すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



anniversary




2月2日  付き合い始めた日 18回目

2月12日 誕生日 今年で35回目 

2月13日 中1のころ好きだった子の誕生日(こっ酷いフラれ方をした)

2月19日 高1のとき一時的にお付き合いしていた子の誕生日(後々にめちゃくちゃ彼女のことが好きになる

2月22日 入籍した日 今年で13回目




13日と19日はおいといてww





記念日なんて憶えていないようで憶えている。

忘れているのはそっちのほうだ。

彼女との付き合いも今年で18年。ちょうど人生の半分を一緒に過ごしたことになる。

この選択の是非がいまだにはっきりしない。

年を重ねるごとに理想と懸け離れていく現実に対して、どうすることもできない虚無感が僕に襲いかかる。


先日、タイトル(壁と卵)の意味がわからんと、各方面から多数のコンプレイン(笑)が寄せられましたので、ここで意味のわからんタイトルについてご説明いたします。

タイトルは基本的に著名人の格言や発言、お気に入りの小説や楽曲から今の自分の気持ちに合うフレーズを引用しています。

それは僕自身の本音に近いものなので、タイトルに気をつけて読んでいただけると嬉しいです。

できればググっていただけると幸せです。








「そびえ立つ壁がどんなに正しくても、私は卵のそばにいたい」とは

作家の村上春樹氏がイスラエル文学賞の授賞式でイスラエルとパレスチナの紛争を批判したスピーチの中の一節です。

その中で彼は、そびえ立つ壁を爆弾や戦車、それにぶつかって割れる卵を人間と比喩して、名指しこそしなかったけどイスラエル、パレスチナ双方を批判しました。



リンク→http://www.kkt.jp/news/nnn/i/news89015970.html



誰かが言わなきゃいけない。国連安保理の議決だけじゃダメなんですね。

ベトナムだって、イラクだって最後は民意が後押しした。(まだイラクは終結していませんが・・・)

平和ボケしている僕が言うのもなんですが、一日でも早く終結してイスラエルとパレスチナに平和が訪れることを希望します。

最近はこんなことばかり考えています。

僕の周りも、僕自身も争いごとが多くて・・・



Newest

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/23 (Mon) 05:10 |  | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/23 (Mon) 10:30 |  | 編集 | 返信 | 

さすらい #-

こんばんは。
なにはともあれ
アニバーサリーは素晴らしいです。
おめでとうございます。

2009/02/24 (Tue) 02:47 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 16:56 |  | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

さすらいさん

若いころって記念日を異常に気にしてましたよね。
「今日で付き合って4ヶ月ね♡」
だからなんだよってカンジでしたが(^^;

2009/03/01 (Sun) 18:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ハナ #iydQorAY

No title

昔の彼女サンの誕生日なんて覚えてる、
akiさんを尊敬します♪
私は、一人残らず忘れてしまいました・・・。
彼氏と付き合った日も、いつだったっけ・・・?笑

2009/03/01 (Sun) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

