すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



春はセンバツから

センバツ出場校が決定しましたね。


出場校及びその関係者のみなさま、本当におめでとうございます。

我が県からは、中国大会準優勝の南陽工が選出されました。
広島東洋カープで活躍し、悪性脳腫瘍のため32歳の若さで他界した故津田恒美投手の出身校でもありますね。

まぁ我が母校は、秋季県大会の準々決勝でここに7回コールドで大敗して、2季連続出場の夢が断たれましたがそれがなにかw
昨夏の選手権予選は、準決勝で対戦してウチが勝ったんだけどねー。秋季大会は物の見事にやられてしまいました。

南陽工は決して派手さはないんだけど、気がつきゃいつもベスト4に名を連ねているんだよね。
打撃がいいわけでもないし、ピッチャーが特別いいわけでもないのになぜか上位にいる。ほんと不思議な学校です。



しくれのんさんもおっしゃっておりました。



ココまで血ヘドを吐きつつ勝つための練習をして、勝つために戦って掴んだ栄光だ。
思う存分、悔いなく死ぬ気で戦おーぜ!!




津田さんも天国からキミ達の活躍を楽しみにしていると思います。

存分に甲子園を堪能してくださいませ。。



個人的には21世紀枠の公立校3校(利府、彦根東、大分上野丘)を応援したいです。

地方の無名公立校が有名強豪私学を負かすの最高!!

ゆーちゃん実業とかKOとかと対戦して一泡吹かせてくれんかいなー。

あと、箕島、習志野の古豪復活も見逃せませんね。

尾藤さん、本当に良かったですね(σ´∀`)σ




Newest

Comment

あいり #-

未だに解せない『21世紀枠』w
我が地元もいるのであまり大きな声では言えませんが…(^д^;)

あっきぃ、その昔 小悪魔の母校も出場したよ♪
しっかり応援行ったしw

戦え!若人(´∀`)

2009/01/26 (Mon) 06:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ともよ #-

利府とかw
まさか近く(といっても利府高は山の中ですが)の高校が
甲子園に行くとは…驚きです

頑張って一勝をあげてほしいものです!

2009/01/26 (Mon) 23:54 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>母校は大○商なのか?小悪魔あいりん

21世紀枠の選考基準を以下に

●推薦は秋季都道府県大会のベスト8進出チームから選出する。秋季地区大会に出場していない学校も対象とする。
●当該校の野球部員以外の生徒、もしくは他校、地域にその学校の野球部の活動が、よい影響を与えた学校。
●(前の条件を満たしたうえで)いずれとも決定し難い場合、過去センバツ大会並びに全国高校野球選手権に出場経験のない学校、もしくは30年以上両大会に出場がない学校。


んー、とっても曖昧♪
よい影響ってなんだろうね??

今回21世紀枠出場の3校には頑張ってほしいな(^O^*)

2009/01/29 (Thu) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

>エロよ

レス遅くなってすんまそん(´Д`)
利府って近くなの?
しほかまとの位置関係がイマイチわかりません。。
近所の高校なんかが甲子園に行っちゃうって信じられん部分ってあるよね。
実際に去年の夏なんかは母校が出ちゃったしさ(汗)
頑張って旋風を巻き起こして欲しいものです。

2009/02/02 (Mon) 00:39 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

