも過剰なのもダメだそうです
PCは…眼精疲労からきてるなら控えめがいいんでしょうねぇ

私の偏頭痛は遺伝的要素が大きいので
色々やっても 来るときは来る。
侮れない~
改善方法が明白なら ちゃんとした方がいいと思いますよー
(慢性化すると辛いです)

2008/10/01 (Wed) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

いやー、とりあえず安心しましたよー^^

てっきり入院されてると思ってましたから(笑


健康に気を付けてくださいー

2008/10/01 (Wed) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

chocola #-

祝!御帰還!!

とりあえず 良かった。
ぽにょって爆裂してるし、ええ感じ。

無理しすぎないように・・・ね。

2008/10/02 (Thu) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

野良助 #efsCvMvQ

なになに?『性格の歪みからくるもっこり?』ふんふん。『男性疲労からくる変じじぃ?』なるほど。
妄想のしすぎとちゃうんかい!

元気でなにより(笑)

2008/10/02 (Thu) 13:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ひまあゆ #Ak51kPpI

そういえば「あー言えば上祐!」ありましたね・・・
すっかり忘れてた・・・
うちもくさいオヤジギャグ飛ばしてるヤツいたわ!
まだまだ、お仲間には入らないでくださいね~!

2008/10/02 (Thu) 16:31 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

おー!お久しぶりですね

とりあえず(?)お元気そうでホッとしてます(*^^*)


夏服が終わったのは私も残念です( ̄▽ ̄)

2008/10/02 (Thu) 19:52 | URL | 編集 | 返信 | 

mapipi #Fm1/fukI

私も心配しておりました。
なんとなく悪い想像もしてしまっていたので
とりあえず、安心しました。
またakiさんの面白いブログが読めるのを
楽しみにしています♪

2008/10/03 (Fri) 08:20 | URL | 編集 | 返信 | 

あやの #7IiVxrGs

よかったぁ(´;ω;`)
大きな病気とかじゃなくってほんとによかったです(Pq´`*)★+.

「慌てず急ぐ」
いーい言葉です(人*vωv`)
何かを「する」ことを頑張ることも大事ですが
何も「しない」ことを頑張ることも大事ですね♪

休養をとることも仕事の1つです
体に気をつけてまた前進していきましょうヾ(*^-^*)

寒くなってきたので風邪を引かないように気をつけてください(*´`*)

2008/10/03 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

せと #-

こんにちわ。
ぜんぜん何の問題もなくて、よかったですね!!
安心しました。
これからは、6時間といわず10時間ねてくださぃ(←寝すぎだろッv-399
私は、昼間は半そで、
   夕方、夜は長袖
という微妙なことをしていますww

2008/10/04 (Sat) 15:38 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃん

あ゛ーよがっだよがっだよーww
とりあえずは安心しました。
本当はCTとやら受診してみたかったんですけどねー。
検査料がどえらく高いそうで(先生マジ顔でおっしゃいました)、頭を強打したとか倒れたとか以外ではあまりおすすめしないそうです。
慌てず焦らず腐らず頑張っていきますね。
これからもよろしくです^^

2008/10/04 (Sat) 16:35 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりっぺ

そーですねw
空と女の子を見るのはとても好きです。
夏服が終わっちゃったんでちと寂しい・・・(違)
ごろんと寝っころがれる場所があればいいんですけどね。
明日はのんびり散歩でもして家の近くを探してみようかな。

2008/10/04 (Sat) 16:40 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

葉月さん

何を言っているんですかぁぁあぁあぁぁ!!
知性あふれるこの素晴らしいダジャレは誰も思いつきませんよw
それにしてもノラ輔の

「そんなバナナぁ」

には参った・・・
思わず開いた口が塞がりませんでした。
でも、なぜか不思議と後から笑いが込み上げて来ました。
なんでだろ???

2008/10/04 (Sat) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ゆずぴさん

そうなんです。
名もない病気でした。
なら僕が名付けてやる。

「先天性踏み台症候(昇降)群」

さぶっ・・・

2008/10/04 (Sat) 16:50 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

恵以子たん

肩こり(岩盤肩)、眼精疲労、ドライアイ、首筋の痛み=現在抱えている持病です。

遺伝的な要素は少ないと思います。
母親が頭痛を訴えたことなんてありませんからね。
たぶん全てはドライアイに起因して眼から繋がっているのではないかと。。
目ん玉をちょっと内側に押しただけでも激痛が走ります。
誰か目ん玉を取り替えてくれーw

2008/10/04 (Sat) 17:00 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu


心配ありがとやんすw
いやー、10日間自宅に帰っていたんだけどさ、
ネットしてると嫁がいろいろとうるさくて
「あっ!!愛人とメッセしよるー」とか
「変なエロサイト見てんじゃねー」とか
口撃がすごいんだよ。
そんな状態だからケータイぴこぴこでもギャーギャー言われるんだよね(^^;
だから結局更新できずじまいでしたとさっ。
健康には気をつけますです、ハイ・・・



