すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


報い



人間は自分で選んだ禍いを背負う  ピタゴラス


はい。そうですね。そのとおりだと思います。
自分の現況は過去の行いの報いです。
だから僕はそれを真摯に受けとめます。


雇用問題が日々ニュースで取り上げられています。
どうして根本的な問題に触れないのでしょうか。
派遣問題で窮地に陥っている人は、なぜ自分がそのような憂き目に会うのかを冷静になって考えてみてほしいと思います。
確かに派遣切りや派遣止めは、国政や企業に一端の責任があると思いますが、それだけが原因ではないはずです。
過去の自分に過ちはなかったのですか。
ひょっとしたらそれが原因で堕落してしまったのではないのですか。
自分に負けてしまったのではないのですか。
悲しいかなそれに気付いていない人がいらっしゃるのではないでしょうか。
経団連の新年祝賀パーティが行われていたホテルのホテルマンと小競り合いになっていた元派遣労働者のかたを見て、そう思わずにはいられませんでした。


スポンサーサイト

Newest

Comment

まりごま #-

立て続けの更新で、びっくりしました。
けど、きっとakiさんの心の中に溜まっていることはたくさんあるのだろうと思っていましたから、よかったです。
(私もさかのぼって書こうかなあ…ネタはあるのよ)

akiさんが書いていること、全く同感です。
私も書こうかな~って思ってたけど、上手く言葉にならなかったの。
私も真摯にやっていきます…。

2009/01/12 (Mon) 08:04 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>まりちゃ

なかなか更新する時間がなくてこんなことになってしまいました(^-^;
今年はやりますよー(何を

2009/01/13 (Tue) 07:31 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

