すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


あなたの敵を許しなさい。しかし、彼らの名前は決して忘れてはなりません。



1月26日(月)



【二人の囚人が鉄格子から外を眺めた 一人は泥を見た 一人は星を見た】




理不尽なことばかりで



ココロが折れそうになる



パッと手を離したら



どこかに飛んで行ってしまいそうだよ



どうにかして繋ぎ止めねばならぬ



ココロが寒い・・・







1月27日(火)



【一日生きることは 一歩進むことでありたい】




受験勉強に関して言えば



一年前と何ら状況は変わっちゃいない



やってもやっても忘れてばかり



記憶より忘却が勝る



今日現在



俺に受験資格なし







1月28日(水)



【あまり人生を重く見ず 捨て身になって何事も一心になすべし】




うん。



最近の俺、余計なこと考えすぎ。



一心だな、一心。



ろん吉さん



貴方の言うとおりにやってみます。







1月29日(木)



【角を曲がれば 行き止まりばかり】



自分が担当して導入した設備で構造上の不具合が発見された。

修理費用にウン百万、その間は生産ラインも止めなきゃなんないから実質的な損失は軽く1000万円を超えると思う。

「導入時のチェックが甘かったんじゃないの?」

と上司から大叱られ。

そこまではいい。そこから

「だいたいお前は日頃からたるんどる!!」だの

「そんなことだからいつまでたっても管理職になれねぇんだ!!」だの

全く関係のないことを精神論全開で言うから俺もあったまにきて

「お言葉ですが、私はきちんと承認と決裁をいただきました」

と軽く反論。すると

「オマエは上司に責任転嫁するのかぁ!!!」

だって。

もういいよ。

煮るなり焼くなり好きにしてくれ。

景気が悪いのも派遣切りも麻生内閣の支持率が低いのもイスラエルとパレスチナの争いも某今夜が山だ電器の従業員が横柄なのも朝青龍の品格問題もポストが赤いのも嫁の機嫌が悪いのも全部俺が悪いんだよ。


そうさそうさ。


全部俺のせいにすればいいよ。




スポンサーサイト

Newest

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/30 (Fri) 05:05 |  | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #0VjAYkvw

上司、関係ないこと言い過ぎ。
結局自分が最終的にチェックせずに簡単に承認してんだから
最終的には上司の責任ではあるよね。
もうやけになって全部俺のせいにすればいい、なんて言わないの~~(姫ちゃん風)
だったら、私がなかなか痩せないのもakiさんのせいにしちゃうぞ、なんてね。
akiさんに「ココロが寒い」・・・だなんて言われると、
「あたためてあげるよ」・・・っていいたくなりますな。

2009/01/30 (Fri) 05:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆずぴ #-

あーあ、すねちゃった・・。
ムキーってなってる時っていろいろ関係ないことまでついでに怒られるよね~。
今それ関係ないじゃん、ってね。
今夜はやけ酒飲みましょうかね。
お酌や乾杯は出来ませんが私も自宅で飲んでますので。

2009/01/30 (Fri) 12:04 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

導入してからそんなに大きな不具合が見つかるってことは
内製の設備なのでしょうか?

うちに頼んでいただければそんなことは無かったのに...(*^^*)


「部下の失敗の責任をとるのが上司の仕事」と私の上司は言ってくれるので
私はまだ恵まれてるんでしょうね^^

厳しい人ですがw


しわ寄せが自分に来た時には「幸せなら手を叩こう」の替え歌で
(ノ*゚▽゚)ノ ♪しわ寄せがボクに来たぞ(パンパン)
ヾ(*≧∀≦)ノ   ♪しわ寄せがボクに来たぞ(パンパン)

と歌ってみます。

なんの解決にもなりませんがwww

2009/01/30 (Fri) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

私もミスしたときは、上司に助けてもらったなあ。
普段は出張とか行きまくって遊びほうけてたけど(^^ゞ
私も恵まれていたのかも(2つ目の職場はね)
設備の件、早く解決するといいですね…。

大変そうですが、自分を必要以上に
おとすことはないですよ。

それだけ嫌なことがあったんなら
今度はいいことがありますよ。きっとね(^^♪

2009/01/30 (Fri) 14:41 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

世の中理不尽なことだらけですからね・・・
akiさんもそんなに心を痛めず
マイペースに行きましょう♪
結構難しいですがw

2009/01/30 (Fri) 21:01 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

いつもいつも温かいコメントをお寄せいただきありがとうございます(´∀`)


>鍵コメさん

だいじょばん(大丈夫じゃないという意。方言です)です。。
精神的にめっちゃキツイですねー。
今がふんばりどきw(。>д<)ノ


>ともちゃん

はんこ押すだけの上司なんていらねーですよ。
まぁしかし僕は上司を選べませんから、生きている間、若しくは会社に籍がある間は従順するしかないわけです。
これはちょっと悲しい現実なのであります。。
普段よりシリアスチックに書いてみました(笑)
あー、僕もなかなか思うように痩せません。
今だったら脂肪ぷにょぷにょでとてもあったかいですよ。
逆にともちゃんを温めてあげることができるかもww


>ゆずぴ

ども、スネ夫ですw
3○歳にもなってすねるなってな(笑)
あーあー、やっぱ僕はいつまでも子供だぁね。
この日はね、サントリープレミアムの500缶2本でダウンしちゃった。
だって高いだけで全然おいしくないんだもの(><)
プレミアムの類は口に合いません。。


>しすけん。さん

こんばんはー。
えーっと、外注製作の切断機です。
クランプの設計ミスで改造が必要になってしまって(^^;
改造自体の金額よりも設備が使用できずに生産減となる損失がデカくて(泣)
まさしくしわ寄せ来まくりで
キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━コレッ!!
ってカンジですねww
もう放置プレイに徹しようかな(笑)


>まりちゃ

うん。あんがと。
今週でなんとかケリがつきそうです。
といっても責任の所在を追及されて、最終的には僕が悪者にww
別にいいんです。慣れっこですから。よくあることだし。
自分ができることを精一杯頑張るだけですから。
今度はいいことあるでしょうね。
あーあー、宝くじが当たらんかいのぉww(結局そこか!?)


>mayu

ありがとうありがとう(^ω^*)
mayuもおとなになったらもっとわかると思う。
俺みたいにならないためにもちゃんと勉強して北大行きなw!!






2009/02/03 (Tue) 02:56 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

あっきぃ~…

あまり自分を卑下しないでね…。
なんか悲しくなってしまう…。

ってか承認・決済した以上は同時に責任を伴うって自覚のナイ上司には
何を言っても正しい判断は望めナイよね。

どんな事象も思わぬ結果は有り得るわけだから
認識甘いんだよ、クソジジイ~~~っっ!
って言ってやりたい。
それが管理職なら…akiはakiでイイんじゃナイ?

私はそんなakiが好きよ♪

偉そうで口が過ぎてごめんなさい…w

2009/02/05 (Thu) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>そんなこと言ってくれると本気で惚れちゃうじゃないか小悪魔あいりん

ウチの会社の人間って出世欲がありすぎる人ばかりでさ。
上司も自分が良ければすべて良いみたいな人なのです。
上司というか人としてどうなんだ?ってことですよ。
でもそうしていかなきゃ生き残れないのもまた事実であり・・・
ほんと歳なんか取るもんじゃないね(^^;

2009/02/19 (Thu) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

