すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


ああ、あれも、これも、どんどん古くなつて行く。


ケータイのカメラがぶっ壊れて早3ヶ月。
最初はなんとも思わなかったけど、これが案外に不便なことに気がついた。
まず、カメラが使えないとバーコードリーダが使えない。
そうなるとアドレスをいちいち手入力しなくちゃならん。
これは超めんどい。
次に、ちょっとした記録ができない。
状態確認(仕事で使うデータ)に必要な画像をケータイのカメラで撮影していたんだけど、これもできなくなった。
最後にモブログができない。
今日は、県東部の光市に日帰り出張。
帰りは阿知須を抜けて周防大橋(とてもキレイなんでデートコースになります)を通って帰ったんだけど、ここは海岸線がキレイでね。
blogに画像なんか載せたいんだけどこれもNGでしょ。
こうやって考えたらめちゃめちゃ不便。
買い替えようと思ってドコモショプへ行ったら覚醒したよ。
携帯電話に4万円も払えませぬ・・・

スポンサーサイト

Newest

Comment

ともちゃん #evpNv3oI

ほんと携帯高くなったよねえ。
分割して払うって言ってもねえ。
でも携帯はもう手放せなくなっている私がいる…

2009/01/17 (Sat) 11:49 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

確かに前にように簡単に替え変えができないから、とっても困りますよね。
今は2年縛られます。
<阿知須を抜けて周防大橋・・・・ってとってもローカル過ぎです。
デイトコースかぁ~。うん、いいねぇ~♪
毎日の更新、尊敬しそうになっています。(笑)

2009/01/17 (Sat) 20:10 | URL | 編集 | 返信 | 

恵以子 #Fm81lUyk

携帯は主にカメラとして使っているので
カメラ機能が壊れたら…(汗)

古い機種なら 安いのないんでしょうか?
やっぱり 期間満了しないと高くつきますよねぇ

携帯会社はエコって言ってるけど どう考えても利用者確保ですよねぇ~★

2009/01/17 (Sat) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ともみん #-

携帯には1000円以上出したことないですi-203
買い替えのときは『いちばん安いのください!』って言います。笑

といっても今使ってるのは2万円くらいのんで、2年間毎月分割払いで、同額が毎月割引になってるという、正直よくわからないシステムなんですがとりあえず実質タダらしいです(だまされてない?ウチ)

2009/01/17 (Sat) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>ともちゃん

バカ高ですよー(´Д`)
たぶん発売されたての最新型だったと思う。
僕はいっそのことなくてもいいぐらいです。
なかったらないでスッキリするんじゃないかなーって。
奥様は大反対ですが(^^;

2009/01/18 (Sun) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>葉月ねぇ

僕は基本的に使いだすと長いんですよ。
新機種にするといろいろとめんどいでしょ。
だから壊れない限り機種変更しません。
カメラ機能が使えないことがこんなに不便だとは思わんかったです(泣)

周防大橋、わかる人にはわかる超ローカルねたです(笑)
瀬戸内海にあるんで波が穏やかでとても神秘的です。
時間が止まっているように錯覚してしまいます。

2009/01/18 (Sun) 00:52 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>恵似子たん

たぶん古い機種なら安いでしょうね。
それでもまったく構いません。
使い勝手がよければ問題なしです。
ワンセグはいらんけどやっぱカメラは必要ですね。

携帯3社、シノギを削ってますねー。
純増確保に懸命です。
利用者としては「もっとやれー」ってカンジですが(^^;

2009/01/18 (Sun) 00:58 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>ともみん

ごめんなさい!!
完全に寝オチてましたぁぁあ><
携帯各社の料金システムはほんとにようわからんですね。
割引、割引で本来の料金がいくらなのかもわからんし、おトクですって言われてもその料金が適正なのかどうかも定かじゃないですしね。
ただひとつ言えるのはみんな騙されていることでしょうね(たぶん(^^;

2009/01/20 (Tue) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