2008/10/06 (Mon) 08:10 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

chocolaさん


アタマはねぇ、もともとおかしいんですよw
ぽにょは娘たちの運動会で10回ぐらい流れたもんだから完全にインプットされてしまいました。
会社法は全く覚えられんのに(汗)
まぁぼちぼちとやって行きますんでよろしく(^^)

2008/10/06 (Mon) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

のらのらのらのらのらすけー


いつから開業医になったんだい?
っつーかそれ当たってるしww
性格?歪んでますがそれがなにか?
男性疲労?そうそう、全然役に立たないどころか全く勃ちませんがそれがなにか?(笑)
あーあーあー優しくなりたい・・・

2008/10/06 (Mon) 08:18 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ひまあゆさん


もうすでにオヤジギャグラーの仲間入りをしておりますw
ずっと凹んでたんですけどねー。
ひまあゆ家の食卓を見てるだけで元気になりますよヽ(´∇`)ノ
でもでも、そのあとにごちそうをお預けくらった犬のような気持ちになるのもまた事実なのです。
わかるぞー、犬っ!!お前のその気持ちがっ!!
ほんっとお料理がお上手なんですね゜+.(・∀・)゜+.゜

2008/10/06 (Mon) 08:23 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

しすけんさん


どーも、おひさしぶりです(^ω^)
しすけんさんも相変わらずお忙しそうで大変ですね。
ですからどうかご自身のお体のことを心配されてください。
JKの制服のしんぱいなんてせんでえーからッ!!(笑)
新潟~横浜間、お車での移動お疲れさまでしたmm

2008/10/06 (Mon) 08:26 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mapipiさん


ご心配おかけしてどーもすみません。。
欲を言えば、そのまんま入院して暫くゆっくりしたかったんですけど(コラッ!!
具合が悪いときって勝手に変な想像しちゃうんですよね。
僕なんか「脳腫瘍じゃないか・・・」とか思っちゃいましたもんw
でも不思議なもんで、医者から「大丈夫だ」と言われればケロッとしちゃう。
やっぱ病は気からということなんでしょうかねー。

ブログはほんっと自己満足のための自己中心的な殴り書きなんで、あまり期待なんてなさらないでください(照)


2008/10/06 (Mon) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

あやのん


ごめんねー、変な心配かけちゃって。
まぁ、原因は日頃の不摂生とゆことで、生活スタイルを改めなさいとお達しが出ましたよ。
最近は24時に寝て5時に起きるという至って健康的な生活を送っております。
もうちょこっとだけのんびりしてね、また勉強を頑張りたいと思います。
これからもよろしくね(・∀・)

2008/10/06 (Mon) 08:36 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

せとちゃん


やぁおひさしぶりヽ(´∇`)ノ
10時間は寝られんなぁw
年寄りだから不思議と目が覚めちゃうよ。
日中はまだまだ暑かったりするけど、朝晩は急に冷え込んだりするからねー。
あんまり変な格好で寝ちゃダメだよ(えー

2008/10/06 (Mon) 08:41 | URL | 編集 | 返信 | 

のらすけ #efsCvMvQ

(笑)(笑)(笑)

Niceボケ、あ~ざっす!
( ̄▽ ̄)

また40じうだいになれば寝た子も起きる(なげぇ)
頑張れや!

2008/10/06 (Mon) 16:21 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

のらのらのらのらのらのらのらっすけ


チミがボケさせたんでしょうがw( ̄▽ ̄;)

ほんっと役にたたなくて、クスリに手を染めてしまいそうです(泣)

2008/10/08 (Wed) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/10 (Fri) 20:59 |  | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/11 (Sat) 14:45 |  | 編集 | 返信 | 

Cocchiy #L8AeYI2M

akiさ-ん

良かったね。
働きすぎには注意しなくちゃネ~
大した事なくてヨカッタけど、病院に行くことって
大事ですね。。。
ねぇ、akiさん。akiさんと私、出会って、どれくらい経つ?
知らない人って気がしないなー。やっぱり♪

2008/10/15 (Wed) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

Coocchiyさん


おー^^ありがたいこと言ってくれますねー(照)
残念ですけど何にも出ませんよw
僕の記憶が確かなら、最初のやりとりって去年の5月ごろじゃなかったかな。
NHKで放送された尾崎の特集を記事にしたときに初コメしたと記憶しています。
実際にはまだ1年半ぐらいなんだけど、もう何十年前からの知り合いって気がしてならんのやけどね。。
のらりくらりとやっていきますんで、こらからもよろしゅうに・・・

2008/10/17 (Fri) 07:31 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

