すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


直向きであることの美しさ 懸命であることの大切さ



イモトアヤコが好きかキライかは置いといて


普段はおちゃらけ満杯の彼女がみせた激痛に歪んだマジ顔に



思わず熱いモノが込み上げてきた。



最初は「こりゃヤラセはねぇな」ぐらいにしか思わなかったけど


ビッグサイトが近づくにつれてウルウル涙目に



がんばれ、がんばれ!!って心の中で何度も叫んでしまった。


まるで自分に言い聞かせるように


何度も何度も



がんばれって・・・








勤務先における内紛のおかげで




仕事も勉強も全くと言っていいほど頑張れてません。






企業というものは




皆が同じ目標を共有しベクトルを合わせなければならないものだと思うのですが






我が勤務先は





自己保身や己の出世のために他人を非難したり





それだけでは事足りず




職場の仲間やライバルを誹謗中傷したりと





非人道的な行為が罷り通っています。



僕はそんな職場に嫌気が差して




完全にドロップ・アウトしてしまいました。





毎日毎日、普通に会社に行き




問題を提起することもなく



生産効率の向上を検討することもなく




コストダウンを推奨することもなく




己の業務を淡々と寡黙にこなしている日々が続いています。





こんな日々がしばらく続いた影響なのかはわかりませんが






気持ちが高揚しなくなりました。






明らかに今までとは違う自分がいる。





これはちょっとヤバそうです(笑)








今朝から朝のコーヒーをアイスからホットに変えました。




温かい飲み物は心をやさしくしてくれるような気がします。




冷たいビールも大好きですが、温かいお茶やコーヒーのほうが僕は好きです。






スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

