すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



元気で行かう。絶望するな。では、失敬。



最初は、慣れない製造現場の仕事と生活環境の変化とでめちゃくちゃ大変だった。


現場では機械ぶっ壊したり、ケガばっかりしてみんなに迷惑かけまくり。


意見の相違が原因で、おっちゃんと胸ぐら掴んでの取っ組み合いのケンカをしたり、萌える事務員に「それセクハラです」と冷たくあしらわれたりと数々の想い出が走馬灯のように甦ってくる。


中でも一番の心に残るのは、手を切創したときにおっちゃんが応急手当をしてくれてたときのこと。


傷口を見ておっちゃんが一言。





「おーい!!誰か黒霧(鹿児島の代表的な焼酎の銘柄)持って来い!!」




「黒霧って焼酎やん!!」





「いいんだよ!アルコールなんだから消毒にはこれで十分だ」







っつーか、なんで工場に焼酎なんて置いてあるんだよっ!!


そんで新入社員のk君も指示どおりに持ってくんなよ!!


マキロンとかオキシドールとかはないのか!!




そんな支店での勤務も今日が最後。




今後も年に何回かは訪れるんだけど




楽しい輩たちと離れるのはやっぱり寂しいな・・・







Newest

Comment

しすけん #-

楽しい(?)職場だったので
離れるのは寂しいですね(´・ω・`)

でも戻ったら戻ったらで楽しい(?)こと満載でしょうが^^;

2008/10/18 (Sat) 13:05 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

単身赴任生活、お疲れ様!!

色々大変でしたね…。
本当にお疲れ様でした。

私もガンバろう!!

2008/10/18 (Sat) 14:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ノラ #efsCvMvQ

ご苦労様でした

たくさんの出会いが、「僕」を育ててくれるのさ(笑)
人は人によって磨かれるって言うじゃな~い?

帰路、気をつけてね。

2008/10/18 (Sat) 16:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ひまあゆ #Ak51kPpI

お疲れ様でしたv-300
出会いって嬉しいけど、あとが寂しいですよね・・・
どんなこともいい思い出として、残っていきますよ
・・・きっと・・・

お気をつけてお帰りくださいね!
ご家族の方が首をながーくして待ってくれてますよ!

2008/10/18 (Sat) 17:53 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

akiさんがそうやってみんなを思うように、きっと仲間もakiさんとの思い出を大事に思っていると思うよ。どこに行ってもきっとあなたを注目している。お世話になった感謝の気持ちはこれからの活躍で返せばいいよ。現場の声が活かせるようにこれからも頑張ってね。

2008/10/18 (Sat) 19:07 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

新しい出会いには必ず別れがありますよね・・・
さみしいものですが、それが人生ですからねぇー・・・(←w

いざとなったら焼酎ですよ(笑

2008/10/18 (Sat) 21:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Kaya #-

お疲れ様でした(そしてお久しぶりです!元気です!)

akiさんは存在感ありそうだから、
皆さんも寂しくなってしまうかもしれないですね。

現場のあったかさというか
ほんわかする素敵な思い出・・・その場面が目に見えるようです。

これからはご家族のもと
やっぱり一緒にいるのが一番だよね(^^)

2008/10/19 (Sun) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

エリ #-

泣くな!…いや、泣け!(笑)

また貴方の力になるよ(^∀^)

2008/10/19 (Sun) 16:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #-

そうやって毎日苦楽を共にした仲間だもんね。
お別れはいつだって寂しいし悲しいね。
その気持ちはみんなも同じだと思うよ。
でも寂しさを覚えるような仲間と過ごした貴重な時間は
これからのakiさんをきっと勇気づけるものになるよ。
いつでも応援しています

2008/10/19 (Sun) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

住めば都。。。

…と同じで馴染めば支店も都と化したのかな?

