すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


4月記


運転中の携帯電話の使用(保持を含む)には気をつけましょう。(俺はその犠牲者)
日本の優秀な警察諸君、我らが汗水流して働いて納めた血税をじゃぶじゃぶ湯水のように使ってのGW勤務ご苦労さまです。
お願いだから努力目標(ノルマ)達成のために物陰に隠れての姑息な取り締まりはやめてくれやー。(俺は犠牲者←しつこい)



やぁ、みなさんおひさしぶり。
16連休(4月25日~5月10日)真っ只中のakiでございます。
日々の煩いから放れ、バリ島でのんびりとバカンスを過ごしております。←妄想
こんなに長い休みなんて最初で最後なんやろうね。ありがとう、リーマンブラザーズ!!キミのおかげだよ。
休みが始まる前は、夏休みを間近に控えた少年のようにウキウキワクワクだったのですが、何をするわけでもなく早くも6日間を消化してしまいました。
まぁざっと振り返ってみますと・・・



25日(土)  ゴルフ(取引先コンペ)
26日(日)  バイト
27日(月)  家事手伝い、勉強
28日(火)  ゴルフ(同僚らと)
29日(水)  バイト
30日(木)  月末締請求業務のため自主出勤(無給)、帰宅途中ポリに捕まる(道路交通法第百二十条一項十一違反:画像表示用装置を手で保持して画像を注視)



と、まぁこんなカンジ。




平日ゴルフに行けるなんてええ身分やのぉぉ!!(by嫁)


とお思いのかたもいらっしゃるかとは思いますが、こんなことは本当に稀です。
うちの嫁は自分が休めないからってボクに八つ当たりしまくりー。
こんな嫁にはいつの日か天誅が下るでありましょう(笑)



あー、長いことお休みしてすんませんでしたー。
諸般の事情とは


・真剣にお勉強するつもりで少しWEBから離れようと思った


んですよ。最初は。
でもいろんな事情(後日書きます)があってほとんど勉強していません。


そんで次に


・パソコン開く気力がないほど超ダメダメに凹んでいた

まぁありがちですね。
試験のことや会社の業績のことなんかを考えていたら生きる気力が萎えましたよ。
改めて自分はバカでダメな人間なんだってのを思い知らされました。


ここまでは大したことないんですが、問題はここからです。



・無線LANのセキュリティを設定したらWEBに繋がらなくなった


無線LANのセキュリティを設定しました。それまではノーセキュリティで無線LANを使ってました。(今考えたら超危険です!!)
そしたら3月の初めごろから家の周りに近所のクソガキお子様が屯するようになったんですよ。
そこでみんなで集まってDSやってるんです。最初は何とも思わなかったんだけど、晴れた日は必ずと言っていいほど5~6人が屯してDSやっているんですよ。ヘタすりゃ一週間毎日ですよ。あまりにも度が過ぎるんで注意したらその内の一人が





「だってここ通信ができるんやもん」







あっ(Oд○;)・・・




ようやく気がつきましたよ。俺の無線電波を近所のクソガキにタダで使われていることに。
こりゃマズいってことでWEPキー設定してセキュリティしたらWEBに繋がんなくなった(泣)
何度やってもダメで、仕舞いにはめんどくさくなって結局丸々1ヶ月の放置プレイ。
そんで今日になって何を思ったのかパソコン側の設定を確認したらWEPキーの入力ミスに気づいたww

とゆことでようやく繋がりました。
いろいろとご心配、励ましのコメント&メールをいただきましてありがとうございます。
追ってお返事させていただきます。
カラダのほうは元気なんで心配せんでください。
みなさまよい連休をお過ごしくださいまし・・・





aki






スポンサーサイト

Newest

Comment

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

akiさん!
笑わさせていただきました!
アタシも真剣に勉強してるものと思ってソッとしてたんです・・・
なのに、なのに・・・無給で仕事しての帰りにつかまった?
もぉ最悪ですねぇ・・・
先日も白バイが活躍してるところを目撃しましたが、
気をつけないといけませんねぇ!

奥様に嫌味を言われるのもわかります。
アタシは仕返しが怖いので、ご機嫌のよいときに冗談めかしてさりげなく・・・笑
休みがいっぱいあるのだから、給料の減った分どっかで稼いできてもらいたいですよ
ホラ!あんな趣味持ってるんだから!笑

お子様が休みになったら家族サービスですね
akiさん頑張ってくださいね!
応援しています

2009/05/01 (Fri) 05:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #0VjAYkvw

No title

おお。16連休!!
あっという間なんですよね。分かります~。
でもあと9日ありますよ。
今日はどんなことするんですか?
うちは今日からみんなお休みとか思ったら
長男部活で朝早くから弁当作りましたよ。
なかなか家族そろうこともなくなりますね。
お勉強の方、落ち着いて取り組むのはやはり難しそうですね。
でも応援してますよ。
ちょっとずつでも頑張って下さいね。
私もそれを励みに頑張るぞ。いろいろ。うふふ。

2009/05/02 (Sat) 07:51 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

No title

16連休ですかw
そりゃぁもうゴールデンウィークどころじゃなく
プラチナウィークといったところでしょうかね(笑

ポリ公に捕まっちゃったんですかー
それはそれはw お疲れ様です(笑

2009/05/04 (Mon) 08:54 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

No title

色々おつかれちゃんです(笑)
16連休は確かに長いですね。
有意義になったか、クタクタになったのか(笑)
今日は子供達は学校だから、ホッとするよね。

試験はとりあえず受けてみるのかな?
勉強が進まないようでしたら蹴り入れましょうか(笑)

2009/05/07 (Thu) 10:48 | URL | 編集 | 返信 | 

chocola #-

ええなぁ~

16連休
今日が最終日なのかなぁ~
いいことも 悪いこともあったみたいやけど
リラックスできましたか?

