すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


どうしよう。今やっていることが無駄になったら・・・




ども。相も変わらずメガネ&前髪ぱっつん好きのakiです。
個人的には、変わったメガネや赤ブチ角角などの個性的なモノに萌えます。
まぁそんなことはどうでもいいんですが。。

ドラマ「曲げられない女」を観ました。
意外にも菅野美穂がシリアス且つコミカルでドラマ的には面白かったけど、書いた人間が弁護士、司法書士のことをあまりにも知らなさすぎじゃないかと。。
話の中で「弁護士を諦めて司法書士になれば?司法書士だったら簡単になれるし」みたいなコト言ってましたね。
バカ言っちゃぁいけませんよね。
確かにカブる部分があるから司法試験からの転向組はいるけど、司法試験がダメだったからといって簡単に司法書士になれるかといえばそれはないと思います。そもそも試験の本質が違うし、択一なんかは司法試験より科目多い上に細かい知識まで問われますからね。そうはイカのきんたまですよ。肴はあぶったイカがいいですけどね。
それにしても原作は誰なんでしょう?
もう少しそこらへんのトコわかってもらいたいですね。




スポンサーサイト

Newest

Comment

しすけん #-

無駄なことなんて無い

って後から振り返ると思うものですが
これから先の不安感は拭えません

とりあえず私は匍匐前進( ̄ω ̄)

2010/02/18 (Thu) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

しすけん。さん

やれどもやれども結果が出ないこの状態がツライです。
あー、早くラクになりたい(笑)

2010/02/20 (Sat) 14:24 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