やっぱり関わった方たちとの別れは名残惜しいもんだよね(T-T)

だけどakiには帰る場所があるし。
今までの環境や生活を糧として、更なる飛躍を期待してますよq(^-^q)

萌える事務員なら小悪魔airin♪が請け負ってあげるから(〃∇〃)★

2008/10/20 (Mon) 20:23 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

言い忘れた。。

また変わったw★
今度こそ、ゆっくりでも続けていきたいなぁ…(;´∀`)

2008/10/20 (Mon) 20:25 | URL | 編集 | 返信 | 

恵以子 #Fm81lUyk

黒霧とマキロンの ドッチが高いかを考えてしまいましたw

もう 地元へ戻られたんですね?!
思い出多き職場になって よかったですねぇ

新天地でも 楽しく!
(説得力ゼロ)

2008/10/24 (Fri) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

しすけん兄ぃ


楽しいというかアフォな職場でしたね。
欠勤理由で「心臓が痛い」とか言ってるし(^^;
本社戻って一週間が経ちましたが何一ついいことなんてありゃしませんよw
嫁には癒されませんが、子供には癒されますね(・∀・).+゜

2008/10/27 (Mon) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃ


おつかれさまでした(笑)
まだちょっと心残り・・・

2008/10/27 (Mon) 01:59 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

nora


うん。この1年間で人間的にも体型的にも一回り大きくなった気がする。
ものの見事に育っちゃいましたw
さぁさぁ怒涛の食事制限を開始するか!!
明日から(今年何回目??

2008/10/27 (Mon) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ひまあゆさん


思い出いっぱいの1年間でした。
良しも悪しも全てが糧になりますね。

ひまあゆ家の食卓を見ててずっと思ってたんです。
魚が食べたい!!ってw
そんで家に戻って一番に食したのが魚!!
やっぱ地元の魚はおいしー(σ´∀`)σ

2008/10/27 (Mon) 02:13 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

葉月ねぇ


あそこにはまたいつか赴任すると思います。
みんなの期待(されているかわかりませんけどw)を裏切らないように頑張ります(・∀・)

長門の磯の匂い。
僕も大好きです。。



2008/10/27 (Mon) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu


そうだ!!焼酎だ!!
いざとなったら呑んで呑んで吐いて呑めばいいんだよ!!←ワケわからん

北海道はもう寒いんだろうね。。

2008/10/27 (Mon) 02:20 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

kayaさん


おおぉっ!!お久しぶりです(^ω^*)
お元気ですか?
体調崩されてないですか?
株大暴落で損害被ってませんかw?

赴任の最初のころはweb上でしたがお世話になりました。
kayaさんとのやりとりがあったおかげで
「一人じゃない」
と思えたから乗り切れた部分がありました。
御父様のお話とか本当に嬉しかったです。
いつかまたゆっくりお話しできる機会があればと思っています。

kayaさん、いよいよですね。もうすぐですね。
不安もあると思いますがkayaさんなら大丈夫です。
本州の西の端より無事を祈り捧げております。。



2008/10/27 (Mon) 02:34 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

エリ


泣いたよ。
いろんな出来事をいっぺんに思い出しちゃって・・・
いろいろありましたね。
なんだか急にフヌケになっちゃいました。

またパワーをくださいね。
いつか教育論について熱い論議ができることを楽しみにしておりますw

2008/10/27 (Mon) 02:40 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃん


日数以上に中身が濃かったからねぇww
イヤなこともあったけど楽しい毎日でした(・∀・)
それに比べて本社勤務はツラい(泣)
役員やお偉いの目が痛いのなんのって。
慣れるまで暫くかかりそうです・・・

2008/10/27 (Mon) 02:46 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

風邪大丈夫かい?小悪魔あいりん


支店よいとこ一度はおいで~♪
うん。本当に住めば都だよ。
自由だし、すぐ近くに女子高あるし(違)
また戻りたい←本音

事務員?
ウチは23歳定年だからダメだぞww

blogは気にすんなよ。
書きたいときに(書けるとき)に書けばいいんだから。。

2008/10/27 (Mon) 02:55 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #MVRbarGI

恵以子たん


新天地ツラい・・・

支店の自由奔放さが羨ましいです。
黒霧島は消毒用じゃなくて、おっちゃんたちが仕事終わったあとに飲んでたみたい。
ほんとイイヒトたちでした。。

種田山頭火の記事読みました。
僕なんか近いところにいるのにねー。
彼の存在は皆無でした。
ちょっと興味湧いたんで文献を調べてみます。

2008/10/27 (Mon) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/28 (Tue) 13:05 |  | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

