すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



希望なんか無いわ。何でも貴方の云ふ通りになるわ。

平日は22時から26時ぐらいまで机に向います。
時間単位制で50分やって10分休憩する。それで1単位。
それを4回繰り返すんです。
さすがにこれ以上はできないし、仮にできたとしても殆んど身についてないと思う。
明日の仕事にも影響するからね。
いかに集中力を切らさないで勉強できるかがポイントです。
10分間の休憩で体操やったり、本を読んだりしてリラックスします。
他の本を読むのはオススメです。意外に頭がスッキリしますよ。
あとは眠たくてたまらんときなんかは10分間睡眠したりもしますね。
10分間のつもりがそのまま朝を迎えることも多々ありますが(^^;




Newest

Comment

志をり #-

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

はじめまして!!
司法書士を目指していらっしゃるんですね♪
私は、今年は行政書士を目指しています(^^)
仕事をしていないので、午後をまるまる勉強に充てることが出来ますが、働いていた頃は勉強をすることは全く出来ませんでした。
だから、アニキさんが仕事のある日でも4時間も勉強してらっしゃるのは、驚きです!!すごいです!!
これからも、どうか頑張られてくださいね。私も頑張ります!!

2009/01/20 (Tue) 04:09 | URL | 編集 | 返信 | 

さすらい #-

こんばんは。
頑張ってますねえ。
シンドイと思いますが
何とか願いを叶えて下さい。
応援してます!

2009/01/20 (Tue) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆずぴ #-

すごいですね、尊敬します、
私なんて11時くらいに寝ちゃいます。
しかも今夜はポテチ片手に缶チューハイ、ごめんなさい^^;
奥さんも何かしら感じてるでしょうね。
子供たちもパパかっこいいって思いますよ。
試験に合格されたら何かお祝いしましょう。

2009/01/21 (Wed) 21:17 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>志をりさん

はじめまして。ご来訪ありがとやんすw
4時間っていうのはあくまでも目標であって、実際には寝オチたり、仕事があったりで勉強できてない日も多いです。
実際問題として勉強時間は確保できるのですが、勉強できるかというとそうじゃないのが現実ですね。
こればかりはしょうがないです。自分が選択した道ですから。
学生時代にまともに勉強してこなかった報いです。
志をりさんは行書ですか。
行書も年々難易度が増してるみたいで、先日書店で行書の過去問をサラ読みしましたけど、民法なんか結構エグかったですw
中途半端な知識じゃ受からんなぁと思いました。
情報交換などしながらお互い頑張りましょうね(´∀`)

2009/01/21 (Wed) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>さすらいさん

まだまだですよ(´Д`)
これぐらいやったところで全然追いつきません(泣)
夢は各界の著名人を呼んで東京湾ディナークルージングですw
叶えられるよう頑張ります!!

2009/01/22 (Thu) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>ゆずぴ

楽しんでいますかw
のんびりー、まったりーできる数少ないチャンスを(・∀・)
あー、ポテチ食べたいですねー。
欲を言えばビールも飲みたいです(笑)
先日食べたさやえんどうのお菓子はビールのつまみにもってこいですた(*´∇`*) アハー
奥さんは
「どうせ受かりっこないんだから早く諦めたら」
などと申しています。
彼女は人のことを絶対に褒めません。
いつでも自分が一番ですw
長女は何かしら感じるモノがあるみたいです。
いい方向に向えばいいですが(^^;
一年でも早く合格できるように頑張りますです(゚ー゚)v

2009/01/22 (Thu) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

