すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



適当なことをやっているヤツにこんな思いはできないよ


冬到来!!
一気にキタ(´Д`)
僕は製造業の生産技術課という部署に属しているので基本作業服で日夜過ごしている。
ここ最近は比較的暖かかったせいか作業服の下のインナーは半袖Tシャツで問題なかった。
ところが今日は激寒。イッキに来やがった。
インナー半袖のままで仕事してたら凍死の疑似体験が可能なぐらい寒かった。
ロッカーからトレーナーとドカジャンを引っ張りだして着込むも焼け石にムダ。
麻生内閣の定額給付金ぐらいムダ。
嫁のダイエットぐらいムダ。
ヤンキースの井川かトレードされた二岡、取るならどっち?
そんぐらい寒かったねー。




寒いと言えば景気。
急速に悪化の一途を辿っております。
ウチも内定取り消しを検討するかも、みたいなことを言っています。
そんなことすんなよバカ役員。お前らが派手に遊ばなければ済む問題だろうがや。
全国の社長サン、お願いだから前途ある若者にそんなことしないでくださいね。
苦しいのはどこも同じですから・・・




Newest

Comment

のらすけ #efsCvMvQ

おはよ。

>>焼け石にムダ
どうゆう表現なんだ。笑
もう、股引を穿くお年頃なんじゃないか?
我慢するなよ!
嫁のダイエットは、励ますのだ!
しいては自分のためでもある(ぇ)

2008/11/19 (Wed) 06:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆずぴ #-

今日は本当に寒かったですね!!!
初雪でしたよ。
夫はインナーにメンズタイツ穿いてますよ。
こんな日はお鍋以外には思いつきません。

スタバでカフェモカしましょうね~。
って、平日しか時間ないです^^;

2008/11/19 (Wed) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

とりみゅ #-

あしあとからきました(^ω^)

今の時期に半袖って・・・(Д
死んじゃうー!
制服の上にブレザーにコート着て過ごしてます(´`

2008/11/20 (Thu) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

いやー、ほんと一気にきましたよねー、冬が(笑
とはいっても私の格好はなんら変わらないわけなのですが(ぇw

風邪に気を付けてくださいねー^^


内定取り消しってひどい話ですよね・・・

2008/11/20 (Thu) 21:14 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

そちらは寒いのですね~。
こちらはまだましなのかな。

首、腰、足首?を冷やさないようにするといいらしいですよ。
私は最近のどを冷やさないようにマフラーしてます。

内定取り消し…を取り消して欲しいですね(ややこしい)

2008/11/21 (Fri) 16:44 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/21 (Fri) 20:21 |  | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

のりゃすけ


焼け石に水ぐらいムダってことだよ。
ぼかぁ基本的に寒さには強いんだぁね。
だからめっちゃ薄着。もこもこ着膨れくんにはなりたくないよー。
股引(ぱっち)なんか必用なーしw

嫁のダイエットを笑ってたら自分のほうがヤバいことに(怖)

2008/11/23 (Sun) 12:37 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ゆずぴ


めちゃんこ寒かったねー。
いきなり来るなよ!!って言いたくなります。
やっぱ心の準備が必要ですw

あの日我が家は煮込みラーメンでした。
お鍋系最高(^o^)v
熱燗も最高ww

ボクも土日祭はダメですよ。
平日に有給を取って時間をつくりましょう。。


2008/11/23 (Sun) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

とりみゅさん


わざわざご丁寧にすんませんmm
そんでもってレスが大変遅くなりほんっとごめんなさい。
ちょっとヤボ用でオーストラリアまで行ってたものですから(うそです
こんなアホブログですが仲良くしてやってくださいな(^^

きっと教室も寒いんでしょうね。
僕らのころは教室にストーブなんてなかったけど、最近の学校はどうなんですか?
女子は生足出してましたから本当に寒そうでした・・・

2008/11/23 (Sun) 13:02 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu


来たぞーw
そっちに比べたらまだまだだけど。
北海道は-15℃ぐらいになってるの?
今からが冬本番やね。
チャリ生活も終わりかなw

内定取り消しどころか年内で30人解雇だってさ・・・

2008/11/23 (Sun) 13:06 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃ

寒さは落ち着いたよ。
今週ぐらいそっちに行くんじゃないww
ボクはマフラーの代わりにネックウォーマーを使ってます。(ゴルフのときに使うやつ)
首を保温すると肩こりにもいいみたいです。

景気の落ち込みマヂヤバです・・・(泣)

2008/11/23 (Sun) 13:11 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

生技なんですね(^^


いつかお会いするかもしれませんね(*^^*)

2008/11/23 (Sun) 15:28 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-


>しすけんさん

そうなんです。
いつかお呼びするかもしれません(笑)

2008/11/26 (Wed) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #0VjAYkvw

嫁さんのダイエット笑うなよ~
私のダイエットも笑うなよ~(爆)
まじめにダイエットやってないからなかなか痩せないんだけどさ。

寒いね。
景気も寒いね。
せめて心とからだを温めて欲しいよね。

やっぱ、今夜は鍋だなv-410

akiさんのこころもぽかぽか暖かくなりますように。

2008/11/26 (Wed) 12:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

