すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


もっともっと素敵な人になってください


「ほろよい」を飲んで全く酔えんと悪態をついてましたが


「ほろよい」を2本飲んだあとに缶ビールを3本飲んだら



ほろよいどころかべろ酔いになってしまった




なんて



恥ずかしくて口外できません(><)




ありゃ後からくるね。



若かりし頃におねえちゃんとお酒を飲みに行って



調子に乗ってカクテルをガンガン飲んだあと行くところに行って



イザというときに勃つことはおろか立つことすらできなかったことを思い出しました(あちゃー><



やっぱりほろよいぐらいがちょうどいい(^ω^*)






19日に長女が小学校を卒業しました。(画像は嫁自作のケーキ)



DVC00034.jpg



タイトルは担任の先生の最後のおコトバ。


長女が通う小学校は今年の卒業式が100回目ということで、彼女はその卒業生ということになります。

式には報道関係の方が多数取材にこられ、ローカルニュースでも取り上げられていました。

遡ること24年前にボクも同小学校を卒業していまして、親子二代が同じ小学校で幼き日々の思い出を綴ることができたことはなんとも幸せなことだと思います。

あの場所に子供たちの歓声がいつまでもいつまでもやまないことを希望します。


スポンサーサイト

Newest

Comment

ともちゃん #-

ご卒業おめでとうございます(≧▽≦)/
子供たちの成長に胸が熱くなりましたね。
この子たちの未来が幸せでキラキラしたものでありますように(^-^)
こどもと同じ小学校卒業って素敵だなあ。
私も地元の人と結婚すれば良かったなあ(爆)
本当によい一日になりましたね

2009/03/21 (Sat) 08:48 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

No title

ご卒業おめでとう御座います。
親子2代ってのはなんかイイですね(*^^*)


イザというときにダメなときの情けなさったらないです(><)

たて!たつんだジョ~!!(≧0≦*)ノ"

2009/03/21 (Sat) 10:23 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #yUz6mhMs

No title

ははっ、ベロベロとはww
ほんとお酒の力は怖いですからねぇw
気を付けてください(笑

2009/03/21 (Sat) 22:24 | URL | 編集 | 返信 | 

Cocchiy #L8AeYI2M

No title

長女さんのご卒業おめでとうございます♪
ママが作ってくれたケーキ、嬉しかっただろうね!
すごいなぁ~!(^^)!
akiサン、お酒の飲みすぎには、注意だね~
ま、でも、たまにはベロ酔いもおっけーですよね!

2009/03/22 (Sun) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

コメントありがとうございます(σ´∀`)σ


>ともちゃん

ゼッタイに泣くまいと思っていたけど最後の最後にほろっときちゃった(泣)
この6年間でとてもお姉さんになりました。
自分が通っていた小学校に子供が通うのは、やはりうれしいものです。当時と殆んど変わっていないのもうれしかったなぁ・・・


>しすけん。さん

親子二代ってのは結構羨ましがられます。
ただ地元を離れていないだけなんですけどね(^^;

この役立たずがぁー!!
と叫んだところで状況は何もかわりません(´Д`)
丹下段平も真っ青です(笑)


>mayu

mayuもいずれは経験するときが来るよ。
お酒の恐さは失敗した経験がある者じゃなけりゃわからんわからん( ̄□ ̄;)


>Cocchiyさん

ウチの嫁さんはこういうもの好きなんです。
ダンナの世話は何ひとつやりませんがw
最近はあまりお酒は飲んでないんですよ。
夏に向けての減量生活に突入していますんで(゚ー゚)v

2009/03/23 (Mon) 03:21 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

結構ご無沙汰でした(汗)

遅ればせながら、長女様ご卒業おめでとうございます。
親子二代なんですか?いいですね。
ちなみにうちもダンナとぽちゃの学校は同じなんですよ♪
ベロ酔いって(笑)
私はベロ酔いになれるまで飲めないよ(爆)

2009/03/26 (Thu) 15:11 | URL | 編集 | 返信 | 

ともみん #-

おめでとうございます♪

なんかキュンとしちゃいました☆
いい記事だぁ・・・・・

…前半の記事さえなければ…(えw

あ、ちなみにウチはおかーさんと、
小中高と同じ学校です★

2009/03/28 (Sat) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

aki→まりちゃ

ずっと地元にいるだけなんですけどね。
ちなみに中学校は小学校のすぐ隣にあるんで、必然的に中学校も同じになります。
この日は飲み合わせが悪かったみたいで、次の日も酒が残ってフラフラでしたよ(^^;

2009/03/30 (Mon) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

aki→tomoming

前半戦はご愛嬌ということで(笑)
ともみんのおかーさん、きっとあたたかいんだろうなぁ
って思います。
ところところで出てくるもんね。
おかーさんのお好み焼きがめっちゃ美味しそうでした(´∀`)

2009/03/30 (Mon) 02:26 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

