すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



とにかく、努力すればできるのだと思いなさい。



少し齢の離れた友人が某国立大学の大学院に合格した。

自分の将来に夢を描き、ただひたすら前に進もうとする彼女の姿に感銘を受けた。

負けてはいられぬ、頑張らねば。

目指すものは違えど、考えるていることは同じ。

世の中を変えたい。

それだけを切に思う。

何年先になるかわからないけど、お互いに夢を叶えたら、酒をくらいながらに大いに語り合おうな。

本当に心からおめでとう。

まるで自分のことのように嬉しいよ。







少数派であることを恐れてはいけない



うん。そのとおりだと思います。
これからは僕らがやらなきゃ。僕らが変えていかなきゃ。
バトンは受け取りましたから。




筑紫哲也さん、ありがとうございました。
安らかにお眠りください・・・




Newest

Comment

ノラ #efsCvMvQ

ちょっとだけ真面目に

少数派でいることは意思と忍耐の連続の戦いでもあるよね。
最終的に人生で負けていなければいいのだけど、目先の結果に一喜一憂。
最近、野良助のそばでもこうゆう人がいましたが、今はちょっと休んで、必ずまた這い上がってきてくれると信じています。
akiも頑張ってな。

2008/11/08 (Sat) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #0VjAYkvw

努力すれば出来るのだ。
頭でわかっていても
その努力をすることがなかなか難しい。
努力しても出来ないこともあるかもしれないけど、
その目標に向かって頑張ることは決して無駄ではないものね。

筑紫さん、安らかに。
またかっこいい人が亡くなってしまったなあ。
寂しい・・・

2008/11/08 (Sat) 13:54 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

nora


シリアスな話だけど、今の職場環境に馴染めないの。
まわりが経営陣にコビ売るヤツばっかでさ。
出世のためならなんでもアリかい!!ってカンジ。。
僕には絶対にそんなことできない。
どうしていいのかわからなくて、いつになく弱気になっている僕なのです・・・

2008/11/09 (Sun) 15:13 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃん


疲労困憊で帰宅→フロで寝オチ→机で寝オチ
ヤル気はあるけど体がついていけてない。
体力的な衰えを感じずにはいられない。
ある意味限界を感じます。
自分は高望みしすぎているんじゃないか?
最近そんなことを思うようになりました。
んー、ちょっとネガティブですね。
気を取り直して頑張ります!!

2008/11/09 (Sun) 15:21 | URL | 編集 | 返信 | 

さすらい #-

こんにちは

努力は大切ですよね。
その姿は美しいと思います。
それが報われたら
もっと素晴らしい。
私も頑張りたいです。

筑紫さん。。。合掌です。

2008/11/09 (Sun) 16:48 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/09 (Sun) 22:23 |  | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

おつかれさまですね。
頑張れない時は頑張れないでいいさー。
けど諦めて欲しくないなって思う私です。

筑紫哲也さん残念でしたね。
弱者の目線で、今まで取り組んでこられたということが
とても印象に残りました。
こういう目線でいられる人は、今どれぐらい居るのでしょうね…。

合掌。

2008/11/10 (Mon) 14:45 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

さすらいさん


それが報われたら
もっと素晴らしい。

そうなるように頑張らないといけませんね。
フヌケモード全開の僕なのです(´Д`)
さすらいさんお元気ですか??




2008/11/14 (Fri) 02:00 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃ


まだまだ諦めてませんよw
だけど凹みが激しい今日この頃。。
何度も何度もくじけそうになります

2008/11/14 (Fri) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ひまあゆ #Ak51kPpI

akiさん!
アタシも努力が報われることを願っています!
世の中の努力、みんな認められなくちゃ・・・ねっ・・・

2008/11/14 (Fri) 04:25 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14 (Fri) 17:52 |  | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ひまあゆさん

そうですね。
いつか必ずこの手で摑みますよ。
みんなみんなシアワセになれることを信じていますヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

2008/11/17 (Mon) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