2009/05/10 (Sun) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

No title

おおっ。
月の半分がお休みなんて考えられん。羨ましい限り。
私も最近知ったんですが、無線拾えばインターネットできるんですって?ホントに?
あまりのPC音痴に自分でも驚きです。

2009/05/12 (Tue) 09:08 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ひまあゆさん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
GWも「あっ」という間に終わってしまいました。
別に何をするわけもなく、ただ収入減を補うためのバイトに精を出していました。
ひまあゆ家も収入減りましたか?お父さんの趣味(釣り)でなんとか補えるだけの収入があればいいですね。
でもでも収入減はお父さんのせいではないので、責めてあげないでくださいね。
お父さんもきっと一生懸命のハズ?ですから(笑)

2009/05/13 (Wed) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃーん

16日間有意義?に過ごさせていただきました。
5月2~5、9、10日はバイトでした。
それ以外の日は嫁さんの実家で4家族15人が集まってバーベキューやって酒をかっくらい、流しそうめんやったりしてのんびりまったりとぽけぽけしてましたね。
ウチも長女が陸上部に入りましたんで、全員が揃うということがありませんでしたよ。今からだんだんとそんな機会が多くなっていくんでしょうね。一抹の寂しさを感じますね。
勉強はね、「もう諦めろ」って天の声が聞こえました(笑)

2009/05/13 (Wed) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu

16連休あっちゅー間に終わっちゃったよっ!!
本当にプラチナweekと呼ぶにふさわしいぐらいの長期休暇でした。
できればねー、ワイハー(ハワイ)ぐらい行きたかったんだけど財布と新型インフルがそれを許しませんでした(笑)
警察クンはあんな姑息な取り締まりばかりやって自分で情けないと思わんのかね??

2009/05/13 (Wed) 00:52 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりちゃ

有意義でもあり、ムダに過ごした感もありますね。
子供らとの時間があまり取れなかったのが残念です。
いろんなとこ連れて行ってやりたかったんだけど、思うように予定が組めなくて・・・

ダンナぁ、その話題(試験)はタブーですよww

2009/05/13 (Wed) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

chocolaさん

昨日(11日)から仕事しております。
連休ボケが酷くとてもじゃないけど仕事になりませぬ・・・
タスクリスト見ただけで吐き気とめまいが(´Д`)
明日ぐらいから本調子に戻ればいいのですが(^^;
夏休み明けの中学生みたいですよw

なんだかんだでバタバタでしたけど、おかげさまで嫁さんの実家で義妹夫婦らとまったりできましたよ(゚ー゚)v

2009/05/13 (Wed) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

No title

月の半分がお休みですが、それにともない給料も約半分です(トホホ・・・
収入が減らずに休みがあれば最高なんですけどね。
それはイカのキン○マってやつですよ(^^;

無線電波拾えば接続可能らしいですよ。
駅や空港なんかでもスポットでありますよね。
それと同じ原理だと思います。
僕もかなーり機械音痴なもので上手く説明できませんが(笑)

2009/05/13 (Wed) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

No title

怖いですねー
無線LAN。

でもDSだったからakiさんのパソコン内のHな写真とかを見られず済みましたねっw

2009/05/15 (Fri) 09:03 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

おひさしゅうw

あっきぃ~っっ!
元気にお過ごしのご様子で何よりです(違)。

嫁曰く「イイ身分」のあっきぃ。
私もアヤカリタイ・・・なんて申しつつも
遠慮なく8連休させていただきました(*^^)

LANを不正利用されたり、必要以上の納税をしたり
・・・きっとイイコトあるよ。たぶん(*^_^*)

2009/05/20 (Wed) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

野良助 #-

ヲイ!!

まさか、6月1日に5月記とかするつもりじゃないだろうな!
する気だな。
それから、たい焼きの写真、使っていいっすか?

2009/05/27 (Wed) 13:28 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

しすけんさん

ご無沙汰して申し訳ございません。
そうなんです。僕のパソコンにはエロ画像&動画が満載で・・・って、おい!!何を言わせるんですかーww
エロ系はHDが吹っ飛んだVAIOとともにお蔵入りです(泣)

2009/06/02 (Tue) 01:46 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

あいりんこ

いいことないよう・・・
財布の中にはビスケットがふたつ(違)

2009/06/03 (Wed) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

のらー

お望みどおりそうさせていただきました(笑)
次回更新は来年の1月1日に21年記をupする予定(殴)

2009/06/03 (Wed) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

